ただいま、ページを読み込んでいます。0%

まつしまさかん しょうあん
松島佐勘 松庵

施設の紹介

ここは、日本三景・松島の岬に佇む「大人の隠れ家」。
わずか十一の客室で皆さまをお迎えしている松庵では、
海に浮かぶ島影や波のゆらめき、潮騒を静かにお楽しみいただけます。

美しい絵画や骨董品に囲まれて、
まるで小さな美術館を訪れたかのような落ち着きも、
松庵だからこそ体感することのできる心地です。

お部屋はすべて海に面したしつらえ。
大きな窓からは注ぐ陽光と潮風が、
シンプルかつ瀟洒な和室を吹き抜けていきます。
露天風呂付き客室では、気ままで贅沢な湯浴みもお楽しみください。

お料理で頂くことができるのは、料理長渾身の本格懐石料理。
とれたての海の幸をたっぷりと盛り込んだ逸品が揃います。
海の景色と美味しい素材、双方を堪能できるひとときです。

朝に夕に表情をかえてゆく空の色が染めあげる、松島の海。
その凛々しい姿を眺めながら、日常を忘れて旅をしてみませんか。      
続きをよむ
閉じる

部屋タイプ一覧

レビュー

Reluxグレード

日本を代表する旅館・ホテルであり、どんなに遠くても、人生に一度は訪れてみたい宿泊施設。

総合点: ★★★★★

非公開(35歳)

宿泊日:2017-01-10

父へのクリスマスプレゼントとして、妻・娘と共に2泊お世話になりました。Reluxの三つ星にふさわしい、まさに「大人の隠れ家」といった表現がぴったりの、東北を代表する素晴らしい旅館でした。松島の中心部から車で10分程の位置にあり、松島をじっく... 続きをよむ 父へのクリスマスプレゼントとして、妻・娘と共に2泊お世話になりました。Reluxの三つ星にふさわしい、まさに「大人の隠れ家」といった表現がぴったりの、東北を代表する素晴らしい旅館でした。松島の中心部から車で10分程の位置にあり、松島をじっくりと堪能したい、そして「松島佐勘 松庵」をじっくりと楽しみたいという方にオススメです。 レビュー上は同じポイントになってしまいますが、特に感動したのは「部屋」と「接客・サービス」でした。まずは「部屋」についてです。おそらく他のレビュー等にもある通り、部屋からは日本三景の一つである松島を自分達だけのものにしてしまったかのような絶景を味わえます。我々は幸運にも、最初の朝に日の出を拝むことができ、二日目の朝には真っ白な銀世界を見ることができました。この景観だけでも宿泊する価値があると思います。もう一つは「接客・サービス」についてです。駐車場に車を停めた時には既に待機してくれているお出迎え、ウェルカムで点ててくれるお抹茶、滞在中お願いしたことはもちろん本当に細かいところにまで気が付いてくれる仲居さん達(あまり愛想を振り撒かない0歳の娘が仲居さんの姿を見る度ににっこり笑顔を見せてくれた程!)、出発の際車が見えなくなるまでずっと手を振ってくれるお見送り等、至れり尽くせりの接客、まさに極上のおもてなしでした。 全てにおいて満足しているのですが、敢えて今後に期待したいと感じたのは「夕食」と「施設・設備」でした。まずは「夕食」についてです。松島(宮城県)の特産品をなるべく使おうとした結果かなとも思いますが、例えば海苔など、食材に多少重複が目立ったことが少し残念でした。また、個人的な好みかもしれませんが、二日目の焼物(鱈と大根ステーキ)のメインにはやはり肉もしくは魚介が良いなと感じました(味は美味しかったのですが大根がメインと感じました)。もう一つは「施設・設備」についてです。赤ちゃんを連れていたので神経質になっていたこともありますが、二日目の夕食時、個室のエアコンの調子が悪く少し寒く感じました(なお、仲居さんがすぐに追加のストーブを持ってきてくれましたし、次の日の朝食時は火鉢もあり十分温かくなりました)。 瑣末なマイナス点も書きましたが、家族皆が一生の思い出を作ることができたと感じています。「松島佐勘 松庵」の皆様に心から感謝申し上げます。

総合点: ★★★★★

非公開(37歳)

宿泊日:2016-07-08

赤ちゃんを連れての旅行でしたが、お部屋にオムツ用ゴミ箱やお尻ふきがあったり、優しくお声掛けして頂いたり、安心して快適に過ごすことができました。宿の中は美術館の様に美しく、旅好き夫婦にとって、このような宿に赤ちゃんも宿泊できることは大変有り難... 続きをよむ 赤ちゃんを連れての旅行でしたが、お部屋にオムツ用ゴミ箱やお尻ふきがあったり、優しくお声掛けして頂いたり、安心して快適に過ごすことができました。宿の中は美術館の様に美しく、旅好き夫婦にとって、このような宿に赤ちゃんも宿泊できることは大変有り難いことです。接客、サービスも程よい距離感で良かったです。お食事も期待通り、美味しくいただきました。この度はありがとうございました。

総合点: ★★★★★

非公開(1歳)

宿泊日:2017-03-19

プロフェッショナルが集まるとこのような素敵な旅館になるのだと感じました。 センスや遊びごごろ、空間の作り方や、その土地の使い方、料理の趣向や味、接客や心配り、全てが素敵で心地よく過ごすことができました。 特に夕食朝食は、味もまた最高でし... 続きをよむ プロフェッショナルが集まるとこのような素敵な旅館になるのだと感じました。 センスや遊びごごろ、空間の作り方や、その土地の使い方、料理の趣向や味、接客や心配り、全てが素敵で心地よく過ごすことができました。 特に夕食朝食は、味もまた最高でしたが、趣向が凝らしてあって、自然と会話が弾むような素敵な時間となりました。 残念なのが、夕暮れの前に到着できなかったこと。部屋から見る松島湾の夕暮れはさぞ最高なのだろうと思います。 また一点申し上げるならば、行きでとても疲れて遅くに到着したので、説明をやや短くして欲しかったのと、出入りを一回にまとめて欲しかったです。 それを含めても、一回訪れたところはもう良いかなと思いがちなわたしが久しぶりにまた来たいと思える良い旅館でした。 ありがとうございました。

総合点: ★★★★★

非公開(25歳)

宿泊日:2016-12-24

クリスマスイブに彼女と宿泊させて頂きました。館内の至る所がクリスマス仕様になっており、とてもホッコリした気持ちになりました。部屋の至る所に床暖房が有り、足先が冷えずに済んだ事は有り難かったです。 また、若輩者の私達にも丁寧に接客して頂き、... 続きをよむ クリスマスイブに彼女と宿泊させて頂きました。館内の至る所がクリスマス仕様になっており、とてもホッコリした気持ちになりました。部屋の至る所に床暖房が有り、足先が冷えずに済んだ事は有り難かったです。 また、若輩者の私達にも丁寧に接客して頂き、本当にリラックスした時間を過ごす事が出来ました。 チェックアウトの際に、アンケート記載内容に関しても支配人の方と会話させて頂き、改めてサービスのきめ細やかさを感じました。 たまたま諸事情により生牡蠣が食べれなかったので、来年はリベンジしたいと思います。 本当に有難うございました。

総合点: ★★★★★

非公開(非公開)

宿泊日:2016-10-27

今回、母との誕生日旅行でしたがスタッフの方の温かいお心遣いに感動しました。とても良い旅になりました。 ありがとうございます。

総合点: ★★★★★

非公開(56歳)

宿泊日:2016-09-01

景色のとてもよい部屋を使わせていただき,心から感謝をしております。 特に,明るくステキなスタッフの方がずっとお世話をしてくださり,大変心地良い滞在となりました。 お食事については,入念に素材を選び,丁寧に作られたものばかりで,堪能を... 続きをよむ 景色のとてもよい部屋を使わせていただき,心から感謝をしております。 特に,明るくステキなスタッフの方がずっとお世話をしてくださり,大変心地良い滞在となりました。 お食事については,入念に素材を選び,丁寧に作られたものばかりで,堪能を致しました。 ーお店で売っていない日本酒が想い出に残っております。 ー実は水道水がとてもおいしく,部屋に備え付けのコーヒーメーカーで煎れた珈琲の味には驚きました。 施設については,客室,お風呂ともに申し分なく,特にパバロッティの歌声がいずもながれている寛ぎの共有ラウンジ,そこには麦茶,檸檬水,そして手作りのクッキーと,心配りが随所に顕れておりました。 季節を変えて,また訪れたいと考えております。 ありがとうございました。

総合点: ★★★★★

非公開(48歳)

宿泊日:2017-01-14

担当のAさんに感謝です。 笑顔がステキでした。 空気清浄器も、無理言いまして用意して頂いて、佐勘さんは、出来ないと言わないところに 感心しました。 お料理もエンターテイメントでした。外国人の友人が喜びそうな内容でした。 おせんべい焼いたりし... 続きをよむ 担当のAさんに感謝です。 笑顔がステキでした。 空気清浄器も、無理言いまして用意して頂いて、佐勘さんは、出来ないと言わないところに 感心しました。 お料理もエンターテイメントでした。外国人の友人が喜びそうな内容でした。 おせんべい焼いたりしたのが楽しかったです。 お風呂で本が読めたのも新鮮でした。 また、泊まりたいです。

総合点: ★★★★★

非公開(非公開)

宿泊日:2016-08-05

お世話になりました。スタッフの方の笑顔がとても素敵でした。お若い方が頑張っている姿が、微笑ましく思えました。館内のセンスも良く、置いてある一つ一つが、美術品のようで楽しめました。また、機会があれば、訪れたいと思います。

総合点: ★★★★★

非公開(非公開)

宿泊日:2017-06-11

担当して頂いたスタッフの方にはお世話になりました。新人さんとのとこで、とても緊張させていらっしゃいましたが一生懸命さが伝わり、一緒にお世話になった皆で『頑張って』と思っておりました。他のスタッフの皆様も笑顔で気持ちよく接客していただきました... 続きをよむ 担当して頂いたスタッフの方にはお世話になりました。新人さんとのとこで、とても緊張させていらっしゃいましたが一生懸命さが伝わり、一緒にお世話になった皆で『頑張って』と思っておりました。他のスタッフの皆様も笑顔で気持ちよく接客していただきました。ありがとうございました。 ただ、部屋は古く狭い。水回りはお世辞にもキレイとは言えません。 2万円台の宿であれば納得ですが、日曜日泊でひとり3万円台でしたので、それなりに期待してうかがいました。 がっかりというのが本音です。

総合点: ★★★★

非公開(40歳)

宿泊日:2017-01-28

評価や星の数を見て期待し過ぎたのかも知れませんが接客は表向きだけの気がしました。朝食に髪の毛のような物が食べ物の上に…確認しますと言って持戻りましたが新しい食事では無く取り除いた物が直ぐに運ばれてきました。再度、髪の毛の話をするといえ。あれ... 続きをよむ 評価や星の数を見て期待し過ぎたのかも知れませんが接客は表向きだけの気がしました。朝食に髪の毛のような物が食べ物の上に…確認しますと言って持戻りましたが新しい食事では無く取り除いた物が直ぐに運ばれてきました。再度、髪の毛の話をするといえ。あれはまつ毛でした。基礎基本ができない旅館だと感じました。外国人のお客様も多いようでお風呂にもゆゆっくり入れずにがっかりしました。別注料理も頼みましたが全て味は似たり寄ったりでした。友人のお誕生日で宿泊したのに不快が多く楽しめませんたでした。次回は全くありません。

もっとみる

施設・サービス

施設名

松島佐勘 松庵

住所

宮城県宮城郡松島町手樽梅木1 [地図をみる]

チェックイン/チェックアウト時間

14:00 / 12:00

宿泊プランにより異なる場合がございます。

クレジットカード

VISA/MASTER/AMEX/JCB/DINERS/NICOS/SAISON/UC/DC

総部屋数

11部屋

レストラン

◆れすとらん「海音」
毎朝水揚げされる地場の素材をふんだんに用いた、本格的で上品な懐石料理を多彩にご用意しています。夏には活穴子、冬にはハゼや生カキなど、松島湾で獲れた鮮度抜群の魚介を焼き上げる炭火焼もおすすめです。喫茶からお食事まで、幅広いシーンでご利用いただけます。
続きをよむ
閉じる

お風呂

◆大浴場:殿方
男性大浴場には檜のほのかな香りを楽しめる檜を使用した内風呂と、潮騒に耳をすまし海の香りも楽しみたい露天風呂は岩風呂の開放的な造りとなっております。

◆大浴場:ご婦人
洋館のたたずまいを持ち、ステンドグラスの光が幻想的な八角形のお風呂と、陽光とほのかな香りにつつまれた檜の露天風呂。 潮風を感じながら時間を忘れてのんびりとお寛ぎ下さいませ。
続きをよむ
閉じる

その他の施設情報

◆くら
趣深い本がずらりと並ぶ書庫から、一冊手に取り、ぱらりぱらりとページをめくる…。何とも豊潤な時を過ごせる空間、「くら」。イタリアンインテリアと心地よい音楽が流れる室内は、夜は自己申告制のバーに早変わり。樽詰めの焼酎を自分の塩梅でグラスに注ぎ割ってみると、そこには心地よい大人の時間があります。
続きをよむ
閉じる

ご案内

◆松島文庫
びっしりと書庫を埋め尽くす約2000冊の小説本。何気なく見ていると、子供の頃に夢中になった懐かしい本や、読みかけだった大作の歴史小説と出会うかもしれませんよ。ランプの下(文庫内)で本の世界に没頭するもよし、お気に入りを持ちだして海の見える窓辺で読書もよし。松風を感じながら、のんびりとお読みください。

◆遊歩道
自生する樹林を愛でながらゆっくりと10分弱、野鳥の声に誘われるように、奥へ奥へ。海原への小径を抜けると、そこは見晴らしの良い絶景のプライベートテラス。お声掛けいただければ、シャンパン等をお持ちします。グラスを傾けながら、刻一刻とうつりかわる絵画のような夕景をひとりじめ。かの芭蕉も言葉を失わせたという松島湾の美しいパノラマが広がります。
続きをよむ
閉じる

注意事項


        
続きをよむ
閉じる

特徴

  • 入湯税
  • お子様の宿泊
  • ルームサービス
  • 送迎サービス
  • パーキング
  • 温泉
  • 源泉掛け流し
  • 露天風呂付き客室
  • 大浴場
  • 貸切風呂
  • プールあり(屋内)
  • プールあり(屋外)
  • エステ・スパ施設
  • フィットネス施設
  • バリアフリー対応
  • 駅から徒歩5分以内
  • ペットもOK
  • お部屋で朝食
  • お部屋で夕食
  • 大浴場に露天風呂
  • 夜景自慢の客室
  • 海がみえる客室
  • 離れ/コテージ
  • 割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

アクセス

公共交通機関でのアクセス

【電車でお越しの場合】
・東京―(東北新幹線 約2時間)―仙台―(仙谷線 石巻行き 約30分)―松島海岸駅―高城町駅―(タクシー 約8分)―松庵
・東京―(東北新幹線 約2時間)―仙台―(東北本線 一ノ関行き 約30分)―松島駅―(タクシー 約15分)―松庵

【飛行機でお越しの場合】
・札幌―(約1時間10分)―仙台
・名古屋―(約1時間)―仙台
・大阪―(約1時間10分)―仙台
・広島―(約1時間25分)―仙台
・福岡―(約1時間40分)―仙台
・那覇―(約2時間30分)―仙台
※仙台空港からは、エアポートリムジンバスで仙台駅→松島海岸駅を経由して松庵までお越しいただけます。

<送迎について>
松庵と東北本線松島駅間の送迎を行っております【要予約】
・往路:松島駅 14:20発→松庵
・復路:松庵 11:10発→松島駅
※予約制でございます。前日までにお申し込みくださいませ。尚、お車の乗車人数に制限がございますので、満員の際はご容赦くださいませ。

お車でのアクセス

・東京―(東北自動車道4時間30分)―仙台南IC―(三陸自動車道 約30分)―松島海岸IC―(約12分)―松庵
・仙台―(国道45号線 約50分)―松庵
・盛岡―(東北自動車道 約2時間)―大和IC―(約30分)―松庵

宮城県宮城郡松島町手樽梅木1

GoogleMapで開く

Reluxコンシェルジュに相談する

専任コンシェルジュが、オリジナルの旅行プランの手配やご宿泊のアレンジをお手伝いします。 お気軽にご相談ください。

Concierge Online

03-6432-4962

10:00-19:00(平日・土曜日)

株式会社Loco Partners Reluxコンシェルジュデスク

この24時間で、18名の方がページを見ています。

ようこそ、Reluxへ

言語を選択してください(Choose your language.)