ただいま、ページを読み込んでいます。0%

お気に入り登録が完了しました! 友だちにも紹介しますか?

この24時間で、2名の方がページを見ています。

三木屋

  • 施設紹介
  • 宿泊プラン
  • アクセス
  • レビュー

施設の紹介

但馬の地に湧く城崎温泉の魅力を、300年来人々に伝え続ける老舗旅館。
300坪の日本庭園を囲むように建つ伝統の旅館は、
「小説の神様」と呼ばれた志賀直哉の心をつかみ、
名作短編「城の崎にて」が生まれるきっかけを生みました。

2013年に大規模リニューアルを果たした宿は、
三木屋の来歴とモダンな居心地が調和しています。
新たに設置されたラウンジにはライブラリーが設けられ、
ゆったりとした雰囲気からか、つい本棚に思わず手が伸びてしまいます。

客室は木造の温かみと和の情緒があふれる和室タイプ。
襖から覗く木々の木漏れ日を眺めれば、
文豪たちが宿を訪ね、言葉を綴った気持ちが伝わってきます。

食事では、但馬の厳しい風土が育んだ但馬の幸をご堪能していただきます。
冬の松葉蟹や但馬牛などの地域の名産はもちろんのこと、
城崎温泉を取り囲む自然の恵みを受けた、
四季折々の食材を味わうことができます。
伝統の技と誇りを受け継ぐ料理を、
地酒と共に心行くまでお楽しみください。

1日の最後は開場1400年を誇る、城崎温泉の名湯へ。
趣の漂う「つつじの湯」「ひいらぎの湯」で、ゆっくりと湯浴みを。
浴衣に下駄を履いて外湯を巡れば、
温泉郷の風情と城崎温泉の歴史を感じることができます。

土地の文化風習で客人をもてなし、日本旅館の本質を後世に伝える。
老舗旅館の誇り溢れる宿で、贅沢な時間をお過ごしください。

施設・サービス

施設名
三木屋
ふりがな
みきや
住所
兵庫県豊岡市城崎町湯島487
電話番号(予約専用)
03-6432-4962

※平日・土曜の10:00〜19:00まで受付(休:日/祝日)

電話番号(質問専用)
0796-32-2031(受付時間8:00〜20:00)
ホームページ
http://www.kinosaki-mikiya.jp/
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
総部屋数 16室
クレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB / DINERS / 銀聯

施設の特徴

入湯税お子様の宿泊ルームサービス×
送迎サービスパーキング温泉
源泉掛け流し×露天風呂付き客室×大浴場
貸切風呂プールあり(屋内)×プールあり(屋外)×
エステ・スパ施設×フィットネス施設×バリアフリー対応×
ペットもOK×お部屋で朝食×お部屋で夕食×
大浴場に露天風呂×夜景自慢の客室×海がみえる客室×
離れ/コテージ×割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。
詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

◆備考

〜お子様連れのお客様へ〜
誠に申し訳ありませんが、未就学のお子様はご宿泊いただけません。
料金は年齢に合わせて異なります。以下をご参照下さい。

◆10歳~12歳:料金 大人1名あたりの料金の70%
 内容:夕食(大人の食事に準じたもの)、浴衣、寝具、朝食
◆ 7歳~ 9歳:料金 大人1名あたりの料金の50%
 内容:夕食(お子様向けの内容)、浴衣、寝具、朝食

4.2

その地区では満足度がとても高い旅館・ホテルであり、カジュアルにもお楽しみいただける宿泊施設。

キャンセルポリシー

3〜2日前
宿泊料金の20%
1日前
宿泊料金の50%
当日
宿泊料金の100%
無連絡キャンセル
100%

やむをえない理由によりキャンセル頂く場合は、ご予約頂いた料金に対して、キャンセル料金を頂戴しております。
予めご確認の上、ご予約をお願いいたします。

Reluxは会員制宿泊予約サービスです。
予約をするには会員登録が必要です。

Relux 会員申し込み
必須項目です。

空室/料金をお調べいたします。

三木屋の空室状況及び料金をお調べしますので、コンシェルジュまでご連絡くださいませ。

Reluxコンシェルジュへ

現在、閲覧履歴はありません。

ようこそ、Reluxへ

言語を選択してください(Choose your language.)