レビュー・口コミ

MUSEUM ? リゾート

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

THE SHIGIRA

沖縄県宮古島市上野新里1405-3 地図をみる

レビューの総合点

- / 5
  • 5点
    -%
  • 4点
    -%
  • 3点
    -%
  • 2点
    -%
  • 1点
    -%

評価が所定件数に満たない為総合点は算出されません

項目別の評価
  • 部屋
    -
  • 風呂
    -
  • 朝食
    -
  • 夕食
    -
  • 接客・サービス
    -
  • その他の設備
    -
50代前半
宿泊日
2018年10月6日
総合点
部屋 5 風呂 2 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 4

大変お世話になりました。 台風の過ぎ去った直後で旅行自体がどうなるかわからない中で、出迎えていただき有難うございました。 有意義な時を過ごすことができました。 お部屋、食事、接客サービス等、満足でしたが、DAYBEDに小さい蟻がたくさんいた事と、風呂のシャワーの水圧が弱いのが気になりました。後、部屋から電話をかけた時に、部屋番号の認識がない時があるようでしたのが残念ですが、一年に一度は訪れたいなと思わせるホテルです。 実際に来年も伺いたいなと考えておりますので、その時はよろしくお願いします。

40代後半
宿泊日
2017年8月26日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

要介護5の母を連れての初めての旅行だったので、バトラーさんがいるということでこのホテルにしました。 玄関前からいきなり何段もの階段があり、決してバリアフリーのホテルではないのですが、お手伝いは当たり前にして頂けたので良かったです。 特に助かったのは、普通のホテルでは対応してくれないであろう(対応してもらおうとも思いませんが)母の介護食の用意や、足りなくなった個人の買い出しでした。昼食はプランに含まれていないので母のはまさか用意してあると思わなかったので驚きで感動しました。 母以外はハードスケジュールで送迎も忙しかったと思いますが、時間通りにきちんと対応してくれました。飲み物なども足りないと言えばすぐに補充してくれたし、備品も私たちが部屋を空ける度に補充され部屋もきれいになっていました。 浮き輪やビーチサンダルが人数分用意されていたのも驚きました。アメニティグッズもとてもしっかりしたものが置いてありました。 ただ、箱入りのブルガリのセットは、どれがどれだか非常に分かりにくかったです。小さい字で分かり難い場所に英語で書いてあるので、老眼で英語が読めなかったら最悪です。 室内浴槽の蛇口は出し方がわからず、係の方に聞きました。テレビも、他のBSかな?分からないですが機械が置いてあって、操作を誤ると肝心のテレビが見れなくなったりして困りました。 40代の私(女)と親だと、そんな事態になりました。 でも、そんなことはすぐ忘れてしまうくらいの素敵な広いお部屋ですし、バトラーさんもこちらが申し訳なくなるくらい尽力してくださって、本当に良い旅行になりました。何より要介護の母と一緒に来れたことが家族みんなの喜びです。それをかなえてくれて本当にありがとうございました。

50代前半
宿泊日
2017年6月24日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 5

お客様使用で予約しました。バトラーサービスがあり、その分自分の時間を作ることが出来ました。 お客様には大変喜ばれ、安心したのと同時に、うれしく感じました。 空き部屋がなく、別棟に宿泊しましたが、今度は絶対に自分が宿泊したいと思いました。 上記の評価は、お客様から聞いた評価です。 お世話になりました。ありがとうございました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 2
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2018年10月6日

大変お世話になりました。 台風の過ぎ去った直後で旅行自体がどうなるかわからない中で、出迎えていただき有難うございました。 有意義な時を過ごすことができました。 お部屋、食事、接客サービス等、満足でしたが、DAYBEDに小さい蟻がたくさんいた事と、風呂のシャワーの水圧が弱いのが気になりました。後、部屋から電話をかけた時に、部屋番号の認識がない時があるようでしたのが残念ですが、一年に一度は訪れたいなと思わせるホテルです。 実際に来年も伺いたいなと考えておりますので、その時はよろしくお願いします。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2017年8月26日

要介護5の母を連れての初めての旅行だったので、バトラーさんがいるということでこのホテルにしました。 玄関前からいきなり何段もの階段があり、決してバリアフリーのホテルではないのですが、お手伝いは当たり前にして頂けたので良かったです。 特に助かったのは、普通のホテルでは対応してくれないであろう(対応してもらおうとも思いませんが)母の介護食の用意や、足りなくなった個人の買い出しでした。昼食はプランに含まれていないので母のはまさか用意してあると思わなかったので驚きで感動しました。 母以外はハードスケジュールで送迎も忙しかったと思いますが、時間通りにきちんと対応してくれました。飲み物なども足りないと言えばすぐに補充してくれたし、備品も私たちが部屋を空ける度に補充され部屋もきれいになっていました。 浮き輪やビーチサンダルが人数分用意されていたのも驚きました。アメニティグッズもとてもしっかりしたものが置いてありました。 ただ、箱入りのブルガリのセットは、どれがどれだか非常に分かりにくかったです。小さい字で分かり難い場所に英語で書いてあるので、老眼で英語が読めなかったら最悪です。 室内浴槽の蛇口は出し方がわからず、係の方に聞きました。テレビも、他のBSかな?分からないですが機械が置いてあって、操作を誤ると肝心のテレビが見れなくなったりして困りました。 40代の私(女)と親だと、そんな事態になりました。 でも、そんなことはすぐ忘れてしまうくらいの素敵な広いお部屋ですし、バトラーさんもこちらが申し訳なくなるくらい尽力してくださって、本当に良い旅行になりました。何より要介護の母と一緒に来れたことが家族みんなの喜びです。それをかなえてくれて本当にありがとうございました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2017年6月24日

お客様使用で予約しました。バトラーサービスがあり、その分自分の時間を作ることが出来ました。 お客様には大変喜ばれ、安心したのと同時に、うれしく感じました。 空き部屋がなく、別棟に宿泊しましたが、今度は絶対に自分が宿泊したいと思いました。 上記の評価は、お客様から聞いた評価です。 お世話になりました。ありがとうございました。