レビュー・口コミ

CASUAL ?

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

BnA STUDIO Akihabara

東京都千代田区外神田6-3−3 地図をみる

レビューの総合点(5件)

3.8/5
  • 5点
    40%
  • 4点
    20%
  • 3点
    20%
  • 2点
    20%
  • 1点
    0%
項目別の評価
  • 部屋
    3.8/5
  • 風呂
    4.4/5
  • 朝食
    0.0/5
  • 夕食
    0.0/5
  • 接客・サービス
    4.0/5
  • その他の設備
    4.0/5
総合点
部屋 2 風呂 4 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 2

■サマリー あくまでも民泊なので、ホテルのようなサービスは期待しない方が良い。 室内は個性的で、水回りの満足度は非常に高い。 バスルームは高級ホテル並みの広さ、バスタブも広く、深い。 一方で清掃不備が多く、前の利用者のゴミが残っていたり、ボトルで配備されている洗剤も、実際に使用するのは不可能な状態だった。 アメニティ周りも入替不備があり、ケトルとレンジを併用しただけでブレーカーが落ちるなど、安心して滞在するには不足が多い。 接客面はできる限りのことを迅速に対応してくださるので信頼できるが、清掃や客室の不備が多すぎる。 スタッフの対応が良かったので、チェックアウト後まで不快感を引きずるようなことはなかったが、不備の多さをどうにかしないと宿泊施設としては厳しいのでは。 ■部屋 アスレチックの部屋に宿泊。 レンジ、冷蔵庫などが部屋にあり、水回りの満足度は非常に高かった。 「部屋そのもの」は満足だが、以下の不備があり、「宿泊全体」の満足度は低かった。 ・前の利用者のゴミが残っている  ・洗剤。柔軟剤の注ぎ口にカスが貼りつき、中身も変質している  ・食器類、冷蔵庫、電子レンジ、キッチン前に汚れ  ・洗面のアメニティ入れに汚れ、アメニティに汚れ  ・バスルームのカラン部分に汚れ、トイレタリーに汚れ  ・洗濯機内部に汚れ  ・客室案内など、本来客室に配備されているはずの書類の不備  ・このご時世に使い捨てスリッパの配備がない  ・電子レンジとケトルを同時に使ってブレーカー落ち、その旨を記載した注意書きもない  ■接客・サービス ホテルらしいサービスを求めて来るとがっかりするが、スタッフはフレンドリーで基本的に親切。 接客面はゲストハウスと思えば、大きな問題なし。 前述の通り、チェックイン対応からトラブル対応までを担当してくださったスタッフさんは対応力に優れており、最後まで気持ち良く対応してくださったので、接客そのものには不満なし。 ただ、ロビー、客室、階段部分を含め、全体的に「清掃が行き届いていない感じ」「整頓されていない感じ」があり、そこに目を瞑れるかどうかで評価が変わってくる。 誰かを伴っていくのには、人選が難しい。 お世話になりました。

総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 4

総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 4
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 2
宿泊日
2021年10月17日

■サマリー あくまでも民泊なので、ホテルのようなサービスは期待しない方が良い。 室内は個性的で、水回りの満足度は非常に高い。 バスルームは高級ホテル並みの広さ、バスタブも広く、深い。 一方で清掃不備が多く、前の利用者のゴミが残っていたり、ボトルで配備されている洗剤も、実際に使用するのは不可能な状態だった。 アメニティ周りも入替不備があり、ケトルとレンジを併用しただけでブレーカーが落ちるなど、安心して滞在するには不足が多い。 接客面はできる限りのことを迅速に対応してくださるので信頼できるが、清掃や客室の不備が多すぎる。 スタッフの対応が良かったので、チェックアウト後まで不快感を引きずるようなことはなかったが、不備の多さをどうにかしないと宿泊施設としては厳しいのでは。 ■部屋 アスレチックの部屋に宿泊。 レンジ、冷蔵庫などが部屋にあり、水回りの満足度は非常に高かった。 「部屋そのもの」は満足だが、以下の不備があり、「宿泊全体」の満足度は低かった。 ・前の利用者のゴミが残っている  ・洗剤。柔軟剤の注ぎ口にカスが貼りつき、中身も変質している  ・食器類、冷蔵庫、電子レンジ、キッチン前に汚れ  ・洗面のアメニティ入れに汚れ、アメニティに汚れ  ・バスルームのカラン部分に汚れ、トイレタリーに汚れ  ・洗濯機内部に汚れ  ・客室案内など、本来客室に配備されているはずの書類の不備  ・このご時世に使い捨てスリッパの配備がない  ・電子レンジとケトルを同時に使ってブレーカー落ち、その旨を記載した注意書きもない  ■接客・サービス ホテルらしいサービスを求めて来るとがっかりするが、スタッフはフレンドリーで基本的に親切。 接客面はゲストハウスと思えば、大きな問題なし。 前述の通り、チェックイン対応からトラブル対応までを担当してくださったスタッフさんは対応力に優れており、最後まで気持ち良く対応してくださったので、接客そのものには不満なし。 ただ、ロビー、客室、階段部分を含め、全体的に「清掃が行き届いていない感じ」「整頓されていない感じ」があり、そこに目を瞑れるかどうかで評価が変わってくる。 誰かを伴っていくのには、人選が難しい。 お世話になりました。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 4
宿泊日
2023年10月8日

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年4月27日

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年3月2日

非公開
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年5月1日