ただいま、ページを読み込んでいます。0%

お気に入り登録が完了しました! 友だちにも紹介しますか?

この24時間で、11名の方がページを見ています。

登録有形文化財 竹村家本館

  • 施設紹介
  • 宿泊プラン
  • アクセス
  • レビュー

施設の紹介

明治35年、尾道市にかかる渡瀬橋のかたわらにオープンした洋食屋「竹村家」。
大正の時代に旅館へと姿を変え、長い歴史の中で尾道の料理旅館として愛され続けています。

竹村家本館は、主屋・歴史の情緒を感じる門・塀まで
登録有形文化財に指定された特別な旅館。
かつての文学や映画にも登場した館内に足を踏み入れれば、ノスタルジックな雰囲気に包まれます。

お部屋へと続く廊下は、磨き上げられ、美しい木の艶を宿しています。
磨くことができるのは宿の主人だけーー。そこには、お客様への特別な想いが込められています。

数寄屋造りの5室は、尾道水道に面し、かつての職人の技が随所で光る和の空間。
窓を開ければ、尾道の海風が穏やかに吹き入り、波のささやきが聞こえてきます。
床の間や床脇、障子、天井。その細やかなデザインが1つの空間にしっくりと収まっているのは、
きっと、かつての匠が成した技の賜物なのでしょう。

お食事は、瀬戸内の旬の素材を吟味し、特製の器に美しく盛り付けられます。
季節ごとの彩りを添えたひと皿には、先代の教えが引き継がれた繊細な味付けを。
どこか懐かしく、あたたかい。そんなお食事を、移りゆく海の姿と共にご堪能ください。

有形文化財に泊まるその1日は、きっと心に刻まれる旅の一幕となるでしょう。
海のすぐそばで、尾道の歴史にそっと身を置いてみませんか。

施設・サービス

施設名
登録有形文化財 竹村家本館
ふりがな
とうろくゆうけいぶんかざい たけむらやほんかん
住所
広島県尾道市久保三丁目14-1
電話番号(予約専用)
03-6432-4962

※平日・土曜の10:00〜19:00まで受付(休:日/祝日)

電話番号(質問専用)
0848-37-1112
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/takemuraya/index.html
チェックイン時間 16:00
最終チェックイン時間は18:30です。ご到着が遅くなる場合はご連絡ください。
チェックアウト時間 10:00
総部屋数 5室
クレジットカード VISA / MASTER / AMEX

施設の特徴

入湯税×お子様の宿泊ルームサービス×
送迎サービス×パーキング温泉×
源泉掛け流し×露天風呂付き客室×大浴場×
貸切風呂プールあり(屋内)×プールあり(屋外)×
エステ・スパ施設×フィットネス施設×バリアフリー対応×
ペットもOK×お部屋で朝食お部屋で夕食
大浴場に露天風呂×夜景自慢の客室×海がみえる客室
離れ/コテージ×割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。
詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

◆備考

浴室は男女別ではございません。
お部屋ごとの貸切りになります。

4.4

都道府県下を代表する旅館・ホテルであり、ちかくに寄る際は、訪れてみたい宿泊施設。

キャンセルポリシー

10日~6日前
宿泊料金の20%
5日~2日前
宿泊料金の50%
1日前
宿泊料金の80%
当日
宿泊料金の100%
無連絡キャンセル
宿泊料金の100%

やむをえない理由によりキャンセル頂く場合は、ご予約頂いた料金に対して、キャンセル料金を頂戴しております。
予めご確認の上、ご予約をお願いいたします。

Reluxは会員制宿泊予約サービスです。
予約をするには会員登録が必要です。

Relux 会員申し込み
必須項目です。

チェックイン日をご指定いただくと、料金・残室数が表示されます

おとな人数
2
子ども人数
0

お食事内容

合計
消費税 : -

-分のReluxポイントが貯まる

Reluxポイント 5%

info
最低価格保証 同一内容のプランにおいては、どこの予約サイトよりもお得な、最低価格を保証していますので、安心して、御予約くださいませ。
予約へすすむ

現在、閲覧履歴はありません。

ようこそ、Reluxへ

言語を選択してください(Choose your language.)