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りーがろいやるほてるきょうと リーガロイヤルホテル京都

シティ
  • 京都府 > 京都駅前
リーガロイヤルホテル京都 / 京都府 京都駅周辺 106

施設の紹介

京都を代表する老舗ホテルとして、多くのお客様に育てられながら、
街の移り変わりを見守ってきた、リーガロイヤルホテル京都。

2016年9月8日—。
京の風情と現代的なデザインを散りばめた
新しいホテルへ生まれかわりました。

玄関から光のアートに導かれながら進むと、
京都らしい石畳のロビーが現れます。
館内各所では竹と光をモチーフとしたオブジェが
あなたをお迎えいたします。

客室は、“プレミアムフロア「竹林の風音」”を新設。
シモンズ株式会社と共同開発した
オリジナルコラボレーションマットレスのベッドで
上質な眠りへといざないます。
特別な日に使いたいプレミアムスイートルームで
いつまでも記憶に残る滞在を。

レストランは、人気の2店舗がリニューアル。
「オールデイダイニング カザ」ではラウンジも併設し、
210席の広々とした空間へ。
京ことばで“香り”を意味する“かざ”。
香りと共に美味しいお料理をお届けいたします。

そして、リニュ-アル前からも人気の高い全席窓際の回転展望レストラン
「フレンチダイニング トップ オブ キョウト」。
日本で唯一400年続いてきた唐紙屋を継承する「雲母唐長」の唐紙師
トトアキヒコ氏に壁面のデザインを依頼。
古都の景色を360度眺めながら、「朝から優雅な時間」をコンセプトに、
京都産食材を取り入れたシェフこだわりの朝食も提供いたします。

あたたかみのある現代的な雰囲気のホテルで、
変わらぬ笑顔のスタッフがあなたをお待ちしております。      
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部屋・プラン

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レビュー

Reluxグレード

その地方を代表する、遠まわりをしてでも訪れてみたい宿泊施設。

レビューの総合点 (93件)

4.4/5

5点

52%

4点

39%

3点

6%

2点

2%

1点

1%

項目別の評価

部屋4.6/5

風呂4.1/5

朝食4.2/5

夕食4.0/5

接客・サービス4.3/5

その他の設備4.2/5

A.Kさん(42歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2020-03-17

◇禁煙◇ スタンダードツイン 22平米

部屋は清潔で綺麗でした。アメニティはパッケージが良かったです。ただ、ミネラルウォーターが有料だったのが残念でした。朝食はコロナ対策の為、バイキングではなかったのは仕方ないと思いました。その分、何かサービスあっても良かったと思います。

部屋は清潔で綺麗でした。アメニティはパッケージが良かったです。ただ、ミネラルウォーターが有料だったのが残念でした。朝食はコロナ対策の為、バイキングではなかったのは仕方ないと思いました。その分、何かサービスあっても良かったと思います。

N.Sさん(51歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2020-03-01

◇禁煙◇ ラグジュアリーファミリー 61平米

チェックイン時、フロント前でもの凄く待たされました。 理由を言わずに、無言でひたすらコンピューター画面を見ながらキーボードを叩き続ける女性スタッフ。 しばらくしてやっと、割引クーポンの金額が反映された領収書が作れないのでチェックアウ... 続きをよむ チェックイン時、フロント前でもの凄く待たされました。 理由を言わずに、無言でひたすらコンピューター画面を見ながらキーボードを叩き続ける女性スタッフ。 しばらくしてやっと、割引クーポンの金額が反映された領収書が作れないのでチェックアウト時に支払いをするように言われました。 そういう時はまず部屋に案内して、後で好きな時にフロントでお支払い下さいと言えば気持ち良く過ごせるのに、ゲストに寄り添うよりも自分ファーストなのだなと感じました。 その夜に清算の対応をしてくれた男性スタッフ、チェックイン時に部屋に案内してくれたスタッフの方々は、とても丁寧で感じが良かったです。 バスルームのゴミ箱は、洗面台が2つあるので左右それぞれに設置されていれば便利。 ミネラル水が有料なのは構いませんが、入室時に説明と分かり易い料金表があると良かった。 後日泊まった同ホテルのグレードの高い部屋は水は無料で、コーヒーメーカーがあるなど差別化されていたが、こちらの部屋はショボすぎます。 せっかくベッド4つのファミリールームなので、もう少し高くても良いから充実したアメニティが欲しいところ。 朝食はとても充実していました。 色々な改善点はあるものの、非常にコスパの良いホテルで、またリピートしたいと思います。 この度はお世話になりました。 コロナの影響で大変ですが、何とか耐えて頑張って下さい。 ありがとうございました。

チェックイン時、フロント前でもの凄く待たされました。 理由を言わずに、無言でひたすらコンピューター画面を見ながらキーボードを叩き続ける女性スタッフ。 しばらくしてやっと、割引クーポンの金額が反映された領収書が作れないのでチェックアウト時に支払いをするように言われました。 そういう時はまず部屋に案内して、後で好きな時にフロントでお支払い下さいと言えば気持ち良く過ごせるのに、ゲストに寄り添うよりも自分ファーストなのだなと感じました。 その夜に清算の対応をしてくれた男性スタッフ、チェックイン時に部屋に案内してくれたスタッフの方々は、とても丁寧で感じが良かったです。 バスルームのゴミ箱は、洗面台が2つあるので左右それぞれに設置されていれば便利。 ミネラル水が有料なのは構いませんが、入室時に説明と分かり易い料金表があると良かった。 後日泊まった同ホテルのグレードの高い部屋は水は無料で、コーヒーメーカーがあるなど差別化されていたが、こちらの部屋はショボすぎます。 せっかくベッド4つのファミリールームなので、もう少し高くても良いから充実したアメニティが欲しいところ。 朝食はとても充実していました。 色々な改善点はあるものの、非常にコスパの良いホテルで、またリピートしたいと思います。 この度はお世話になりました。 コロナの影響で大変ですが、何とか耐えて頑張って下さい。 ありがとうございました。

M.Yさん(60歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2020-03-07

◇禁煙◇ 9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米

3月7日(土)16時過ぎに、政府の「コロナウィルスによる各種自粛要請」の中でチェックインしようとしました。 ホテル従業員の方も色々と慣れない対応で大変だったのだと推察します(現在も継続中で大変でしょうが)。 不運な事に、システムの不... 続きをよむ 3月7日(土)16時過ぎに、政府の「コロナウィルスによる各種自粛要請」の中でチェックインしようとしました。 ホテル従業員の方も色々と慣れない対応で大変だったのだと推察します(現在も継続中で大変でしょうが)。 不運な事に、システムの不調?が発生していて「チェックインができない」と言われました。 記帳を済ませ、更に「予約事実が確認できるもの」を求められて予約確認画面を提示しましたが、チェックインできません。 「何時復旧するのか判らない」⇒「何時まで待たなければいけないのか判らない」「ロビー周辺で待機してほしい」との事でした。 しかし機転を利かせて頂けたのか、カフェテリアで飲み物を頂きながら待機できるように手配して頂けました。 記帳時に17時or17時半にホテル内レストランの予約があると伝えていましたが、1時間以上経過しても音沙汰なし。 予約時間を過ぎそうなので、こちらから聞きに行ったらチェックインできるとの事。 何故チェックインできるようになった時に直ぐに連絡しないのか?不思議ですし大変残念です。 電話番号も判っているし、待機場所も判っているのに何故なのでしょう? この件は、従業員の方の問題というよりも、むしろ会社の管理システム準備の問題だと思います。 何か発生した時の行動指針、マニュアル、優先事項などが、定められていないか不明確なのでしょう。 素性が明らかで、予約事実の確認が取れたのなら、手動ででもチェックインできるようにすべきなのではないですか? 或いはそれに準じた仮の入室対応をすべきなのではないですか? チェックインできない、いつ復旧できるかわからない、では予約した客はどうすれば良いのでしょうか? 食事に関しても満足できませんでした。 政府の要請でバイキング中止を選択せざるを得なかったのでしょうが、 色々な料理を少しずつ自分の好みに応じて食べたいと楽しみにしていたのに、 夕食も朝食も選択肢が少なく、料理の質も他のレストランの一品料理に見合わないものでした。 必ず食べるフルーツもヨーグルトも無くて、1日のスタートからつまづいた感じでした。 事前に内容を詳細に提示すべきですし、価格も下げるべきでしょう。 大阪の一流ホテル?残念な滞在でした。

3月7日(土)16時過ぎに、政府の「コロナウィルスによる各種自粛要請」の中でチェックインしようとしました。 ホテル従業員の方も色々と慣れない対応で大変だったのだと推察します(現在も継続中で大変でしょうが)。 不運な事に、システムの不調?が発生していて「チェックインができない」と言われました。 記帳を済ませ、更に「予約事実が確認できるもの」を求められて予約確認画面を提示しましたが、チェックインできません。 「何時復旧するのか判らない」⇒「何時まで待たなければいけないのか判らない」「ロビー周辺で待機してほしい」との事でした。 しかし機転を利かせて頂けたのか、カフェテリアで飲み物を頂きながら待機できるように手配して頂けました。 記帳時に17時or17時半にホテル内レストランの予約があると伝えていましたが、1時間以上経過しても音沙汰なし。 予約時間を過ぎそうなので、こちらから聞きに行ったらチェックインできるとの事。 何故チェックインできるようになった時に直ぐに連絡しないのか?不思議ですし大変残念です。 電話番号も判っているし、待機場所も判っているのに何故なのでしょう? この件は、従業員の方の問題というよりも、むしろ会社の管理システム準備の問題だと思います。 何か発生した時の行動指針、マニュアル、優先事項などが、定められていないか不明確なのでしょう。 素性が明らかで、予約事実の確認が取れたのなら、手動ででもチェックインできるようにすべきなのではないですか? 或いはそれに準じた仮の入室対応をすべきなのではないですか? チェックインできない、いつ復旧できるかわからない、では予約した客はどうすれば良いのでしょうか? 食事に関しても満足できませんでした。 政府の要請でバイキング中止を選択せざるを得なかったのでしょうが、 色々な料理を少しずつ自分の好みに応じて食べたいと楽しみにしていたのに、 夕食も朝食も選択肢が少なく、料理の質も他のレストランの一品料理に見合わないものでした。 必ず食べるフルーツもヨーグルトも無くて、1日のスタートからつまづいた感じでした。 事前に内容を詳細に提示すべきですし、価格も下げるべきでしょう。 大阪の一流ホテル?残念な滞在でした。

施設・サービス

施設名

リーガロイヤルホテル京都

住所

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地 [地図をみる]

チェックイン/チェックアウト時間

14:00 / 11:00

宿泊プランにより異なる場合がございます。

クレジットカード

VISA/MASTER/AMEX/JCB/DINERS

総部屋数

489室

レストラン

◆ フレンチダイニング トップ オブ キョウト 14階
<営業時間> 7:00-10:00(ラストオーダー9:30)、11:30-14:30、17:00-21:30(ラストオーダー21:00)
京都で唯一の回転展望レストラン。全席窓際の店内で360度美しい京都の町並みや夜景を眺めながら、洗練されたフランス料理をお楽しみください。

◆ オールデイダイニング カザ 1階
<営業時間>6:30-22:00(ラストオーダー21:30)
京ことばで“香り”を意味する「かざ」。広々とした店内で、出来立てを味わえるライブキッチンなど、多彩なお料理が揃うビュッフェやアラカルトをお愉しみいただけます。ボックス席や個室もあり、さまざまなシー ンでご利用いただけます。

◆ 懐石フランス料理 グルマン橘 [地下1階]
<営業時間>11:30-14:30、17:00-21:30(ラストオーダー21:00)
京都産野菜や季節の食材を取り入れ、和のテイストで美しく繊細に仕上げられたフランス料理をお箸で気軽にお楽しみいただけます。

その他、こだわりのレストランを多数取り揃えています。そのときの気分にぴったりなお食事をお愉しみください。
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お風呂

当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。
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その他の施設情報

・スイミングプール
オールシーズンゆっくりとお楽しみいただける室内温水プール、おくつろぎにプールサイドのジャクージ、ウォームルームと隣接の男性サウナ。どちらもご宿泊のお客様にご利用いただけます。
※メンテナンスのため臨時休業する場合がございますので、お問い合わせください。

■営業時間
プール 7:00-10:00 / 12:00-21:00(平日) / 7:00-21:00(土・日・祝祭日)
サウナ(男性のみとなっております)12:00-21:00
※プール・サウナ共20:00まで受付しております
■料金(ご宿泊者のお客様に限り)
大人500円/子供(3~12歳)500円/サウナ(男性のみ)1,000円/全て税別
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ご案内

<7/6更新>
リーガロイヤルホテル京都をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止 ならびに お客様の健康と安全を考慮し、
一部店舗・施設の営業内容を当面の間、変更させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

※記載内容の期間・休業日・営業時間等は状況により変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
情報は随時更新いたしております。最新情報はホームページをご確認ください。

<臨時休業> 
1.フィットネス
室内プール、フィットネスジム(男性サウナバス含む)

2.レストラン&バー
・オールデイダイニング カザ
・中国料理 皇家龍鳳 ※~2020年7月21日(火)まで
・懐石フランス料理 グルマン橘 ※~2020年7月21日(火)まで
・バー グラナダ
・京料理 たん熊北店

3.ショップ
・ギフトショップ

<営業時間変更>※詳細は、公式ホームページにてご確認ください。
■レストラン
・ルームサービス
・フレンチダイニングトップオブキョウト
・鉄板焼 葵
・ラウンジ
・中国料理 皇家龍鳳
・懐石フランス料理 グルマン橘

■館内施設
・ドレスショップ MW BY MAGNOLIA WHITE
・衣裳室 プルミエ
・ブライダルサロン
・理髪室 銀座米倉

<臨時運行>
・シャトルバス
【7月臨時運行日】
10日(金)~12日(日)、17日(金)~19日(日)、
23日(木)~26日(日)、31日(金)

【運行時間】
8:30~12:00、13:30~20:00(ホテル発:毎時00分、30分/京都駅発:毎時05分、35分)

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注意事項

当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。
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特徴

  • 入湯税
  • お子様の宿泊
  • ルームサービス
  • 送迎サービス
  • パーキング
  • 温泉
  • 源泉掛け流し
  • 露天風呂付き客室
  • 大浴場
  • 貸切風呂
  • プールあり(屋内)
  • プールあり(屋外)
  • エステ・スパ施設
  • フィットネス施設
  • バリアフリー対応
  • 駅から徒歩5分以内
  • ペットもOK
  • お部屋で朝食
  • お部屋で夕食
  • 大浴場に露天風呂
  • 夜景自慢の客室
  • 海がみえる客室
  • 離れ/コテージ
  • 割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

アクセス

公共交通機関でのアクセス

《電車でお越しのお客様》
JR京都駅から徒歩7分。

〜無料シャトルバスのご案内〜
京都駅八条口より無料シャトルバスがございます。(※ホテル乗り入れのバス乗り場がございます。)
※7:30~21:00 約15分間隔にて毎日運行
※定員は25名です。

《飛行機でお越しのお客様》
関西国際空港よりJR関西特急はるかでJR京都駅まで75分。

お車でのアクセス

名神高速道路、京都南ICから国道1号線沿いに約10分。

<ホテル駐車場>
収容台数:117台
※チェックインからチェックアウトまで
※ホテルご利用のお客様は無料
※駐車スペースはご到着頂いた順番でのご案内とさせていただいております。事前のご予約は承っておりません。満車の際は最寄の駐車場(有料)をご案内させていただきます。

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地

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