旅行にいけなくなってしまった場合の


キャンセル料が最大100%戻ってくる!


Reluxのトラベルサポート
「キャンセル補償」


  • 旅行代金
    15,000円の場合

    保険料

    380

  • 旅行代金
    50,000円の場合

    保険料

    1,280

  • 旅行代金
    100,000円の場合

    保険料

    2,560

※旅行開始日含め16日前までに保険を解約した場合、保険料は全額戻ってきます。
※保険金のお受取りが無い場合に限ります。

キャンセル料最大100%補償!

こんな理由で旅行をキャンセルしたことありませんか?

  • 急な出張が入った
  • イベントが中止になった
  • 子どもが熱を出した
  • 交通機関に遅延が発生した
  • 台風による特別警報がでた
  • 外出自粛要請がでた

詳細は重要事項等説明書をご確認ください

やむを得ない急なキャンセルでも大丈夫。
最大でキャンセル料の全額が補償されます。

「もしも」によるキャンセル費用を幅広くカバーします

家族や友人など同行者のトラブルによるキャンセルでもOK

  • 本人

  • 家族

  • 友人

サポート対象の旅行はこちら

  • 国内宿泊

  • 国内航空券予約

※他サイトで航空券を予約されている場合は、別途「国内航空券予約」へ加入することで補償対象となります。

例えばこんなキャンセルが補償されます

家族で旅行の予定だけど小さな子供がいるので直前での急な病気が心配

旅行開始日の前日や当日に急な通院を余儀なくされたことによりキャンセルした場合はキャンセル料×100%が補償対象となります。

お支払い例

ホテル+航空機のキャンセル料が20万円の場合・・・
キャンセル料20万円×100%

20万円をお支払いします!

早めに旅行を予約したいけど、仕事で出張が入るかもしれない

宿泊を伴う急な出張が入ったことによりキャンセルした場合は、キャンセル料×100%が補償対象となります。

お支払い例

ホテルのキャンセル料が5万円の場合・・・
キャンセル料5万円×100%

5万円をお支払いします!

遠方でのライブに行くので会場近くのホテルを予約したけど、ライブが中止にならないか心配

予めチケットを購入していたイベントが中止になったことによって旅行をキャンセルした場合は、キャンセル料×30%が補償対象となります。

お支払い例

ホテルのキャンセル料が3万円の場合・・・
キャンセル料3万円×30%

9千円をお支払いします!

商品概要

以下は概要を記載しております。詳しくは、「重要事項等説明書」および「普通保険約款・特約」をご確認ください。

補償内容

国内旅行の予約をキャンセルした場合のキャンセル料を補償します。
対象となる国内旅行は以下のとおりです。

  • 国内宿泊
  • 国内航空券予約

お支払いする保険金は、キャンセル料にキャンセルした理由に応じた補償割合を乗じた金額となります。

お支払いする保険金(※1)=キャンセル料×キャンセル理由に応じた補償割合

(※1)保険金額(※2)を限度とします。なお、既にお支払いしている保険金がある場合は、保険金額からお支払いした保険金の合計額を差し引いた残額を限度とします。

(※2)保険金額は保険加入時点の予約代金となります。

キャンセル理由と補償割合

補償割合100%
  • 本人、同行者の死亡
  • 本人、同行者の7日以内の入院(※1)
  • 本人、同行者の急な通院(※2)
  • 親族の7日以内の急な入院(※1)、急な通院(※2)、31日以内(※3)の死亡
  • 勤務先の業務命令による宿泊を伴う出張
  • 気象庁が発表した特別警報
  • 乗客として搭乗または搭乗予定の交通機関の2時間以上遅延または運休・欠航
  • など
補償割合50%
  • 旅行開始日当日または前日の第三者の葬儀の参列
  • 旅行開始日当日または前日の交通事故
  • 7日以内(※3)の免許の取消し・停止
  • 7日以内(※3)のペットの犬猫の死亡
  • など
補償割合30%
  • 新型コロナウイルスを含む指定感染症等(※4)にかかったことによる医師の判断で行う宿泊療養、自宅療養、補償割合100%の対象外となる入院療養
  • 法令に基づく外出自粛要請に従った場合(※5)
  • 濃厚接触者となり健康状態の報告を求められた場合
  • 国、地方公共団体または医師の判断に基づき行ったPCR検査結果待ちの場合
  • 参加予定のイベントの中止または延期
  • など

※1旅行開始日から遡って7日以内に新たに入院する場合に限ります。

※2旅行開始日またはその前日に通院した場合に限ります。

※3旅行開始日から遡った日数となります。

※4感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律に規定する感染症のうち、新型インフルエンザ等感染症、指定感染症または新感染症をいいます。

※5保険加入時点で発令されている外出自粛要請は補償対象外となります。

ご加入条件

  • 予約人数が8名以下で保険加入日を含め旅行開始日まで9日以上あるご旅行が対象となります。
  • ご予約日を含め14日以内までご加入いただけます。
  • 加入可能期間は予告なく変更する場合があります。
  • ご契約者は18歳以上となります。

ご加入後について

  • ご契約内容は、Mysuranceマイページからご確認いただけます。

    ※ご加入時に登録したメールアドレス・パスワードが必要となります。

  • ご加入後、ご契約はいつでも解約いただけます。ただし、旅行開始日を含め遡って15日以降または保険金のお支払いがある場合は保険料の返還はありません。

お申込方法

ご予約された旅行の予約金額・予約番号を予めご確認ください

Step.1

Step.1

予約金額を入力して
保険料を確認

Step.2

Step.2

旅行情報、個人情報、
クレジットカード情報を入力

Step.3

Step.3

お申込完了!
楽しい旅のご準備を!

保険金請求方法

Step.1

Step.1

キャンセル料が発生

Step.2

Step.2

保険金請求Webから
キャンセル理由を選択し、
書類をアップロード

Step.3

Step.3

審査完了後、
保険金のお受け取り

よくあるご質問

Q加入できる期間を教えてください。

Aキャンセル補償は、保険申込日時点で以下いずれも満たしている旅行がお申込みの条件となります。
①旅行開始日(※)まで9日以上あること
②旅行予約日から14日以内であること
(※)旅行タイプが「国内航空券予約」の場合、旅行開始日は往路のフライト出発日を指します。

例:保険申込日が2021年7月15日の場合は、2021年7月2日~2021年7月15日に旅行予約した以下の旅行開始日の旅行がReluxのトラベルサポート「キャンセル補償」にお申し込みいただけます。
旅行開始日:2021年7月23日~2022年7月14日

Q保険料の支払方法を教えてください。

A保険料のお支払方法は、クレジットカード払いとなります。ご利用可能なクレジットカードは以下のとおりです。
なお、保険料は一括払でお申込みと同時のお支払いとなります。

<ご利用可能なクレジットカード>
VISA、マスター、JCB、アメリカン・エクスプレス、ダイナース、DISCOVER
(注)クレジットカードの名義人は契約者本人名義のクレジットカード(家族カードを含みます)に限ります。

Q補償はいつから開始されますか?

A補償は保険契約が成立した時点から開始されます。

Q保険期間は、いつからいつまでですか?

A保険期間の開始日(始期日)は保険申込日当日で、補償は保険契約が成立した時点から開始します。保険期間の終了日(満期日)は旅行終了日(※)の午後12時となります。
(※)旅行タイプが「国内航空券予約」の場合、 旅行終了日は復路のフライト出発日となります。(片道のみの場合の旅行終了日は、往路のフライト出発日となります。)

Q新型コロナウイルスに関連する事由にてキャンセルをした場合も、保険金支払いの対象になりますか?

Aはい、コロナに関連した以下の場合に保険金をお支払いいたします。なお、ケースによっててん補割合が異なります。

【てん補割合30%】
・医師の判断により旅行開始日を含めて7日より前に入院する場合
・医師の判断により自宅療養や宿泊療養となった場合
・国、地方公共団体または医師の判断に基づき行ったPCR検査結果待ちの場合
・濃厚接触者となり健康状態の報告を求められた場合
・法令に基づく政府の外出自粛要請に従った場合

【てん補割合:100%】
・旅行開始日の前日・当日に通院したためにキャンセルした場合
・旅行開始日を含めて7日以内に入院したためにキャンセルした場合
詳細は、Reluxのトラベルサポート「キャンセル補償」の重要事項等説明書および普通保険約款・特約をご確認ください。

Q旅行当日の予約でも保険に加入できますか?

Aいいえ、旅行開始日(※)まで8日以下の場合にはご加入いただけません。
(※)旅行タイプが「国内航空券予約」の場合、旅行開始日は往路のフライト出発日を指します。

Q旅行予約をキャンセルした場合、保険はどうなりますか?

A旅行予約を解約した場合、保険契約の補償は終了となりますので、解約手続きをお願いします。
解約手続きにつきましては、こちらからご確認ください。
解約手続きを行った時点で、以下いずれにも当てはまる場合、保険料は全額返還いたします。

・解約日が旅行開始日を含め遡って16日以前の場合
・保険金のお支払いがない場合

Q保険金請求の流れを教えてください。

Aキャンセル補償の保険金請求の流れは以下のとおりです。

1)必要書類の用意
以下の必要書類を手元にご用意してください。
【必要書類】
・キャンセル理由を証明する資料
・キャンセル料の負担資料(領収書、クレジットカードの明細書等)
※必要書類の詳細についてはこちらをご確認ください。

2)マイページでのご報告
マイページ(https://mypage.mysurance.co.jp/)にログインの上、「事故等の報告」から必要事項の入力、必要書類のアップロード等を行い、保険金請求を完了してください。
必要書類がお手元にない場合にも、保険金請求を完了させていただくことは可能です。

3)保険金お支払内容の審査
当社で保険金お支払の審査を行います。
追加で必要な資料や確認事項がある場合には、担当者からご連絡いたします。 必要書類を全てご提出いただいた後に保険金をお支払いたします。

4)保険金のお支払
審査完了後、ご指定の振込先へ3営業日以内に保険金をお振込みいたします。

なお、以下の窓口でも保険金請求に関するご相談をお受けしております。
Mysurance 保険金サービスセンター
(営業時間:平日9時~17時。土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)
sys_hosa@mysurance.co.jp

※事故を起こされたお客さまの保険金請求に関する専用の窓口です。
事故に関する保険金請求以外のお問い合わせにはご対応できませんので、その他のお問い合わせについてはコンタクトセンター(https://www.mysurance.co.jp/contact#)へお問い合わせください。

Q加入できる期間を教えてください。

AReluxのトラベルサポート「キャンセル補償」は、保険申込日時点で以下いずれも満たしている旅行がお申込みの条件となります。
なお、以下は2021年7月12日時点での加入条件となります。加入条件は今後変更となる可能性がありますのでご注意ください。

① 旅行開始日(※)まで9日以上あること
例:保険申込日2021年7月15日の場合
旅行開始日は2021年7月23日~2022年7月14日までが対象

② 旅行予約日から14日以内であること
例:保険申込日2021年7月15日の場合
旅行予約日が2021年7月2日~2021年7月15日までが対象
(※)旅行タイプが「航空券予約」の場合、旅行開始日は往路のフライト出発日を指します。

特別な日の旅行だからこそ
Reluxのトラベルサポート

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新しい旅のエチケットに配慮して、楽しいご旅行を!
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※Reluxのトラベルサポート「キャンセル補償」は、
Mysurance株式会社のTravelキャンセル保険のペットネームです。
【取扱代理店】
株式会社Loco Partners
〒105-0021 東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留4F
【引受少額短期保険業者】
Mysurance株式会社
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
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