レビュー・口コミ

CASUAL ? ビジネス

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

京王プレリアホテル札幌

北海道札幌市北区北八条西4丁目11-1 地図をみる

レビューの総合点

- / 5
  • 5点
    -%
  • 4点
    -%
  • 3点
    -%
  • 2点
    -%
  • 1点
    -%

評価が所定件数に満たない為総合点は算出されません

項目別の評価
  • 部屋
    -
  • 風呂
    -
  • 朝食
    -
  • 夕食
    -
  • 接客・サービス
    -
  • その他の設備
    -
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 2 夕食 利用なし 接客・サービス 2 その他設備 2

【部屋】 スーペリアツインにエクストラベッドを入れてもらい、家族で2泊しました。 部屋は3人には手狭でしたが、新しく清潔で、ベッドの寝心地も良かったです。 残念だったのは、部屋の説明に北大が見えるとありましたが、本当に限られた角度からしか見えなかったことです。 辛うじて、という感じでがっかりしました。 また、コーヒーマシンのコーヒーが不味かったので変更してはどうでしょうか? 【接客】 フロントの対応は、若い方ばかりで奥行きがないというか、マニュアル通りな印象でした。 入ってすぐのドアがなぜか木製?で中が見えず、入り口を間違えたかと焦りました。 【風呂】 大浴場は良かったです。疲れが取れました。 【設備】 今回の滞在で一番気になったのはコインランドリーの運用です。 部屋のテレビでも使用状況が見れますが、画面に書いてある通り、洗濯が終わっても取りに来ない人が多く、 一度フロントに電話でクレームを入れましたが、「どれくらい待ちましたか?」と聞かれ「30分ほど放置されているのが確認出来たらホテル側が中身を取り出しに行く」と言われました。他人の洗濯物の引き取りを30分現場で待つほどヒマな客はいません。クレーム対応も手慣れている感じがし、何か改善しようとする姿勢が感じられませんでした。 確か「使用可能となっていても洗濯ものが入っていて使用できない場合があるのをご了承願います」といった旨のコメントがテレビ画面に書かれていましたが、コインランドリーの洗濯機本体、あるいはコインランドリールームのどこか目立つところに「使いたい他のお客様の迷惑になるので30分放置されていたらホテルスタッフが中身を取り出して保管します」と書いてはどうですか?本当にそこまで厳しくするかはホテル次第ですが、皆他人に自分の洗濯物を触られるのは抵抗があるし、その文言があるだけでかなり抑止力になるのではないでしょうか?このせいで結局夜中に起きて洗濯する羽目になりました、本当に迷惑でした。 【朝食】 朝食は口コミでも意見が分かれていましたが、品数が少ないし、食材にこだわっているのはわかるけれど、 そこまで美味しいと思えず、物足りない朝食でした。2泊目の朝食は会場に向かう足取りが重くなって しまいました。私は食材にこだわりすぎるより、品数があって、美味しくて、豪華に見える演出をした方が 良いのでは、と思いました。その方が気分が上がります、旅行なので。ライブパフォーマンスは不要と思いました。 【総合】 口コミで「一度泊まりたいホテル」とか、評判が良かったので期待しすぎたのかもしれません。 今回Reluxのプランでかなり安く宿泊できたのですが、それでも満足できる滞在にはなりませんでした。 本来2倍以上する、と考えると値段に見合わないホテルだと思いました。 まだ新しいホテルのようなので、頑張って改善していってほしいです。

60歳以上
宿泊日
2024年9月21日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 2
夕食 利用なし
接客・サービス 2
その他設備 2
宿泊日
2024年7月31日

【部屋】 スーペリアツインにエクストラベッドを入れてもらい、家族で2泊しました。 部屋は3人には手狭でしたが、新しく清潔で、ベッドの寝心地も良かったです。 残念だったのは、部屋の説明に北大が見えるとありましたが、本当に限られた角度からしか見えなかったことです。 辛うじて、という感じでがっかりしました。 また、コーヒーマシンのコーヒーが不味かったので変更してはどうでしょうか? 【接客】 フロントの対応は、若い方ばかりで奥行きがないというか、マニュアル通りな印象でした。 入ってすぐのドアがなぜか木製?で中が見えず、入り口を間違えたかと焦りました。 【風呂】 大浴場は良かったです。疲れが取れました。 【設備】 今回の滞在で一番気になったのはコインランドリーの運用です。 部屋のテレビでも使用状況が見れますが、画面に書いてある通り、洗濯が終わっても取りに来ない人が多く、 一度フロントに電話でクレームを入れましたが、「どれくらい待ちましたか?」と聞かれ「30分ほど放置されているのが確認出来たらホテル側が中身を取り出しに行く」と言われました。他人の洗濯物の引き取りを30分現場で待つほどヒマな客はいません。クレーム対応も手慣れている感じがし、何か改善しようとする姿勢が感じられませんでした。 確か「使用可能となっていても洗濯ものが入っていて使用できない場合があるのをご了承願います」といった旨のコメントがテレビ画面に書かれていましたが、コインランドリーの洗濯機本体、あるいはコインランドリールームのどこか目立つところに「使いたい他のお客様の迷惑になるので30分放置されていたらホテルスタッフが中身を取り出して保管します」と書いてはどうですか?本当にそこまで厳しくするかはホテル次第ですが、皆他人に自分の洗濯物を触られるのは抵抗があるし、その文言があるだけでかなり抑止力になるのではないでしょうか?このせいで結局夜中に起きて洗濯する羽目になりました、本当に迷惑でした。 【朝食】 朝食は口コミでも意見が分かれていましたが、品数が少ないし、食材にこだわっているのはわかるけれど、 そこまで美味しいと思えず、物足りない朝食でした。2泊目の朝食は会場に向かう足取りが重くなって しまいました。私は食材にこだわりすぎるより、品数があって、美味しくて、豪華に見える演出をした方が 良いのでは、と思いました。その方が気分が上がります、旅行なので。ライブパフォーマンスは不要と思いました。 【総合】 口コミで「一度泊まりたいホテル」とか、評判が良かったので期待しすぎたのかもしれません。 今回Reluxのプランでかなり安く宿泊できたのですが、それでも満足できる滞在にはなりませんでした。 本来2倍以上する、と考えると値段に見合わないホテルだと思いました。 まだ新しいホテルのようなので、頑張って改善していってほしいです。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2024年9月21日