ただいま、ページを読み込んでいます。0%

お気に入り登録が完了しました! 友だちにも紹介しますか?

この24時間で、7名の方がページを見ています。

おやど 二本の葦束

  • 施設紹介
  • 宿泊プラン
  • アクセス
  • レビュー

施設の紹介

大分県湯布院は、全国2位の湯量を誇る屈指の人気温泉地。
一般の家庭でも温泉が利用されているほど豊富な湯量が特徴。
近年は、映画祭や絵画展などの芸術活動が盛んで、個性的なギャラリーや美術館などが点在するアートの街としても知られている。

湯布院は全国でも指折りの温泉郷だが、その中でもワンランク上と評される隠れ里の宿「おやど 二本の葦束」。
4500坪の広大な敷地の中に、泊まれる施設はたったの10棟という贅沢な空間。
旅館は高台にあり、空気が澄んでいる、おいしいと、高原にいるような感覚に陥る人も。
鳥のさえずりや虫の音、花の香りなど、五感で楽しむひとときがそこにはある。

各10棟は日本家屋建物、洋館などノスタルジックかつ瀟洒な佇まい。
各棟ともほどよい間隔で設置され、プライベート空間が約束されている。

特筆すべきは、趣向の異なる貸し切り露天風呂だ。
どの浴場も、贅沢なまでに広々している。
お湯はもちろん、源泉100%かけ流し。お肌にトロリと絡むタイプである。
空いているお風呂があれば、お好きな時間に何度も入浴ができるのも嬉しい。

食事は、野菜が中心のヘルシー鍋と地元湯布院の郷土創作料理。
普段はなかなか味わうことができない極上のお料理を、体験できる。
食事をした後は、広大な敷地内の散策がおすすめ。

従業員たちは「日本一満足度の高い宿を目指す」と力強く宣言しており、
一人ひとりがその実現のために、お客様ひとりひとりに細やかなサービスを徹底している。
毎年、宿のどこかが改装され、いつもリピーターの方にも新鮮な驚きがある。

施設・サービス

施設名
おやど 二本の葦束
ふりがな
おやど にほんのあしたば
住所
大分県由布市湯布院町川北918-18
電話番号(予約専用)
03-6432-4962

※平日・土曜の10:00〜19:00まで受付(休:日/祝日)

電話番号(質問専用)
0977-84-2664
ホームページ
http://www.2hon-no-ashitaba.co.jp/
チェックイン時間 15:00
※最終チェックイン18:00
チェックアウト時間 11:00
総部屋数 11室
クレジットカード VISA / MASTER / JCB / NICOS / UFJ / UC / DC

施設の特徴

入湯税お子様の宿泊ルームサービス×
送迎サービス×パーキング温泉
源泉掛け流し露天風呂付き客室×大浴場×
貸切風呂×プールあり(屋内)×プールあり(屋外)×
エステ・スパ施設×フィットネス施設×バリアフリー対応×
ペットもOK×お部屋で朝食×お部屋で夕食×
大浴場に露天風呂夜景自慢の客室×海がみえる客室×
離れ/コテージ割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。
詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

◆備考

・館内母屋Wifi利用可
・お子様の宿泊の可、不可はお部屋により異なる

4.6

その地方を代表する旅館・ホテルであり、すこし遠まわりをしてでも、訪れてみたい宿泊施設。

キャンセルポリシー

2~7日前
宿泊料金の30%
1日前
宿泊料金の50%
当日
宿泊料金の100%
無連絡キャンセル
宿泊料金の100%

やむをえない理由によりキャンセル頂く場合は、ご予約頂いた料金に対して、キャンセル料金を頂戴しております。
予めご確認の上、ご予約をお願いいたします。

Reluxは会員制宿泊予約サービスです。
予約をするには会員登録が必要です。

Relux 会員申し込み
必須項目です。

空室/料金をお調べいたします。

おやど 二本の葦束の空室状況及び料金をお調べしますので、コンシェルジュまでご連絡くださいませ。

Reluxコンシェルジュへ

現在、閲覧履歴はありません。

ようこそ、Reluxへ

言語を選択してください(Choose your language.)