ただいま、ページを読み込んでいます。0%

ていこくほてる おおさか
帝国ホテル 大阪

  • 大阪府 > 梅田・中之島・福島・天満
  • アクセス
  • シティホテル

施設の紹介

「ロビーエントランスに一歩足を踏み入れると、
華やかで優しい、甘い花の香りに包まれる‥」

帝国ホテル大阪は、創業時より愛され続ける、
インペリアルフレグランス桜の香りにてお客様をお迎えいたします。

都心に近いことを忘れてしまうような
美しい川や緑に囲まれたロケーションに位置する当ホテルでは、
春には、近隣公園まで4000本の桜並木を、
秋には、鮮やかな紅葉をお愉しみ頂けます。
季節や時間によって見せる表情が異なっていくのも、帝国ホテル大阪の魅力です。

ホテルの自慢の料理は、非常にシンプルに、
卵料理のオムレツや、パンケーキ、フレンチトースト。
そんな長年ご愛顧いただいているメニューをゆっくりと、
こころゆくまで召し上がって頂けます。

エントランスから続く、帝国ホテルの文化と非日常感が、
忙しい日常を離れ、くつろぎの時間をお約束いたします。

1世紀以上愛されてきた「帝国ホテル」のおもてなしを、ぜひ。
      
続きをよむ
閉じる

部屋タイプ一覧

レビュー

Reluxグレード

日本を代表する旅館・ホテルであり、どんなに遠くても、人生に一度は訪れてみたい宿泊施設。

総合点: ★★★★★

K.Oさん(34歳)

宿泊日:2017-05-01

1Fのカフェ、2Fのメインロビーともに雰囲気が素晴らしい。 今回は2Fメインロビーに端午の節句にあわせて立派な鎧兜が飾ってあり、なかなか迫力がありました。 JR大阪駅までの往復には1Fより無料のシャトルバスが平日は15分間隔、土日祝日は... 続きをよむ 1Fのカフェ、2Fのメインロビーともに雰囲気が素晴らしい。 今回は2Fメインロビーに端午の節句にあわせて立派な鎧兜が飾ってあり、なかなか迫力がありました。 JR大阪駅までの往復には1Fより無料のシャトルバスが平日は15分間隔、土日祝日は10分間隔で発車しており便利です。 シャトルバスの整理券を貰おうとロビーできょろきょろしていたら、すぐにスタッフの方が声を掛け下さり、このあたりの接客対応の素晴らしさが良いですね。 インペリアルフロアへ宿泊したのですが、チェックイン時にはお部屋まで着物を着た女性に案内していただき、 ホテルの設備の説明など丁寧に教えてくれました。 また接客時には終始笑顔で対応して下さり、厳しい接客の研修を受けたであろう所作の一つ一つは洗練されていて感心するばかりです。 室内に入ると有線放送からクラシック音楽が静かに流れており、より高級で落ち着いた雰囲気を演出しています。 浴室にもスピーカーがあり有線放送が流れているのは驚きました。 おかげで優雅なバスタイムを過ごすことができました。 室内の窓も大きく、高層階からの景色がよく見えます。 特に室内の明かりを消してから大きな窓からみる夜景は綺麗でした。 以前、名古屋のとあるホテルの高層階に宿泊したのですが、そちらは窓が小さくてあまり景色をダイナミックに感じることができませんでした。 ですので、室内の大きな窓から見える景色はかなり魅力ですね。 室内の調度品は最新のものではなく、いい意味で室内の雰囲気とマッチした年代を感じさせるものでした。 2連泊したのですが、外出して部屋に戻るとベッドやシーツ、洗面台のアメニティなどが綺麗に整頓されておりました。ホテルで連泊する場合には当たり前の事なのかもしれませんが、結構感動します。 朝食は24階の「なだ万」で和食を頂きました。窓側の席に案内して下さり、朝食を食べながら景色も楽しむことができました。肝心の味については文句なしに美味しかったです。注文の際にアレルギーの有無を聞くのは今や常識なのかもしれませんが、あらためて聞かれるとしっかりしているなぁと感心しますね。 なかなか文字に起こすのは難しいですが、こちらのホテル宿泊し素敵な旅となりました。 大阪へ行く際には是非また利用したいと思います。 ありがとうございました。

総合点: ★★★★★

M.Tさん(32歳)

宿泊日:2017-07-15

お誕生日で利用したら、お部屋のアップグレードやお菓子やメッセージのサービスをいただき、とても感動しました。ありがとうございました。お部屋も清潔でとても気持ちよく楽しく過ごすことができました。

総合点: ★★★★★

K.Oさん(50歳)

宿泊日:2016-11-20

この度は、大変おせわになりました。 誕生日のメッセージも頂きありがとうございました。 ゆっくり過ごすことができました。

総合点: ★★★★★

S.Mさん(27歳)

宿泊日:2017-06-22

なぜか5までしかないので止むを得ず5としておりますが 本当は1000億点つけたいです。 別途お手紙をお出ししておりますので こちらからは 「さすが帝国ホテル大阪」 の一言に留めます。

総合点: ★★★★★

A.Sさん(36歳)

宿泊日:2017-03-28

1人で泊まるのが初めてだったので、緊張してましたが、どのスタッフも丁寧で感じ良かった。 特にウェルカムドリンク持ってきてくれた着物の方の笑顔が素敵で、話しやすい雰囲気で気持ちが楽になりました。

総合点: ★★★★★

S.Mさん(27歳)

宿泊日:2017-03-21

オールドインペリアルバーのKさん ロクにお酒が飲めない上、無茶苦茶なオーダーに対応して下さりありがとうございました。特別仕様の桜はとても美味しかったです。 ホテルマンの角居さん 私のような客を覚えていて下さりありがとうございます。前回の... 続きをよむ オールドインペリアルバーのKさん ロクにお酒が飲めない上、無茶苦茶なオーダーに対応して下さりありがとうございました。特別仕様の桜はとても美味しかったです。 ホテルマンの角居さん 私のような客を覚えていて下さりありがとうございます。前回の滞在で名前を呼ばれた衝撃は未だに忘れられません。 皆様の「おもてなし」には本当に心温まりました。 貴ホテルに相応しい人間となるため引き続き精進いたします。 今後ともよろしくお願いします。

総合点: ★★★★

S.Nさん(非公開)

宿泊日:2016-11-05

サプライズが成功してとてもよかったです。またスイートにしていただき、凄く私も彼も喜んでました。ケーキもとても美味しく、帝国ホテルにまた泊まりたいと思いました。 ただ表記についてですが、朝食ブッフェ 11:00までとなっているが ブッ... 続きをよむ サプライズが成功してとてもよかったです。またスイートにしていただき、凄く私も彼も喜んでました。ケーキもとても美味しく、帝国ホテルにまた泊まりたいと思いました。 ただ表記についてですが、朝食ブッフェ 11:00までとなっているが ブッフェは10時までで、10時以降はモーニングプレートのみだったのが少し残念でした。

総合点: ★★★★

M.Yさん(29歳)

宿泊日:2017-05-03

非常にラグジュアリー、とても行き届いた接客で本当に言うことがない。夕食も朝食も絶品超一流、非日常というに相応しい一日でした。一つ、これは文句ではありませんが、ベッド横の卓上コンセントに携帯電源差したら翌朝全く充電出来てませんでした。。逆に言... 続きをよむ 非常にラグジュアリー、とても行き届いた接客で本当に言うことがない。夕食も朝食も絶品超一流、非日常というに相応しい一日でした。一つ、これは文句ではありませんが、ベッド横の卓上コンセントに携帯電源差したら翌朝全く充電出来てませんでした。。逆に言いますと粗というのはそこくらいでしょうか。

総合点: ★★★★★

S.Mさん(27歳)

宿泊日:2017-02-23

夕食に使用したフライングトマトカフェですが、あまりにも味が期待以下のため大変不満に感じました。 カレーに至ってはレトルトカレーかと感じました。 部屋、風呂に関しては他のホテルと比較して特筆すべき優位な点がなかったため普通とし... 続きをよむ 夕食に使用したフライングトマトカフェですが、あまりにも味が期待以下のため大変不満に感じました。 カレーに至ってはレトルトカレーかと感じました。 部屋、風呂に関しては他のホテルと比較して特筆すべき優位な点がなかったため普通としております。 清掃状況にかんしても、清潔なお部屋を用意して頂けましたが、他のホテルと比較して特別綺麗わけでもありませんのでこの点でも加点要素はありません。 接客にかんしては、「さすが一流ホテル」と感じるくらい素晴らしい接客でした。

総合点: ★★★★

A.Hさん(42歳)

宿泊日:2017-04-12

約20年ぶりに利用させていただきましたが素晴らしいおもてなしを受け大変充実した時間を過ごさせていただきました。大阪駅近辺にはいくつもモダンな海外資本のホテルが乱立しておりますが、やはり日本の良さを活かした一番のホテルと感じました。 今回は... 続きをよむ 約20年ぶりに利用させていただきましたが素晴らしいおもてなしを受け大変充実した時間を過ごさせていただきました。大阪駅近辺にはいくつもモダンな海外資本のホテルが乱立しておりますが、やはり日本の良さを活かした一番のホテルと感じました。 今回は仕事と造幣局の桜の通り抜けに行くために利用させていただきましたがまた仕事のときだけの時も是非利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

もっとみる

施設・サービス

施設名

帝国ホテル 大阪

住所

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 [地図をみる]

チェックイン/チェックアウト時間

14:00 / 12:00

宿泊プランにより異なる場合がございます。

クレジットカード

VISA/MASTER/AMEX/JCB/DINERS/NICOS/SAISON/UFJ/UC/DC

総部屋数

381部屋

レストラン

【朝食付きプランの場合】
■ 「選べる朝食」をご用意いたします ■
直営レストラン「フライング トマト カフェ」(2階)
<6:30-10:00>和洋ブフェ <10:00-11:00>洋定食

日本料理「大阪 なだ万」(24階)
<7:00-9:30>和定食

※素泊まりでのご予約の場合でも、当日、レストランとルームサービスにて各種朝食をご用意することが可能です。(別料金となります)

◆フランス料理 レ セゾン
<営業時間>
ランチ 12:00~14:00/ディナー 17:30~21:30
代々受け継がれてきたフランス料理に最新の技法を加え、常に今のフランスの味をお届けします。180度広がる大パノラマウィンドからのロマンチックな夜景 とともに、四季折々の素材を厳選した季節感あふれるメニューと隅々まで行きとどいたサービス、そして個性豊かなワインをご堪能ください。

※ 月曜日定休 (祝日の場合は翌日が休みとなります。)
※ 中学生以上のご利用とさせていただきます。

◆嘉門
<営業時間>ランチ 11:30~14:30/ディナー 17:30~21:30
選び抜かれた和牛の味を存分にご堪能いただけるとともに、新鮮な海の香り漂う魚介類、旬のみずみずしさあふれる野菜などを、素材の持ち味を生かした調理法でご提供いたします。

◆ジャスミンガーデン
<営業時間>ランチ 11:30~14:30/ディナー 17:30~21:30
伝統的な中国料理の形式ではなく、インテリアや食器、サービスにいたるまで洋風のデザインやスタイルを採用いたしました。高層階の美しい眺望とともに、魚介類を中心に新鮮な素材の味を活かし、あっさりと味付けした広東料理をご堪能いただけます。

◆フライング トマト カフェ
<営業時間>
平日 朝食 6:30~11:00 /ランチ11:00~14:00/ディナー17:00~22:00
土日祝 6:30~22:00 (ラストオーダー)
朝食はブフェやアラカルト、昼から夜までは帝国ホテル秘伝のレシピで作った『ハンバーグステーキ』、『ビーフカレー』、『アメリカンクラブハウスサンドウィッチ』など昔から愛され続けている西洋料理の数々、そのほか、お気軽なコース料理や大人気の『パンケーキ』など、幅広いメニューを多彩にご用意しております。

◆大阪なだ万
<営業時間>
平日 7:00~9:30/11:30~14:30/17:30~21:30
土日祝 7:00~9:30/11:30~21:30
創業180周年を迎えた老舗「なだ万」。「大阪なだ万」は新鮮で和モダンなデザインを取り入れました。調理長が厳選した食材と、味わい豊かで華麗な彩りの日本料理をお楽しみください。個室もご用意しておりますので、ご家族でのお慶びのお席やご接待の際にはぜひご利用ください。

◆鮨 久兵衛
<営業時間>昼 11:30~14:30/夜 17:30~21:30
1936年銀座に創業し、陶芸家であり食通としても名高い北大路魯山人など文化人、政財界の食通が足繁く通った江戸前鮨「久兵衛」。新鮮な素材を使い、小粋に間合いをはかりながらお出しする技と江戸前の味を堪能いただけます。
続きをよむ
閉じる

お風呂

当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。
続きをよむ
閉じる

その他の施設情報

◆オールドインペリアルバー
<営業時間>17:00~24:00
帝国ホテル大阪では、館内の至るところでこのライト氏のモチーフを表現していますが、「オールド インペリアル バー」はその中でも特に、「ライト館」の雰囲気を感じていただけるメインバーです。市松模様をあしらったグラスや照明・椅子などのインテリア、また「ライト館」を訪れた往年の映画スターや著名人のパネルなど、往時の雰囲気の伝わる落ち着いた空間でグラスを傾けながら美酒をお楽しみいただけます。

◆レインボーラウンジ
<営業時間>17:00~23:00
全面ガラス張りの大きな窓からは、眼下の大川の流れと遠く生駒の山並みまで見渡せる抜群の眺望です。
眼下に広がる美しい夜景とともに、選りすぐりの銘酒やカクテル、ワインのグラスを傾けながら、ゆったりとした大人の雰囲気をご堪能いただけます。

◆ザ パーク
<営業時間>平日 11:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
帝国ホテル 大阪のテーマ「水、緑、花そして光と影」を表現した24mの吹き抜けのアトリウムに、水のオブジェに窓からの陽光と隣接する遊歩道の風景が明るく開放感あふれるロビーラウンジです。お待ち合わせや、ご商談、お買い物のひとときに、バラエティ豊かなデザートやドリンク、アフタヌーンティーをご用意しています。

《ご案内》
◆フィットネスクラブ(20歳以上の宿泊者のみ利用可能、有料)
◆ミュージックルーム
◆ビジネスセンター、有料会議室
◆キッズルーム
◆駐車場(ご宿泊のお客様は1泊1000円)
続きをよむ
閉じる

ご案内

当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。
続きをよむ
閉じる

注意事項

・本プランには、消費税、サービス料が含まれております。
 ・2017年1月1日以降、大阪府宿泊税が別途加算されます。
続きをよむ
閉じる

特徴

  • 入湯税
  • お子様の宿泊
  • ルームサービス
  • 送迎サービス
  • パーキング
  • 温泉
  • 源泉掛け流し
  • 露天風呂付き客室
  • 大浴場
  • 貸切風呂
  • プールあり(屋内)
  • プールあり(屋外)
  • エステ・スパ施設
  • フィットネス施設
  • バリアフリー対応
  • 駅から徒歩5分以内
  • ペットもOK
  • お部屋で朝食
  • お部屋で夕食
  • 大浴場に露天風呂
  • 夜景自慢の客室
  • 海がみえる客室
  • 離れ/コテージ
  • 割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

アクセス

公共交通機関でのアクセス

【電車をご利用の場合】
・JR大阪環状線 桜ノ宮駅西出口より<徒歩5分>※
※桜ノ宮駅をご利用の場合7:00~22:30は川側遊歩道入口をご利用下さい。
・JR東西線 大阪天満宮駅1番出口より<徒歩10分>
・地下鉄堺筋線 扇町駅4番出口より<徒歩10分>
・地下鉄堺筋線・谷町線 南森町駅3番出口より<徒歩12分>
・新大阪駅―<JR在来線/約5分>―大阪駅※
※大阪駅からはシャトルバスまたはJR大阪環状線をご利用下さい。

【無料シャトルバスのご案内】
JR大阪駅、帝国ホテル間を無料送迎シャトルバスが運行しております。

<シャトルバス乗降場>
・JR大阪駅:JR大阪駅 桜橋口西側のJRガード下(エキマルシェ大阪側歩道沿い)
・ホテル:1階宴会ロビー玄関

<運行時間>
・平日
ホテル発 8:00~21:45/15分間隔
大阪駅発 8:05~21:50/15分間隔

・土日祝 
ホテル発・大阪駅発ともに 8:00~21:50/10分間隔	

お車でのアクセス

【一般道をご利用の場合】
・JR大阪駅より約10分
・JR新大阪駅より約20分

【阪神高速をご利用の場合】
・北浜出口(大阪国際空港・池田・豊中方面)より約7分
・南森町出口(京都・守口方面)より約5分
・法円坂出口(関西国際空港方面・湾岸線・神戸線経由)
より約10分
・森之宮出口(奈良方面)より約15分

【駐車場のご案内】
・ご宿泊のご利用 1泊1台につき1,000円※
※relux特典にてrelux経由のご予約は1泊1台分無料
・一般のご利用 30分につき400円

・車体制限 高さ2.3m、幅1.95m、長さ5.3mまで
・収容台数 500台

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50

GoogleMapで開く

Reluxコンシェルジュに相談する

専任コンシェルジュが、オリジナルの旅行プランの手配やご宿泊のアレンジをお手伝いします。 お気軽にご相談ください。

Concierge Online

03-6432-4962

10:00-19:00(平日・土曜日)

株式会社Loco Partners Reluxコンシェルジュデスク

この24時間で、27名の方がページを見ています。

ようこそ、Reluxへ

言語を選択してください(Choose your language.)