レビュー・口コミ

star ? リゾート

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

ホテルエピナール那須

栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地 地図をみる

レビューの総合点(233件)

4.2/5
  • 5点
    43%
  • 4点
    39%
  • 3点
    12%
  • 2点
    3%
  • 1点
    1%
項目別の評価
  • 部屋
    4.1/5
  • 風呂
    4.1/5
  • 朝食
    4.2/5
  • 夕食
    4.3/5
  • 接客・サービス
    4.3/5
  • その他の設備
    4.0/5
50代後半
宿泊日
2024年2月22日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 4

女4人旅。何もしないで好きな時間を過ごすをコンセプト。 連泊でしか出来ないリラックスした時間を過ごせました。希望の部屋とは違うのでフロントで変えて頂きました。お風呂も食事も館内も満足です。又行きます。

40代前半
宿泊日
2024年2月18日
総合点
部屋 1 風呂 3 朝食 2 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 2

季節外れの暖かさで、2月なので当然暖房なんですが、部屋が暑く室温28℃でした。全館一括管理なので、部屋でのエアコンの調整は出来ないので消したんですが、冷風機をおかりしましたが朝まで暑かったです。温泉を楽しみに泊まったのですが、部屋が暑すぎて温泉に浸かるどころか疲労感が増し結局1度しか入れませんでした。 夕食のバイキングは今まで泊まったところの中ではハイレベルだとおもいます。

50代前半
宿泊日
2024年1月27日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 3

子供のいる家族向きで、イベントも多く、スタッフも、皆さんサービス精神があり、親切で、気持ち良く宿泊できました。ただ土日祝日はたいへん込み合いますので、なかなか時間的に上手くいかない事が多いですね。泊まるなら平日がオススメです。

20代後半
宿泊日
2024年1月15日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 2 夕食 3 接客・サービス 3 その他設備 2

結論としてリピートはしないという考えです。 まず食事ですがビュッフェ会場が広すぎて食事をとって席に戻るのに時間がかかりすぎます。あの規模なら会場を二箇所に分けるべきでしょう。子供用食事の配慮は素晴らしかったです。大人の食事はとくにこれと言って美味しいものはなく、普通の印象です。 次にプールですが、同意書を毎回書かなくてはならず、家族の記念撮影もできないのは非常に残念でした。またプールからお風呂まで10mほどなのに一度着替えてからでないと移動できないのはありえない運用だと思いました。着替えている間に子供はめちゃくちゃ寒そうでした。伊豆などの観光地で同様の運用を見たことも聞いたこともありません。 展望台は風が強いという理由で入れずで、残念でした。そんなに風は強くなかったのですが、、、(前日風が強く、その張り紙をはがし忘れていて、そのままのオペレーションだったように思います。) お土産はたくさん置いてあってよかったです。子供用のオムツなどもあり素晴らしい。 今回はコーナールーム70平米2泊3日で二食付きで75,000円でしたが50,000円なら妥当といった感じでしょうか。金額には見合っていないという感覚です。 以上です。

50代前半
宿泊日
2024年1月12日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

今回、体調が万全でなく病み上がりだったため色んな要望をしてしまいましたが快くご対応下さいましたことに感謝いたしております。

総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

壁紙、テーブル等に旧さがあったが子供がいるファミリー層には特に問題がない範囲の汚れだった。 大浴場、温水プールは、使いやすく良かった。プールでゴーグルのレンタルがあったら良かった。 部屋は、広くて使いやすい間取りだった。 食事は大人から子供まで、満足いくものと思う。

50代前半
宿泊日
2023年11月11日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 3

お風呂は広くて気持ち良かったです。 お料理は品数が多くて、美味しいです。が、会場が広すぎて、座る場所によって何がどこにあるか初めての人にはわかりににくく、せっかくの料理を食べ損なうかも。レストラン内で何がどこにあるのかわかるように掲示するか、必要な人だけ配るか、工夫した方が良いと思いました。朝食は各自予約するのではなく、チェックイン時に決めた方が良いです。混んでいるので予約を忘れると、凄く待ちます。

40代後半
宿泊日
2023年10月19日
総合点
部屋 2 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 5

サイトでの部屋からの景色が気に入り、その眺望をリクエストしたが隣りのタワー又はマンションが見える眺望でガッカリした

50代前半
宿泊日
2023年9月2日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

温泉つきの部屋があれば最高ですね。露天付きか、せめて温泉水の出るゆったり目のお風呂が欲しいですね。あとは言うこと無しです。スタッフさんの対応も皆さん素晴らしいです。食事の時に写真を撮って頂いたスタッフさん、ありがとうございました。

60歳以上
宿泊日
2023年6月23日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 4

リニューアルしたお部屋でとても綺麗でした。ただ、友人一人が風邪気味のため部屋の浴室を利用しましたが、浴槽にホコリがついていたようでした。 また、部屋の空調が個々に温度調節が出来なくて、寒い思いをしました。 何度かこちらを利用していますが、いつも部屋着がしわしわなので残念に思います。 スタッフの皆様には、とても良い対応をして頂けました。

30代前半
宿泊日
2023年6月2日
総合点
部屋 5 風呂 3 朝食 2 夕食 2 接客・サービス 5 その他設備 3

食事が混雑過ぎてリラックスできませんでした。 施設を広くするか席を少なくするか対応が必要だと感じました。

総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 3 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

もう何回めだかわからないエピネール那須です。今回は、とくにスタッフさんの接客がすばらしくて、満足度が大きく上がりました。 朝食を「普通」にしたのは、フレンチが曜日によって朝食を提供しておらずバイキングになってしまったからです。バイキングも楽しいし、おいしいのですが、いつも混んでいてせわしなく、ゆっくりと食べられるフレンチを希望しておりました。お部屋を少しマイナスにしたのは、エキストラベッドでは、枕元にメガネを置いたりすることのできる台が何もなく、充電しながらスマホ(目覚まし時計を兼ねる)を枕元に置くことも(コンセントの位置的に)難しかったからです。和室にも椅子があったり、十分な数のタオルがあったりと、ほかは申し分ないです。

総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

最高でした!! また絶対行きます!

総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 2 夕食 2 接客・サービス 3 その他設備 3

色々思う事は、多々ありましたが、良くも悪くも混雑に対する対応不足が否めないと強く感じました。特にチェックイン・朝夕食での混雑は、減なりしました。 大変だとは思いますが、もう少し全体をスムーズに流せるシステム運用が求められるのでは?と感じます。 次回は、週末・祭日を避けて利用しようと思います。

60歳以上
宿泊日
2022年12月8日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 4

相変わらず料理は質、量共に全部食べられなくて残念なくらいでした。 お風呂もシャンプーバー、新型ドライヤーのお試しもあり、快適でした。 あとは、エレベーターの台数が多いので、よくあるホテルのエレベーター渋滞が無かったのも良かったです。

20代前半
宿泊日
2023年3月11日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

ホテルエピナール那須さんにはもう何度お世話になったのか分からないほど泊まっています 毎回素晴らしいお部屋、素晴らしい接客やサービス、とても美味しい夕食と朝食…。行くのが本当に楽しみです。いつもありがとうございます また次回もよろしくお願いします

30代後半
宿泊日
2022年12月5日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 3

金額以上に満足感

総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 5

部屋も食事もサービスに関しても、とても素晴らしいものでした。子供を連れての宿泊でしたが、丁寧なご対応のお陰で有意義に過ごせました。 1つだけ惜しかったのは、夕食のデザートのレアチョコに羽虫がついていた事です。

総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 3 夕食 3 接客・サービス 1 その他設備 3

80代の両親を連れて久しぶりの旅行でした。お部屋は広々として眺めも良くゆっくりできましたし、お風呂もすごく気持ち良かったです。食事は朝夕共にバイキングにしたのですが、可もなく不可もなくという感じです。 食事会場へ入る列とチェックインする人の列が、広くないロビーにそれぞれ伸びているのはリゾートを謳っているホテルらしからぬ光景で、更に大浴場へ行くためにはそのロビーの人混みの中を通らなければならないという動線の悪さ…ホテル側の人たちは毎日それを見て何も思わないのかと不思議でさえあります。 更に、評価の高いスタッフの表彰制度があるらしいのですが、表彰されないようにみんなで足並みを揃えてる感を感じてしまうような場面が多々ありました。決してサービス業のスタッフとしてのプロ意識は期待できません。自宅からちょうど良い距離なので気分良く過ごせるホテルならまた利用したいのですが・・・

60歳以上
宿泊日
2022年11月14日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 4 夕食 3 接客・サービス 3 その他設備 4

チェックイン時、非常に混んでいた。旅行支援の審査の影響でしようが、あまりにも時間がかかりすぎ?国に報告したらいい! レストランも大混乱、コロナ対策密を避けるは、どうなりましたか?

40代前半
宿泊日
2022年11月14日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

予約の際に父の退職祝いを兼ねて親族みんなで旅行をする旨をコメント欄に書きました。特にケーキやお花は用意していなかったのですが、夕食のバイキングの際にスタッフの方にこっそり声をかけられサプライズでプレートを用意してくださってることを聞きました!何も期待していなかった私はビックリ! 父も初めてのサプライズにとても喜んでいました!集合写真を撮っていただき、それを素敵なカードにして下さり、とても良い思い出になりました。 スタッフの方々は皆さま親切で、本当に気持ちの良い滞在ができました。 卓球場を予約したのですが、貸切のログハウスの中には卓球の台だけでなく、トレーニングマシンが何台もあり、ウォーターサーバーも備え付けてあったので、みんなで夕食前に思い切り体を動かすことができました。 子どもたちが大騒ぎしたのですが、貸切のログハウスだったので、騒音を気にせず思いっきり遊べたところがよかったです。 一泊では遊び足りないホテルでした! 子どもたちはまた来たいー!と言っています。 本当にお世話になりました。

総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

チェックイン時間より早く手続きもでき、お風呂も利用できるので、チェックイン後は夕食までお部屋でのんびりできるのがとても良かったです。 夕食バイキングもレイアウトがとても考えられていて混んでいても長い行列に並ぶ事なく取り易いのて、とても考えられていると思いました。 朝食は混み合っていて、空席を探すのが大変だったのてやはり席は決まってから案内してほしいです。 お部屋からの眺望か低層階だったので残念でした。それと少し寒かったです。 フロントの方もとても感じかよかったので、気分良く過ごせました。孫も楽しめそうなブールもあったので、また来月に三世代で予約させていただきました、

総合点
部屋 1 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 1 その他設備 1

マンモスホテルに起こる事なので仕方ないこですがチェックインの混雑に疲れ切ってしまった。 長蛇の列。 チェックインに30分近く立ったまま待つ。混雑緩和のために何かホテル側も対策は出来ないものか…。  同じ事が朝食でも。  今後はマンモスホテルの利用を考えようと思ってしまいほどのストレスがかかった。

総合点
部屋 2 風呂 2 朝食 2 夕食 2 接客・サービス 3 その他設備 2

チェックインの時間になっても部屋に入れなかった。もっとスムーズにやって欲しい。 部屋の掃除は普通だったが トイレがとても臭くて嫌だった。 ファミリー向けのホテルなのに喫煙ルームがあるのはどうかと思います。

総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 3

部屋にお茶しか置いてありませんでした。コーヒーが欲しかったです。 連泊したのですが、ecoということで部屋清掃をなしにしました。バスタオル類は二枚ずつ置いてあったのですが、できれば館内着も二着ずつ置いておいて欲しかったです。 スタッフの方たちは、皆さんとても対応が良かったです。

60歳以上
宿泊日
2022年10月20日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 4

これ迄に何度も伺っていますが、その度に何処か変化しています。今回はリニューアルしたばかりのメインタワーの客室でしたので、気持ち良く過ごせました。只、ソファーの背もたれが離れているデザインだった為、寄り掛かるとずれてしまいました。設置場所を再考すべきだと思いました。 食事とサービスは変わらず、秋の山々を眺めながらのんびり出来ました。

総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

子供連れには、貸し出し品が多く助かりました。

30代前半
宿泊日
2022年10月7日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 4

総合的に見て満足しております。 コロナ禍もあって、ほんとうに久しぶりの旅行であり 1歳の子供にとっても初めての旅行でしたので楽しみ半分心配半分でしたが 子連れ宿として人気のエピナールさんにして正解でした。 【良かった点】 ・今回絆ルームコーナースイートに宿泊しましたが、お部屋の広さは申し分なく、全面畳のお部屋で子供は大はしゃぎで走り回って私たち夫婦もその様子をみて嬉しくなりました) ・おむつバケツ等の貸出品や、大浴場の赤ちゃん用椅子、ベビーソープ、レストランでのフードカッター貸出等ほんとうに大変ありがたかったです。 赤ちゃん連れに優しい宿として人気なこと納得です。 ・予約時の備考欄に「夫の誕生日祝いとしての旅行」と記入したところ、ビュッフェでちょうど夫が席を立っていないタイミングでスタッフの方に「お祝いプレートのサプライズをしたいと思ってるのですがよろしいですか?」とササッと事前打ち合わせをしてくださり、心遣い嬉しかったです。(結果サプライズは大成功!記念写真もすぐに印刷してプレゼントしてくださり思い出となりました) ・夜のロビーでの演奏会は非日常を味わう事ができました。フリードリンクでいただいたカクテルも美味しかったです。 【気になった点・改善いただけると嬉しい点】 ・部屋のヒーターについて お部屋の広さは良かったのですが、ヒーターが部屋の大きさに対して小さかったところ。宿泊時、丁度急な冷え込みがあった日でヒーターを使用したですが、あの小さなヒーターではほぼ意味をなしでいませんでした。 部屋の空調は館内全体で管理して温度設定がきかないとのことであれば、せめてもう少し大きいお部屋用のヒーターを置いた方が良いかと思います。そこが勿体無く感じました。 ・室内トイレのにおい 壁紙の匂いついたものなのか?おしっこ臭さが少し気になりました。他のレビューでもアネックス館では同様のケースがあるようなので、館内の下水または壁紙の問題?改善されることを願います。 改善希望点も書きましたが とはいえ、また那須旅行の際はエピナールさんを利用したいです。ありがとうございました。

30代前半
宿泊日
2022年9月19日
総合点
部屋 3 風呂 5 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 4

設備やサービスなど、全体的には大変満足しております。 ただ、子供が多いからか部屋のトイレが小便臭く、洗面所も独特な臭いがありました。 あと、ベットと枕が硬いのと布団が重かったです。 これらがなければほぼ満点です。

40代前半
宿泊日
2022年9月5日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 4

声が大きい1歳児がいましたが、子供連れのお客様が多く気にせずのんびり出来ました。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2024年2月22日

女4人旅。何もしないで好きな時間を過ごすをコンセプト。 連泊でしか出来ないリラックスした時間を過ごせました。希望の部屋とは違うのでフロントで変えて頂きました。お風呂も食事も館内も満足です。又行きます。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 1
風呂 3
朝食 2
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 2
宿泊日
2024年2月18日

季節外れの暖かさで、2月なので当然暖房なんですが、部屋が暑く室温28℃でした。全館一括管理なので、部屋でのエアコンの調整は出来ないので消したんですが、冷風機をおかりしましたが朝まで暑かったです。温泉を楽しみに泊まったのですが、部屋が暑すぎて温泉に浸かるどころか疲労感が増し結局1度しか入れませんでした。 夕食のバイキングは今まで泊まったところの中ではハイレベルだとおもいます。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 3
宿泊日
2024年1月27日

子供のいる家族向きで、イベントも多く、スタッフも、皆さんサービス精神があり、親切で、気持ち良く宿泊できました。ただ土日祝日はたいへん込み合いますので、なかなか時間的に上手くいかない事が多いですね。泊まるなら平日がオススメです。

20代後半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 2
夕食 3
接客・サービス 3
その他設備 2
宿泊日
2024年1月15日

結論としてリピートはしないという考えです。 まず食事ですがビュッフェ会場が広すぎて食事をとって席に戻るのに時間がかかりすぎます。あの規模なら会場を二箇所に分けるべきでしょう。子供用食事の配慮は素晴らしかったです。大人の食事はとくにこれと言って美味しいものはなく、普通の印象です。 次にプールですが、同意書を毎回書かなくてはならず、家族の記念撮影もできないのは非常に残念でした。またプールからお風呂まで10mほどなのに一度着替えてからでないと移動できないのはありえない運用だと思いました。着替えている間に子供はめちゃくちゃ寒そうでした。伊豆などの観光地で同様の運用を見たことも聞いたこともありません。 展望台は風が強いという理由で入れずで、残念でした。そんなに風は強くなかったのですが、、、(前日風が強く、その張り紙をはがし忘れていて、そのままのオペレーションだったように思います。) お土産はたくさん置いてあってよかったです。子供用のオムツなどもあり素晴らしい。 今回はコーナールーム70平米2泊3日で二食付きで75,000円でしたが50,000円なら妥当といった感じでしょうか。金額には見合っていないという感覚です。 以上です。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2024年1月12日

今回、体調が万全でなく病み上がりだったため色んな要望をしてしまいましたが快くご対応下さいましたことに感謝いたしております。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2024年1月6日

壁紙、テーブル等に旧さがあったが子供がいるファミリー層には特に問題がない範囲の汚れだった。 大浴場、温水プールは、使いやすく良かった。プールでゴーグルのレンタルがあったら良かった。 部屋は、広くて使いやすい間取りだった。 食事は大人から子供まで、満足いくものと思う。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 3
宿泊日
2023年11月11日

お風呂は広くて気持ち良かったです。 お料理は品数が多くて、美味しいです。が、会場が広すぎて、座る場所によって何がどこにあるか初めての人にはわかりににくく、せっかくの料理を食べ損なうかも。レストラン内で何がどこにあるのかわかるように掲示するか、必要な人だけ配るか、工夫した方が良いと思いました。朝食は各自予約するのではなく、チェックイン時に決めた方が良いです。混んでいるので予約を忘れると、凄く待ちます。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 5
宿泊日
2023年10月19日

サイトでの部屋からの景色が気に入り、その眺望をリクエストしたが隣りのタワー又はマンションが見える眺望でガッカリした

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2023年9月2日

温泉つきの部屋があれば最高ですね。露天付きか、せめて温泉水の出るゆったり目のお風呂が欲しいですね。あとは言うこと無しです。スタッフさんの対応も皆さん素晴らしいです。食事の時に写真を撮って頂いたスタッフさん、ありがとうございました。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2023年6月23日

リニューアルしたお部屋でとても綺麗でした。ただ、友人一人が風邪気味のため部屋の浴室を利用しましたが、浴槽にホコリがついていたようでした。 また、部屋の空調が個々に温度調節が出来なくて、寒い思いをしました。 何度かこちらを利用していますが、いつも部屋着がしわしわなので残念に思います。 スタッフの皆様には、とても良い対応をして頂けました。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 3
朝食 2
夕食 2
接客・サービス 5
その他設備 3
宿泊日
2023年6月2日

食事が混雑過ぎてリラックスできませんでした。 施設を広くするか席を少なくするか対応が必要だと感じました。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 3
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年5月21日

もう何回めだかわからないエピネール那須です。今回は、とくにスタッフさんの接客がすばらしくて、満足度が大きく上がりました。 朝食を「普通」にしたのは、フレンチが曜日によって朝食を提供しておらずバイキングになってしまったからです。バイキングも楽しいし、おいしいのですが、いつも混んでいてせわしなく、ゆっくりと食べられるフレンチを希望しておりました。お部屋を少しマイナスにしたのは、エキストラベッドでは、枕元にメガネを置いたりすることのできる台が何もなく、充電しながらスマホ(目覚まし時計を兼ねる)を枕元に置くことも(コンセントの位置的に)難しかったからです。和室にも椅子があったり、十分な数のタオルがあったりと、ほかは申し分ないです。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年5月17日

最高でした!! また絶対行きます!

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 2
夕食 2
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2023年3月21日

色々思う事は、多々ありましたが、良くも悪くも混雑に対する対応不足が否めないと強く感じました。特にチェックイン・朝夕食での混雑は、減なりしました。 大変だとは思いますが、もう少し全体をスムーズに流せるシステム運用が求められるのでは?と感じます。 次回は、週末・祭日を避けて利用しようと思います。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年12月8日

相変わらず料理は質、量共に全部食べられなくて残念なくらいでした。 お風呂もシャンプーバー、新型ドライヤーのお試しもあり、快適でした。 あとは、エレベーターの台数が多いので、よくあるホテルのエレベーター渋滞が無かったのも良かったです。

20代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年3月11日

ホテルエピナール那須さんにはもう何度お世話になったのか分からないほど泊まっています 毎回素晴らしいお部屋、素晴らしい接客やサービス、とても美味しい夕食と朝食…。行くのが本当に楽しみです。いつもありがとうございます また次回もよろしくお願いします

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 3
宿泊日
2022年12月5日

金額以上に満足感

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年12月4日

部屋も食事もサービスに関しても、とても素晴らしいものでした。子供を連れての宿泊でしたが、丁寧なご対応のお陰で有意義に過ごせました。 1つだけ惜しかったのは、夕食のデザートのレアチョコに羽虫がついていた事です。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 3
夕食 3
接客・サービス 1
その他設備 3
宿泊日
2022年11月7日

80代の両親を連れて久しぶりの旅行でした。お部屋は広々として眺めも良くゆっくりできましたし、お風呂もすごく気持ち良かったです。食事は朝夕共にバイキングにしたのですが、可もなく不可もなくという感じです。 食事会場へ入る列とチェックインする人の列が、広くないロビーにそれぞれ伸びているのはリゾートを謳っているホテルらしからぬ光景で、更に大浴場へ行くためにはそのロビーの人混みの中を通らなければならないという動線の悪さ…ホテル側の人たちは毎日それを見て何も思わないのかと不思議でさえあります。 更に、評価の高いスタッフの表彰制度があるらしいのですが、表彰されないようにみんなで足並みを揃えてる感を感じてしまうような場面が多々ありました。決してサービス業のスタッフとしてのプロ意識は期待できません。自宅からちょうど良い距離なので気分良く過ごせるホテルならまた利用したいのですが・・・

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 4
夕食 3
接客・サービス 3
その他設備 4
宿泊日
2022年11月14日

チェックイン時、非常に混んでいた。旅行支援の審査の影響でしようが、あまりにも時間がかかりすぎ?国に報告したらいい! レストランも大混乱、コロナ対策密を避けるは、どうなりましたか?

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年11月14日

予約の際に父の退職祝いを兼ねて親族みんなで旅行をする旨をコメント欄に書きました。特にケーキやお花は用意していなかったのですが、夕食のバイキングの際にスタッフの方にこっそり声をかけられサプライズでプレートを用意してくださってることを聞きました!何も期待していなかった私はビックリ! 父も初めてのサプライズにとても喜んでいました!集合写真を撮っていただき、それを素敵なカードにして下さり、とても良い思い出になりました。 スタッフの方々は皆さま親切で、本当に気持ちの良い滞在ができました。 卓球場を予約したのですが、貸切のログハウスの中には卓球の台だけでなく、トレーニングマシンが何台もあり、ウォーターサーバーも備え付けてあったので、みんなで夕食前に思い切り体を動かすことができました。 子どもたちが大騒ぎしたのですが、貸切のログハウスだったので、騒音を気にせず思いっきり遊べたところがよかったです。 一泊では遊び足りないホテルでした! 子どもたちはまた来たいー!と言っています。 本当にお世話になりました。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年11月7日

チェックイン時間より早く手続きもでき、お風呂も利用できるので、チェックイン後は夕食までお部屋でのんびりできるのがとても良かったです。 夕食バイキングもレイアウトがとても考えられていて混んでいても長い行列に並ぶ事なく取り易いのて、とても考えられていると思いました。 朝食は混み合っていて、空席を探すのが大変だったのてやはり席は決まってから案内してほしいです。 お部屋からの眺望か低層階だったので残念でした。それと少し寒かったです。 フロントの方もとても感じかよかったので、気分良く過ごせました。孫も楽しめそうなブールもあったので、また来月に三世代で予約させていただきました、

非公開
総合点
項目別評価
部屋 1
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 1
その他設備 1
宿泊日
2022年10月29日

マンモスホテルに起こる事なので仕方ないこですがチェックインの混雑に疲れ切ってしまった。 長蛇の列。 チェックインに30分近く立ったまま待つ。混雑緩和のために何かホテル側も対策は出来ないものか…。  同じ事が朝食でも。  今後はマンモスホテルの利用を考えようと思ってしまいほどのストレスがかかった。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 2
朝食 2
夕食 2
接客・サービス 3
その他設備 2
宿泊日
2022年11月4日

チェックインの時間になっても部屋に入れなかった。もっとスムーズにやって欲しい。 部屋の掃除は普通だったが トイレがとても臭くて嫌だった。 ファミリー向けのホテルなのに喫煙ルームがあるのはどうかと思います。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 3
宿泊日
2022年10月21日

部屋にお茶しか置いてありませんでした。コーヒーが欲しかったです。 連泊したのですが、ecoということで部屋清掃をなしにしました。バスタオル類は二枚ずつ置いてあったのですが、できれば館内着も二着ずつ置いておいて欲しかったです。 スタッフの方たちは、皆さんとても対応が良かったです。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年10月20日

これ迄に何度も伺っていますが、その度に何処か変化しています。今回はリニューアルしたばかりのメインタワーの客室でしたので、気持ち良く過ごせました。只、ソファーの背もたれが離れているデザインだった為、寄り掛かるとずれてしまいました。設置場所を再考すべきだと思いました。 食事とサービスは変わらず、秋の山々を眺めながらのんびり出来ました。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年10月14日

子供連れには、貸し出し品が多く助かりました。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年10月7日

総合的に見て満足しております。 コロナ禍もあって、ほんとうに久しぶりの旅行であり 1歳の子供にとっても初めての旅行でしたので楽しみ半分心配半分でしたが 子連れ宿として人気のエピナールさんにして正解でした。 【良かった点】 ・今回絆ルームコーナースイートに宿泊しましたが、お部屋の広さは申し分なく、全面畳のお部屋で子供は大はしゃぎで走り回って私たち夫婦もその様子をみて嬉しくなりました) ・おむつバケツ等の貸出品や、大浴場の赤ちゃん用椅子、ベビーソープ、レストランでのフードカッター貸出等ほんとうに大変ありがたかったです。 赤ちゃん連れに優しい宿として人気なこと納得です。 ・予約時の備考欄に「夫の誕生日祝いとしての旅行」と記入したところ、ビュッフェでちょうど夫が席を立っていないタイミングでスタッフの方に「お祝いプレートのサプライズをしたいと思ってるのですがよろしいですか?」とササッと事前打ち合わせをしてくださり、心遣い嬉しかったです。(結果サプライズは大成功!記念写真もすぐに印刷してプレゼントしてくださり思い出となりました) ・夜のロビーでの演奏会は非日常を味わう事ができました。フリードリンクでいただいたカクテルも美味しかったです。 【気になった点・改善いただけると嬉しい点】 ・部屋のヒーターについて お部屋の広さは良かったのですが、ヒーターが部屋の大きさに対して小さかったところ。宿泊時、丁度急な冷え込みがあった日でヒーターを使用したですが、あの小さなヒーターではほぼ意味をなしでいませんでした。 部屋の空調は館内全体で管理して温度設定がきかないとのことであれば、せめてもう少し大きいお部屋用のヒーターを置いた方が良いかと思います。そこが勿体無く感じました。 ・室内トイレのにおい 壁紙の匂いついたものなのか?おしっこ臭さが少し気になりました。他のレビューでもアネックス館では同様のケースがあるようなので、館内の下水または壁紙の問題?改善されることを願います。 改善希望点も書きましたが とはいえ、また那須旅行の際はエピナールさんを利用したいです。ありがとうございました。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 5
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2022年9月19日

設備やサービスなど、全体的には大変満足しております。 ただ、子供が多いからか部屋のトイレが小便臭く、洗面所も独特な臭いがありました。 あと、ベットと枕が硬いのと布団が重かったです。 これらがなければほぼ満点です。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年9月5日

声が大きい1歳児がいましたが、子供連れのお客様が多く気にせずのんびり出来ました。