ただいま、ページを読み込んでいます。0%

お気に入り登録が完了しました! 友だちにも紹介しますか?

この24時間で、3名の方がページを見ています。

変若水の湯 つたや

  • 施設紹介
  • 宿泊プラン
  • アクセス
  • レビュー

施設の紹介

志津は慶長16年に開村し、これまで400年以上の時を歩んできました。
その地で愛され続ける月山の麓にたたずむのが、変若水の湯 つたや。
この地の歴史館、そして文化館として、月山の魅力を伝える『月山のコーディネーター』です。

案内されてたどり着く和のお部屋には、
ベッドや掘りごたつを備えるお部屋、シングルルームなどを揃えました。
非日常でありながら、自分の家のようなどこか懐かしい居心地を感じます。

日本一の豪雪地と言われるほど雪に覆われ、永い冬を越す志津。
雪融けの頃には、たくさんの山菜が一気に芽を出し、
ふきのとうは雪の下から春の訪れを知らせに顔を出します。

そんな地元の恵をいただく、食材にこだわった山里料理。
精進料理と山菜料理にお肉や魚を加えて、この献立を創り上げました。
地元の幸だけでなく、旅館の想いも込められた、幸せなお食事です。

地元の魅力は、温泉も然り。
変若水の湯の由来は、万葉集の中にあります。
月山は死と再生(若返り)の聖なる山であり、
その山に湧いていたのが、この変若水(若返りの水)とのこと。
心身ともに若返るような、癒しの湯浴みをお愉しみください。

大自然のなかで、光や鳥・虫の声、雨・風・雪の音を感じて。
満月の日は早くに外灯を消して、月明かりに照らされる。
冬にはしんしんと降る雪を窓越しに眺め、図書コーナーで本を読む。

変若水の湯 つたやには、心の底からほっと休まる、そんな時間が流れます。
いつの季節も穏やかなこの月山の麓にて、
この郷の文化、歴史に身を寄せてみてはいかがでしょうか。

施設・サービス

施設名
変若水の湯 つたや
ふりがな
おちみずのゆ つたや
住所
山形県西村山郡西川町志津10
電話番号(予約専用)
03-6432-4962

※平日・土曜の10:00〜19:00まで受付(休:日/祝日)

電話番号(質問専用)
0237-75-2222
ホームページ
http://www.gassan-tsutaya.co.jp/
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 10:00
総部屋数 20室
クレジットカード 現地では、クレジットカードでのお支払いはできません

施設の特徴

入湯税お子様の宿泊ルームサービス
送迎サービスパーキング温泉
源泉掛け流し×露天風呂付き客室×大浴場
貸切風呂プールあり(屋内)×プールあり(屋外)×
エステ・スパ施設×フィットネス施設×バリアフリー対応
ペットもOK×お部屋で朝食×お部屋で夕食×
大浴場に露天風呂夜景自慢の客室×海がみえる客室×
離れ/コテージ×割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。
詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

4.2

その地区では満足度がとても高い旅館・ホテルであり、カジュアルにもお楽しみいただける宿泊施設。

キャンセルポリシー

7日~6日前
宿泊料金の20%
5日前
宿泊料金の30%
4日~2日前
宿泊料金の40%
1日前
宿泊料金の50%
当日
宿泊料金の100%

やむをえない理由によりキャンセル頂く場合は、ご予約頂いた料金に対して、キャンセル料金を頂戴しております。
予めご確認の上、ご予約をお願いいたします。

Reluxは会員制宿泊予約サービスです。
予約をするには会員登録が必要です。

Relux 会員申し込み
必須項目です。

空室/料金をお調べいたします。

変若水の湯 つたやの空室状況及び料金をお調べしますので、コンシェルジュまでご連絡くださいませ。

Reluxコンシェルジュへ

現在、閲覧履歴はありません。

ようこそ、Reluxへ

言語を選択してください(Choose your language.)