ただいま、ページを読み込んでいます。0%

お気に入り登録が完了しました! 友だちにも紹介しますか?

この24時間で、12名の方がページを見ています。

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

  • 施設紹介
  • 宿泊プラン
  • アクセス
  • レビュー

施設の紹介

奈良時代初期に長谷川俊方によって開かれ、
かの「枕草子」にも記される日本屈指の名湯、玉造温泉。
開湯の祖、長谷川俊方は長楽園の家祖であり、
そのために長楽園の歴史は玉造温泉の歴史となったのです。

明治元年に旅館として創業した長楽園。
そして、長楽園がその名に「湯之助の宿」を冠する所以は、
江戸時代、松江藩によって任命された温泉の管理者「湯之助」の
末裔として玉造の湯を護りつづけてきたことにあります。

そんな長楽園の魅力のひとつは、明治42年に完成した
日本一の広さを誇る庭園混浴大露天風呂「龍宮の湯」です。
"沸かさず、薄めず"の源泉かけ流しの湯で庭園を眺めながら、
開放的な湯浴みをご体験いただけます。

「もうひとつの旅」をたのしむなら、一万坪の回遊庭園へ。
昭和天皇ゆかりの御座所をご覧いただけるほか、
数百種の草木が生い茂るその場所で過ごす時間もまた、
長楽園の想いが詰まったおもてなしなのです。

お料理では、山陰の名産をたっぷりと。
蟹やのどぐろをはじめ、しまね和牛やしじみなど、
出雲ならではの旬の味を心をこめてご提供いたします。
地元の銘酒とのハーモニーも存分にご賞味くださいませ。

離れや山荘特別室など、隠れ家の趣を感じさせる客室では、
「くつろぎ」という旅の醍醐味をご体感いただけることでしょう。
古き良き旅館本来のおもてなしを大切にする長楽園にて、
日々に隠れる大切なことを再発見してみませんか。

施設・サービス

施設名
玉造温泉 湯之助の宿 長楽園
ふりがな
たまつくりおんせん ゆのすけのやど ちょうらくえん
住所
島根県松江市玉湯町玉造323
電話番号(予約専用)
03-6432-4962

※平日・土曜の10:00〜19:00まで受付(休:日/祝日)

電話番号(質問専用)
0120-62-0171
ホームページ
http://www.choraku.co.jp/
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 10:00
総部屋数 67室
クレジットカード VISA / MASTER / JCB / DINERS / UC / DC

施設の特徴

入湯税お子様の宿泊ルームサービス×
送迎サービスパーキング温泉
源泉掛け流し露天風呂付き客室大浴場
貸切風呂プールあり(屋内)×プールあり(屋外)×
エステ・スパ施設×フィットネス施設×バリアフリー対応×
ペットもOK×お部屋で朝食×お部屋で夕食×
大浴場に露天風呂夜景自慢の客室×海がみえる客室×
離れ/コテージ割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。
詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

4.4

都道府県下を代表する旅館・ホテルであり、ちかくに寄る際は、訪れてみたい宿泊施設。

キャンセルポリシー

2~3日前
宿泊料金の30%
前日
宿泊料金の50%
当日
宿泊料金の50%
無連絡キャンセル
宿泊料金の100%

やむをえない理由によりキャンセル頂く場合は、ご予約頂いた料金に対して、キャンセル料金を頂戴しております。
予めご確認の上、ご予約をお願いいたします。

Reluxは会員制宿泊予約サービスです。
予約をするには会員登録が必要です。

Relux 会員申し込み
必須項目です。

チェックイン日をご指定いただくと、料金・残室数が表示されます

おとな人数
2
子ども人数

大変申し訳ございませんが、お子様の受け入れは行っておりません。
中学生以上のお子様がいらっしゃる場合、大人の人数に入れてご予約くださいませ。

0

お食事内容

合計
消費税 : -

-分のReluxポイントが貯まる

Reluxポイント 5%

info
最低価格保証 同一内容のプランにおいては、どこの予約サイトよりもお得な、最低価格を保証していますので、安心して、御予約くださいませ。
予約へすすむ

現在、閲覧履歴はありません。

ようこそ、Reluxへ

言語を選択してください(Choose your language.)