レビュー・口コミ

star star star ?

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

ギャリア・二条城 京都 by バンヤン・グループ

京都府京都市中京区市之町180-1 地図をみる

レビューの総合点(9件)

4.4/5
  • 5点
    66%
  • 4点
    22%
  • 3点
    0%
  • 2点
    11%
  • 1点
    0%
項目別の評価
  • 部屋
    4.3/5
  • 風呂
    4.4/5
  • 朝食
    4.3/5
  • 夕食
    5.0/5
  • 接客・サービス
    4.7/5
  • その他の設備
    4.3/5
50代後半
宿泊日
2024年2月17日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 4

窓からの景色が開放感があり明るく、とても良かったです。接客は皆さんとてもスマートで、笑顔も素敵でした。 お風呂はお湯が直ぐに溜まり、心地よく浸かれました。シャワーの水圧がもう少し強いと良いと思いました。 お部屋にスチームアイロンがあったのは、とても助かりました。アメニティも充実していました。 お部屋のエスプレッソマシーン用?のガラスのカップが、ガラスゆえかも知れませんが細かい傷が沢山ついていて、目立つ感じが少し残念でした。 あとは快適で、また是非泊まりたいホテルです。

60歳以上
宿泊日
2023年11月28日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

テレビでNETFLIXやYoutubeなどネット環境が視聴出来るともっと良いと思います。

30代前半
宿泊日
2023年9月10日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

とても良い時間を過ごすことができました。 2食付きプランで予約させていただきましたが食事も美味しくお部屋も素敵でした。 スタッフの方も親切な方ばかりで安心しました。 機会があれは、また宿泊させていただきたく思います。

50代後半
宿泊日
2023年7月15日
総合点
部屋 2 風呂 3 朝食 3 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 3

2部屋とったのですが2部屋とも蚊がいて刺されました。2泊3日でしたが、朝食のメニューが同じで違ったメニューにしてほしかったです。京都では珍しくあまり美味しくはなかったです。

60歳以上
宿泊日
2021年9月25日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

いつもお世話になり、ありがとうございました。また美味しい食事にお部屋食などご配慮いただきありがとうございました。これからも京都のオーベルジュとして益々のご発展を祈念申し上げます。

50代後半
宿泊日
2021年8月13日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 3

スタッフの方々の接客は素晴らしく非常にくつろげました。また、チェックアウト当日は警報が出る豪雨でホテルの玄関フロアにも雨水が浸入してくるような状況でしたが、出口を変えて接客くださり、地下鉄線が雨に影響で一時運転見合わせの情報をわざわざ駅まで追いかけて来てお知らせくださった上に、代替手段のタクシーを手配くださりました その上、タクシーが到着するまで雨の中待機くださり、お見送りしていただきました その接客姿勢に感動しました 料理について、季節感があり、素材・器にもこだわりを持たれて、ギャルソンも丁寧に説明を頂き楽しく、興味深く何より美味しくいただけました。 ユーティリティについては 冷蔵庫がボード内に収納されているのですが、放射熱がボード内にこもった状態となりコップ類がすべて生暖かくなっていました。ボードの後方にガラリをつけるなどの放熱を考えるか、コップの収納場所を変えてもらった方がいいかと思いました。 京都の水道水はかなり臭気対策をしていますが、やはりこの季節は少し気になります 洗面台蛇口に浄水器があればうれしいです また、湯船に貯める時に入浴剤が有れば温泉気分でくつろげたのかと感じました エアコンの気流について 部屋の入口側から窓側に天井を沿って気流が流れ、窓を伝って降りてくるため窓側は非常に冷えて、入口側は冷気がこない状態でした天井の一部に整流板をつけるか、サーキュレターでかき混ぜるような工夫が必要かと思いました レストランでの朝食時の座席位置も天井吹出し口からの風がまともに受ける位置で風量調整をいただきましたが、お品書きが動くような風は不快で各座席位置での風を考慮して整流板取付などの改善をされるべきと思いました いろいろ書かせて頂きましたが、接客スタッフのみなさん、シェフの皆さんなどは非常に素晴らしいと思いましたが、設備については特に空調については改善の余地があると感じました。京都の冬は厳しいですが 今の空調では部屋の上下温度差がひどいのではないか、タイル床部分が冷たいのでは 感じました 床暖房があるのなら杞憂ですが

60歳以上
宿泊日
2021年8月8日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

お部屋も接客も素晴らしく快適に過ごすことができました。思い出に残る旅になりました。

50代後半
宿泊日
2020年12月25日
総合点
部屋 5 風呂 利用なし 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

予約時にダブルルームのプランしか無かったのですが、希望をしておくと 当日はツインルームに変更して頂いており、ありがたかったです。ありがとうございました。 オープンして まだ1か月だったので、大変綺麗で気持ちよかったです。赤と黒を基調としたお部屋でおしゃれな中にも 黒畳や漆塗りの壁面、窓外は二条城が見えて落ち着いてゆっくりと寛ぐことができました。 お料理は 器から楽しめ、おしゃれなお料理ばかりで楽しみながら頂きました。 素敵なホテルでした。

30代後半
宿泊日
2020年12月19日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2024年2月17日

窓からの景色が開放感があり明るく、とても良かったです。接客は皆さんとてもスマートで、笑顔も素敵でした。 お風呂はお湯が直ぐに溜まり、心地よく浸かれました。シャワーの水圧がもう少し強いと良いと思いました。 お部屋にスチームアイロンがあったのは、とても助かりました。アメニティも充実していました。 お部屋のエスプレッソマシーン用?のガラスのカップが、ガラスゆえかも知れませんが細かい傷が沢山ついていて、目立つ感じが少し残念でした。 あとは快適で、また是非泊まりたいホテルです。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2023年11月28日

テレビでNETFLIXやYoutubeなどネット環境が視聴出来るともっと良いと思います。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年9月10日

とても良い時間を過ごすことができました。 2食付きプランで予約させていただきましたが食事も美味しくお部屋も素敵でした。 スタッフの方も親切な方ばかりで安心しました。 機会があれは、また宿泊させていただきたく思います。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 3
朝食 3
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2023年7月15日

2部屋とったのですが2部屋とも蚊がいて刺されました。2泊3日でしたが、朝食のメニューが同じで違ったメニューにしてほしかったです。京都では珍しくあまり美味しくはなかったです。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年9月25日

いつもお世話になり、ありがとうございました。また美味しい食事にお部屋食などご配慮いただきありがとうございました。これからも京都のオーベルジュとして益々のご発展を祈念申し上げます。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 3
宿泊日
2021年8月13日

スタッフの方々の接客は素晴らしく非常にくつろげました。また、チェックアウト当日は警報が出る豪雨でホテルの玄関フロアにも雨水が浸入してくるような状況でしたが、出口を変えて接客くださり、地下鉄線が雨に影響で一時運転見合わせの情報をわざわざ駅まで追いかけて来てお知らせくださった上に、代替手段のタクシーを手配くださりました その上、タクシーが到着するまで雨の中待機くださり、お見送りしていただきました その接客姿勢に感動しました 料理について、季節感があり、素材・器にもこだわりを持たれて、ギャルソンも丁寧に説明を頂き楽しく、興味深く何より美味しくいただけました。 ユーティリティについては 冷蔵庫がボード内に収納されているのですが、放射熱がボード内にこもった状態となりコップ類がすべて生暖かくなっていました。ボードの後方にガラリをつけるなどの放熱を考えるか、コップの収納場所を変えてもらった方がいいかと思いました。 京都の水道水はかなり臭気対策をしていますが、やはりこの季節は少し気になります 洗面台蛇口に浄水器があればうれしいです また、湯船に貯める時に入浴剤が有れば温泉気分でくつろげたのかと感じました エアコンの気流について 部屋の入口側から窓側に天井を沿って気流が流れ、窓を伝って降りてくるため窓側は非常に冷えて、入口側は冷気がこない状態でした天井の一部に整流板をつけるか、サーキュレターでかき混ぜるような工夫が必要かと思いました レストランでの朝食時の座席位置も天井吹出し口からの風がまともに受ける位置で風量調整をいただきましたが、お品書きが動くような風は不快で各座席位置での風を考慮して整流板取付などの改善をされるべきと思いました いろいろ書かせて頂きましたが、接客スタッフのみなさん、シェフの皆さんなどは非常に素晴らしいと思いましたが、設備については特に空調については改善の余地があると感じました。京都の冬は厳しいですが 今の空調では部屋の上下温度差がひどいのではないか、タイル床部分が冷たいのでは 感じました 床暖房があるのなら杞憂ですが

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年8月8日

お部屋も接客も素晴らしく快適に過ごすことができました。思い出に残る旅になりました。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 利用なし
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年12月25日

予約時にダブルルームのプランしか無かったのですが、希望をしておくと 当日はツインルームに変更して頂いており、ありがたかったです。ありがとうございました。 オープンして まだ1か月だったので、大変綺麗で気持ちよかったです。赤と黒を基調としたお部屋でおしゃれな中にも 黒畳や漆塗りの壁面、窓外は二条城が見えて落ち着いてゆっくりと寛ぐことができました。 お料理は 器から楽しめ、おしゃれなお料理ばかりで楽しみながら頂きました。 素敵なホテルでした。

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年12月19日