ただいま、ページを読み込んでいます。0%

お気に入り登録が完了しました! 友だちにも紹介しますか?

この24時間で、3名の方がページを見ています。

千本松 沼津倶楽部

  • 施設紹介
  • 宿泊プラン
  • アクセス
  • レビュー

施設の紹介

静岡県沼津市にある東海道随一の景勝地、
千本松原に隣接するゲストハウス「千本松・沼津倶楽部」。

その歴史は1907年(明治40年)、
ミツワ石鹸二代目社長・三輪善兵衛が沼津市に建設した
近代和風建築の別邸「松岩亭(しょうがんてい)」に始まります。

当代随一といわれた江戸幕府小普請方大工棟梁の
柏木家十代目・柏木祐三郎の手により、
3千坪の庭園「松石園(しょうせきえん)」の中に、
全室が茶室となるように設計された数寄屋造りの美しい建物が造られました。

2014年に国の有形文化財に登録されたこの歴史的建築に併設された宿泊棟は、
那須・二期倶楽部の建築でも知られる建築家・渡辺明氏の設計によるもの。

海を渡る風が穏やかに松の梢を揺らす「松籟」も耳に心地よく、
きらきらと輝く波紋が美しい客室前の池は、
四季折々の風情に富んだ表情を見せてくれます。

五感を満足させる豊かな情景のなかに佇むお部屋には、
それぞれ異なる意匠が施されています。

静寂の中、上質な寝具に包まれて眠りに身をまかせる贅沢。
あるいはシャンパーニュを手に、池を望むベンチで旅の仲間と語り明かす幸福。
どの一瞬も忘れがたい思い出として心に残るのは、
ここに脈々と続く風雅な時間が流れているからなのでしょう。

堪能いただきたいのは建物だけではありません。
日本各地から届けられる厳選された食材を用いたお食事も、
心からお楽しみいただけます。

華美を排したシンプルさこそ、私たちが出会いたかった
 「真の贅沢」だったのではないでしょうか。 
100年の時を経て伝えられた極上の時間を皆さまにお届けします。

施設・サービス

施設名
千本松 沼津倶楽部
ふりがな
せんぼんまつ ぬまづくらぶ
住所
静岡県沼津市千本郷林1907
電話番号(予約専用)
03-6432-4962

※平日・土曜の10:00〜19:00まで受付(休:日/祝日)

電話番号(質問専用)
055-954-6611
ホームページ
http://numazu-club.com/
チェックイン時間 14:00
チェックアウト時間 11:00
総部屋数 8室
クレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB / DINERS

施設の特徴

入湯税×お子様の宿泊×ルームサービス×
送迎サービス×パーキング温泉
源泉掛け流し×露天風呂付き客室大浴場×
貸切風呂×プールあり(屋内)×プールあり(屋外)×
エステ・スパ施設×フィットネス施設×バリアフリー対応×
ペットもOK×お部屋で朝食×お部屋で夕食×
大浴場に露天風呂×夜景自慢の客室海がみえる客室×
離れ/コテージ×割引が使える

施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。
詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。

◆備考

・小学生までのお子様は添い寝にてご宿泊いただけます。
・子供料金の設定はございません。寝具、お食事をご希望の場合は、大人料金でのご案内となります。

4.8

日本を代表する旅館・ホテルであり、どんなに遠くても、人生に一度は訪れてみたい宿泊施設。

キャンセルポリシー

10日前
宿泊料金の20%
7日前
宿泊料金の50%
1日前
宿泊料金の80%
当日
宿泊料金の100%
無連絡キャンセル
宿泊料金の100%

やむをえない理由によりキャンセル頂く場合は、ご予約頂いた料金に対して、キャンセル料金を頂戴しております。
予めご確認の上、ご予約をお願いいたします。

Reluxは会員制宿泊予約サービスです。
予約をするには会員登録が必要です。

Relux 会員申し込み
必須項目です。

空室/料金をお調べいたします。

千本松 沼津倶楽部の空室状況及び料金をお調べしますので、コンシェルジュまでご連絡くださいませ。

Reluxコンシェルジュへ

現在、閲覧履歴はありません。

ようこそ、Reluxへ

言語を選択してください(Choose your language.)