レビュー・口コミ

MUSEUM ? シティ

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 地図をみる

レビューの総合点(108件)

4.4/5
  • 5点
    68%
  • 4点
    17%
  • 3点
    5%
  • 2点
    6%
  • 1点
    1%
項目別の評価
  • 部屋
    4.6/5
  • 風呂
    4.4/5
  • 朝食
    4.3/5
  • 夕食
    4.4/5
  • 接客・サービス
    4.4/5
  • その他の設備
    4.4/5
50代前半
宿泊日
2024年8月23日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 5 夕食 4 接客・サービス 3 その他設備 3

年々、サービスの低下が気になります。

60歳以上
宿泊日
2023年9月30日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

お部屋は見晴らしも良く最高のsituationでサービスもいつもながら最高でやはりリッツカールトンは別格です。 これから日本の地でますます発展されますこと祈念申し上げます。

50代後半
宿泊日
2023年6月25日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

宿泊前日のメールが英文だけだったのでわからなかった

40代前半
宿泊日
2023年5月17日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

平日初日の気遣いのある声かけが嬉しかった。 お茶が好きなことを見抜いてオリジナルティーを淹れて提供して頂きとても美味しく喜んでいたところ、自宅でも飲めるよう試飲用茶葉をプレゼントしていだだき、噂に聞くホスピタリティを体感しとても感動しました。 ただ週末は客が多かったこともあり、おざなりを対応のように感じてしまいました。

50代前半
宿泊日
2022年7月25日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

今回は本当に身に余るほどのサービスとホスピタリティでとても素敵な時間と空間そして最高な滞在となりました。リカバリーがとても素晴らしく流石リッツ・カールトン大阪さんだなと感心しました。 レベルの高さは群を抜いております。また、必ず帰りたいと思わせてくれるホテルです。 この度は、本当にありがとうございました。

60歳以上
宿泊日
2022年1月5日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

主人が高齢の為、歩行もかなり困難な状態でしたが、親切に対応して頂き、快適に過ごすことが出来ました。 又是非宿泊したいです!

30代前半
宿泊日
2020年11月18日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

平日にツインの朝食付きで宿泊しました。 コロナ時期でサービスがおちたというレビューを拝見していましたが、私はとても気持ちのいい滞在ができました。 感染対策もしっかりしていたし、スタッフの方は親切だったし、なによりも朝食がおいしくて良質な空間で過ごせました。 また、11月からは宿泊者にはジムやプールが使用できるというのもタイミングがよくよかったです。 ただ、コンビニで売っているお茶が650円なことにびっくりしました。 飲み物を高価な値段で販売するのは構わないのですが、それだったらコンビニで売っているものにしないでほしいと思いました。 それ以外は完璧でGOTOの割引がなかったら宿泊できなかったかもしれないホテルなので体験できてよかったと思いました。

50代後半
宿泊日
2020年11月8日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 5

先日は、結婚記念日によせていただき、たくさんのスタッフの方々にお祝いの言葉をいただき、お祝いのケーキやプレート、スパもサービスしていただいて、主人と二人、とても、幸せな気持ちになりました

50代前半
宿泊日
2020年11月5日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 3 夕食 利用なし 接客・サービス 2 その他設備 4

久しぶりに伺いましたが、コロナ対策でクラブフロアもずいぶんサービスが制限されてるなと感じました。 ビュッフェではなくプレートでの提供、好みの物で無いものが結構出てきてかなり残してしまい、正直もったいないなと思いました。 最初にプレートのメニューを前もって教えてくだされば、その中から好みのものだけ選んで提供して貰えるのになと思いました。 朝食も別の方もレビューに書いてましたが、無駄に量が多すぎました。 パンとシリアル両方頂く人はそんなにいないと思いますが、何故かやたらに量が多く、パンも多すぎ全く食べきれませんでした。 今のご時世、食品ロスの観点から考えても決して良いとは思えません。 パンはスタッフが客に前もって好みや個数を聞くなどして、好みのパンをちょうどいい量で提供した方がいいと感じました。 クラブフロアのスタッフの方で一人とても甲高い大きな声の若い女性スタッフの方がいて、他の客との会話がかなりうるさく感じました。 私の隣のソファのご夫婦も、うるさいから部屋に行こうかと言って部屋に戻っていかれました。 私たちもそうですが、クラブフロアは自分の家のようにゆっくりくつろぎたい方が多いと思います。 そのスタッフの方は大きな声でいつまでも話しておられたので、私たちも気分的に落ち着かず、早々に部屋に戻りました。 もう少し声の大きさに気を付けるように周りの客への配慮も欲しいと感じました。 新しいスタッフの方が多いように感じたので、以前のように落ち着いたクラブフロアに戻ってくれたらまた伺いたいですが、今のような雰囲気なら、他のホテルのクラブフロアの方が気分が落ち着くので、今度はそちらになってしまうなととても残念に思いました。

60歳以上
宿泊日
2020年10月18日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 1 夕食 利用なし 接客・サービス 1 その他設備 3

18日から20日まで2泊3日しましたが、期待値が高かった分失望しました。まず、最初の朝食時に和洋別等細かく要望聴取されたものの何ら叶えられず、妻の和食提供から遅れる事20分で提供された洋食はパンも冷たく、「卵料理は出来立てをお持ちします」と言いながら後から来たゲストに次々と提供され、私が飛ばされた事にスタッフは誰も気付かず…提供されない旨告げてようやく出てきたけど出かける時間が迫っていたので一口で終わりました。食事中もすぐ横で食器を片付けていたスタッフが床に落としたのに食事中のゲストへの謝罪も一切なし…二日目も色々ありましたが書く気にもなりません。これがリッツ・カールトンなのかと、ガッカリしました。

50代前半
宿泊日
2020年10月23日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 5

先日は、急な予約にも関わらず素敵なひと時をありがとうございました。 チェックイン予定時刻を1時間も過ぎて到着してしまいましたが、フロントの方は笑顔で丁寧に接客して下さいました。 ホテルクーポンが付いていたので、夕食にルームサービスを利用させていただきました。 パンが付いていると確認しましたが、お忘れだったので連絡しましたが、その間にお料理が少し冷めてしまったことが、少し残念でした。 ですが、お料理はどれも美味しく、贅沢な夕食をいただきました。   女性向けのアメニティに、化粧水やクレンジングなどがあれば良かったかな。と思いました。 朝食付きだったので、翌朝レストランに向かいました。予告されていた通り少し混んでいましたが、別会場へ案内するなどの努力が素晴らしいと思いました。 コロナでマスクを付けているので、話が聞こえづらかったせいか、紅茶を注文したのに、コーヒーが2人分来てしまったのが残念でした。 あと、オムレツにハッシュポテトが2つ付いていたのですが、娘のお皿にはあって、私のお皿にはなかったので、後で持って来てもらいましたが、お一人様だとポテトがないことに気がつかないのでは?と思ってしまいました。 同時に2皿持ってこられるのに、気がつかないんだ。とも思いました。 どちらにせよ、とても美味しい朝ごはんを食べれたことに変わりはありません。 大変御馳走さまでした。 チェックアウト後に荷物の預かりサービスがあったので、利用させていただきました。 夜まで預かっていただき、とてもありがたかったです。 全般的に、若いスタッフさんより、30代以降のスタッフの方の方がサービスや対応は良かったかなと思います。特に朝食やチェックアウトの時にいらした女性の方は、凄く素敵でした。 普段は泊まれない、贅沢な気持ちにさせていただき 娘も大変喜んでいました。 大変お世話になりありがとうございました。 ※

60歳以上
宿泊日
2020年10月22日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 2 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 2

コロナの影響で通常のサービスとは大きく変えざるをえない事はわかりますが…。満足とは言えない結果でした。

50代前半
宿泊日
2020年10月13日
総合点
部屋 4 風呂 利用なし 朝食 5 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 4

久しぶりのに行きました。 The RITZって感じが好きです。 お部屋でのマッサージがとても気持ち良かった。 コロナ禍で中々出れなかったので、リッツにして良かったです。 短い時間の滞在で、少し残念でした。 朝食はボリューム満点で残してしまいました。 美味しかったです。 コーヒーが少し薄かったのが残念でしたが また、訪れたいです。

40代前半
宿泊日
2020年10月1日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 5

いつもお世話になります。ありがとうございます。 コロナの影響でクラブラウンジの制約があり残念でしたが、色々とお声をかけて頂いたり、楽しく過ごすことが出来ました。 来年の宿泊時には「かつ丼」をご用意頂けるかもしれないと期待しております。 どうぞよろしくお願い致します。

60歳以上
宿泊日
2020年10月9日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

お世話になりました。痒いところに手が届く的なさりげないサービスありがとうございます。 また、宿泊したいと思います。

60歳以上
宿泊日
2020年10月7日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 3 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 3

友人達からとっても良かったと聞いていた、リッツのクラブフロア…楽しみに到着。ホテル玄関から丁度団体の様な若い男の子達と重なり、車が到着しても誰も迎えに来てくれず、年寄りも連れていたのに荷物も自分達で運ぶ… 駐車場に車を止めてチェックイン手続きで長い間待たされる。せっかくのクラブフロアの特別感は何にも無し…。 長い列を並んで、やっとチェックイン。 クラブラウンジでアフターヌーンティー、前菜等 コロナのせいか聞いていたのとは、全然違い残念な思い。 それでも、クラブラウンジのスタッフはとっても感じ良く 翌朝娘が結婚指輪を何処かに置いたのを、丁寧に一緒に探してもらったりと…感謝もあります。 でも、正直また来たいとは思えなかったなぁ…。

30代後半
宿泊日
2020年10月3日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

このたびは記念日のお祝いや靴磨きのサービス大変手厚い接客でした。 が、コロナ禍のなか本来の業務が出来ていなかったのかなという点もあります。 gotoトラベルの割引があることを考えたらそれでも充分なサービスかと思いました。 お風呂の赤カビ?が多少気になりましたが言い出したらキリないですし。ルームサービスもすぐ来てくださいました。 今回感じたのはgotoトラベルがなくなった本来のリッツカールトンのクオリティーを見たいと感じた一泊でした。 是非、割引のない定価の金額を払い伺う価値があると考えました。 なによりどこのホテルにもスタッフさんの一人くらいは大丈夫かな?伝えたのにな…があるものですが、私が見る限りそんな方は一人もおりませんでした。接客業をしてるため気になりすぎる性分で楽しめなく残念な宿泊になることも多々ありますが(主人へのプレゼント旅行とつたえてるにもかかわらず金額を本人にみせて請求したり) リッツカールトンさんはもちろん金額を口には出しません。束の間でしたが、ゆっくりした滞在ができました。次は是非コロナを気にしない中でクラブフロアを利用します。その際はぜひまた帰らせてください。レストラン香桃の方、閉店間際にもかかわらず笑顔で爽やかな対応感謝いたします。ありがとうございました。

40代前半
宿泊日
2020年9月21日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 5 夕食 3 接客・サービス 3 その他設備 3

クラブラウンジを利用しましたが、注文したものを何度か忘れられ、リッツのおもてなしを期待してのはじめての宿泊でしたが、大変残念でした。 ベテランのスタッフの方の対応は流石でしたが、若いスタッフの方の教育が行き届いていないように思います。 また、プールも利用不可で残念でした。  フードプレゼンテーションも通常5回のところ4回に減っており残念でした。 チェックアウト後の軽食も、1泊の場合は30分しか使えないと言われ、プレゼンテーションは実質3回と思います。ホームページで5回をアピールするのは如何なものかと思いました。 コロナで仕方ない部分がありますが、それなりの金額を払っておりますので、代替サービスを検討するなど企業努力が必要と思います。

40代後半
宿泊日
2020年9月27日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

この度は娘のお祝いをかねての旅行でした。 皆さまにも祝っていただき、お声かけくださったこと母娘共々嬉しく思っております。 娘にとってももいい思い出になったこと感謝しております。 また是非、今度は家族みんなでお邪魔させていただきたいです。

30代後半
宿泊日
2020年9月27日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

流石のリッツカールトンでした。 また、プールが再開したら行かせていただきたいです。 次回時間に余裕があるときにはコンシェルジュフロアに滞在したいです。

50代前半
宿泊日
2020年9月25日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

チェックインの時係の方の声が聞こえにくくて困りました。何をおっしゃっていただいてるのかわかりづらかった 以前はクラブフロアでのチェックインチェックアウトだったため、そのつもりでしたがコロナで変わっておりました。説明が必要かと思いました。 クラブフロアでのデザートのお皿が欠けておりました。高級ホテルで。。とびっくりいたしました。 接客応対は申し分なくさすがは、リッツ・カールトンと感動いたしました。 細かいことへの配慮が欠けていたと感じました。前はこうではなかったのに?という感じです。 コロナで大変な思いをされているとは思いますが、 リッツ・カールトンに泊まりにいくと意気込んでいる客の厚かましい要望です。

40代後半
宿泊日
2020年9月13日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

コロナ禍の中、ご苦労多い事でしょうが、快適に過ごせました。ありがとうございました。

50代前半
宿泊日
2020年3月17日
総合点
部屋 4 風呂 利用なし 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 4

コロナウィルス影響でサービスの変更があり残念でしたが、それ以上にスタッフの方々のお心遣いに感動し感謝したいと思います。 大切な時にはまた伺いたいと思います。

40代後半
宿泊日
2020年3月9日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 5 夕食 3 接客・サービス 4 その他設備 2

今回もゆっくりするための滞在でした。概ね良かったのですが、時期的にジムとかプールとかクローズになっていたのは残念でした。クラブフロアの軽食等も提供方法が変更になっていましたが、内容の説明もなく、食べないとなにかわからないのはちょっと不親切だなと感じました。後クラブラウンジのスタッフの対応が人によるのは気になりました。今回朝食は一階、久しぶりの利用でしたがこれは内容も対応も完璧❗大満足でした。やっぱりリッツにして良かったと思わせて頂きました。年1回か2回の自分へのご褒美に利用していますが、また利用したいと思います。有り難うございました。

総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

また泊まりたいと 思ってます

30代後半
宿泊日
2020年2月28日
総合点
部屋 5 風呂 利用なし 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 5

前回の滞在がとても居心地良かったので、今回は祖母の誕生日も近く、お祝いを兼ねて家族を連れて行ってあげたいと思い宿泊しました。 しかし今回はラウンジの食事でフレッシュジュースの種類も少なく、ナイトキャップではチョコレートファウンテンがなかったりと私が期待しすぎていたのもありますが少し残念でした。 また、プール利用時ロッカールームへ行く際、前回は新しいスリッパを出していただけたの今回は使い回しのスポーツサンダルだったのでびっくりしてしまいました。素足で履きたくない方もいらっしゃるかと思います…。 祖母はお部屋がとても豪華でお手入れが行き届いていることやチェックアウトの際の軽食で押し寿司が美味しかったので喜んでいました。 また機会があれば伺いたいと思います。ありがとうございました。

40代後半
宿泊日
2020年2月22日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 5

さすがリッツ、ずっとここに居たいと感じる空間でした。たた一つ頭にきたのは、1人8万円近くも払っていて、利用できるはずのクラブラウンジが、3連休の大安とのことで、利用出来ないと言われたことです。せめて事前に知らせておくが、その分、気持ちだけでも、何か別のサービスがあれぱ良かったのですが。がっかりです。

40代後半
宿泊日
2020年2月19日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

3日間、大変お世話になりました。 おかげさまで、いい休暇になりました。 特にモバイルルーターの件では、御尽力いただき、本日にありがとうございました。

50代後半
宿泊日
2020年1月2日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

大変お世話になりました。 今回、記念日での宿泊でしたが、お部屋に置かれたメッセージプレートを始め心のこもったおもてなしに大変感激し、楽しい滞在となりました。言葉を交わす全てのスタッフの方々に「おめでとうございます」と声を掛けて頂き、嬉しかったです。 またラウンジでのお食事も、全てが美しく美味しくて、少々食べ過ぎてしまいました(笑) 最高のサービスと美味しいお料理。そして素敵なインテリア。 次も是非利用させて頂きます。

50代後半
宿泊日
2019年12月22日
総合点
部屋 4 風呂 3 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

朝食の場所や時間、部屋の設備の説明も無く、紙を渡され、これを読んで理解しろと言うことで、老眼の私には時間も場所もうっすらで、部屋の何処に何が有るのかも、カーテンの開け閉めの仕方や、どこからどこまでのお菓子がサービスでどれがお金を取られるのか等、さっぱり解りませんでした。やはりお部屋には荷物と一緒に同行して頂き、エレベーターや非常口の説明ぐらいはして下さい。Keyを渡され、勝手に行けってエレベーターにKeyをタッチで停まれるなんて、解らないです。泊まり慣れたお客ばかりではないですよ。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 5
夕食 4
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2024年8月23日

年々、サービスの低下が気になります。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年9月30日

お部屋は見晴らしも良く最高のsituationでサービスもいつもながら最高でやはりリッツカールトンは別格です。 これから日本の地でますます発展されますこと祈念申し上げます。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年6月25日

宿泊前日のメールが英文だけだったのでわからなかった

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2023年5月17日

平日初日の気遣いのある声かけが嬉しかった。 お茶が好きなことを見抜いてオリジナルティーを淹れて提供して頂きとても美味しく喜んでいたところ、自宅でも飲めるよう試飲用茶葉をプレゼントしていだだき、噂に聞くホスピタリティを体感しとても感動しました。 ただ週末は客が多かったこともあり、おざなりを対応のように感じてしまいました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年7月25日

今回は本当に身に余るほどのサービスとホスピタリティでとても素敵な時間と空間そして最高な滞在となりました。リカバリーがとても素晴らしく流石リッツ・カールトン大阪さんだなと感心しました。 レベルの高さは群を抜いております。また、必ず帰りたいと思わせてくれるホテルです。 この度は、本当にありがとうございました。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年1月5日

主人が高齢の為、歩行もかなり困難な状態でしたが、親切に対応して頂き、快適に過ごすことが出来ました。 又是非宿泊したいです!

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年11月18日

平日にツインの朝食付きで宿泊しました。 コロナ時期でサービスがおちたというレビューを拝見していましたが、私はとても気持ちのいい滞在ができました。 感染対策もしっかりしていたし、スタッフの方は親切だったし、なによりも朝食がおいしくて良質な空間で過ごせました。 また、11月からは宿泊者にはジムやプールが使用できるというのもタイミングがよくよかったです。 ただ、コンビニで売っているお茶が650円なことにびっくりしました。 飲み物を高価な値段で販売するのは構わないのですが、それだったらコンビニで売っているものにしないでほしいと思いました。 それ以外は完璧でGOTOの割引がなかったら宿泊できなかったかもしれないホテルなので体験できてよかったと思いました。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 5
宿泊日
2020年11月8日

先日は、結婚記念日によせていただき、たくさんのスタッフの方々にお祝いの言葉をいただき、お祝いのケーキやプレート、スパもサービスしていただいて、主人と二人、とても、幸せな気持ちになりました

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 3
夕食 利用なし
接客・サービス 2
その他設備 4
宿泊日
2020年11月5日

久しぶりに伺いましたが、コロナ対策でクラブフロアもずいぶんサービスが制限されてるなと感じました。 ビュッフェではなくプレートでの提供、好みの物で無いものが結構出てきてかなり残してしまい、正直もったいないなと思いました。 最初にプレートのメニューを前もって教えてくだされば、その中から好みのものだけ選んで提供して貰えるのになと思いました。 朝食も別の方もレビューに書いてましたが、無駄に量が多すぎました。 パンとシリアル両方頂く人はそんなにいないと思いますが、何故かやたらに量が多く、パンも多すぎ全く食べきれませんでした。 今のご時世、食品ロスの観点から考えても決して良いとは思えません。 パンはスタッフが客に前もって好みや個数を聞くなどして、好みのパンをちょうどいい量で提供した方がいいと感じました。 クラブフロアのスタッフの方で一人とても甲高い大きな声の若い女性スタッフの方がいて、他の客との会話がかなりうるさく感じました。 私の隣のソファのご夫婦も、うるさいから部屋に行こうかと言って部屋に戻っていかれました。 私たちもそうですが、クラブフロアは自分の家のようにゆっくりくつろぎたい方が多いと思います。 そのスタッフの方は大きな声でいつまでも話しておられたので、私たちも気分的に落ち着かず、早々に部屋に戻りました。 もう少し声の大きさに気を付けるように周りの客への配慮も欲しいと感じました。 新しいスタッフの方が多いように感じたので、以前のように落ち着いたクラブフロアに戻ってくれたらまた伺いたいですが、今のような雰囲気なら、他のホテルのクラブフロアの方が気分が落ち着くので、今度はそちらになってしまうなととても残念に思いました。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 1
夕食 利用なし
接客・サービス 1
その他設備 3
宿泊日
2020年10月18日

18日から20日まで2泊3日しましたが、期待値が高かった分失望しました。まず、最初の朝食時に和洋別等細かく要望聴取されたものの何ら叶えられず、妻の和食提供から遅れる事20分で提供された洋食はパンも冷たく、「卵料理は出来立てをお持ちします」と言いながら後から来たゲストに次々と提供され、私が飛ばされた事にスタッフは誰も気付かず…提供されない旨告げてようやく出てきたけど出かける時間が迫っていたので一口で終わりました。食事中もすぐ横で食器を片付けていたスタッフが床に落としたのに食事中のゲストへの謝罪も一切なし…二日目も色々ありましたが書く気にもなりません。これがリッツ・カールトンなのかと、ガッカリしました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 5
宿泊日
2020年10月23日

先日は、急な予約にも関わらず素敵なひと時をありがとうございました。 チェックイン予定時刻を1時間も過ぎて到着してしまいましたが、フロントの方は笑顔で丁寧に接客して下さいました。 ホテルクーポンが付いていたので、夕食にルームサービスを利用させていただきました。 パンが付いていると確認しましたが、お忘れだったので連絡しましたが、その間にお料理が少し冷めてしまったことが、少し残念でした。 ですが、お料理はどれも美味しく、贅沢な夕食をいただきました。   女性向けのアメニティに、化粧水やクレンジングなどがあれば良かったかな。と思いました。 朝食付きだったので、翌朝レストランに向かいました。予告されていた通り少し混んでいましたが、別会場へ案内するなどの努力が素晴らしいと思いました。 コロナでマスクを付けているので、話が聞こえづらかったせいか、紅茶を注文したのに、コーヒーが2人分来てしまったのが残念でした。 あと、オムレツにハッシュポテトが2つ付いていたのですが、娘のお皿にはあって、私のお皿にはなかったので、後で持って来てもらいましたが、お一人様だとポテトがないことに気がつかないのでは?と思ってしまいました。 同時に2皿持ってこられるのに、気がつかないんだ。とも思いました。 どちらにせよ、とても美味しい朝ごはんを食べれたことに変わりはありません。 大変御馳走さまでした。 チェックアウト後に荷物の預かりサービスがあったので、利用させていただきました。 夜まで預かっていただき、とてもありがたかったです。 全般的に、若いスタッフさんより、30代以降のスタッフの方の方がサービスや対応は良かったかなと思います。特に朝食やチェックアウトの時にいらした女性の方は、凄く素敵でした。 普段は泊まれない、贅沢な気持ちにさせていただき 娘も大変喜んでいました。 大変お世話になりありがとうございました。 ※

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 2
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 2
宿泊日
2020年10月22日

コロナの影響で通常のサービスとは大きく変えざるをえない事はわかりますが…。満足とは言えない結果でした。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 利用なし
朝食 5
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2020年10月13日

久しぶりのに行きました。 The RITZって感じが好きです。 お部屋でのマッサージがとても気持ち良かった。 コロナ禍で中々出れなかったので、リッツにして良かったです。 短い時間の滞在で、少し残念でした。 朝食はボリューム満点で残してしまいました。 美味しかったです。 コーヒーが少し薄かったのが残念でしたが また、訪れたいです。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年10月1日

いつもお世話になります。ありがとうございます。 コロナの影響でクラブラウンジの制約があり残念でしたが、色々とお声をかけて頂いたり、楽しく過ごすことが出来ました。 来年の宿泊時には「かつ丼」をご用意頂けるかもしれないと期待しております。 どうぞよろしくお願い致します。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2020年10月9日

お世話になりました。痒いところに手が届く的なさりげないサービスありがとうございます。 また、宿泊したいと思います。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 3
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2020年10月7日

友人達からとっても良かったと聞いていた、リッツのクラブフロア…楽しみに到着。ホテル玄関から丁度団体の様な若い男の子達と重なり、車が到着しても誰も迎えに来てくれず、年寄りも連れていたのに荷物も自分達で運ぶ… 駐車場に車を止めてチェックイン手続きで長い間待たされる。せっかくのクラブフロアの特別感は何にも無し…。 長い列を並んで、やっとチェックイン。 クラブラウンジでアフターヌーンティー、前菜等 コロナのせいか聞いていたのとは、全然違い残念な思い。 それでも、クラブラウンジのスタッフはとっても感じ良く 翌朝娘が結婚指輪を何処かに置いたのを、丁寧に一緒に探してもらったりと…感謝もあります。 でも、正直また来たいとは思えなかったなぁ…。

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年10月3日

このたびは記念日のお祝いや靴磨きのサービス大変手厚い接客でした。 が、コロナ禍のなか本来の業務が出来ていなかったのかなという点もあります。 gotoトラベルの割引があることを考えたらそれでも充分なサービスかと思いました。 お風呂の赤カビ?が多少気になりましたが言い出したらキリないですし。ルームサービスもすぐ来てくださいました。 今回感じたのはgotoトラベルがなくなった本来のリッツカールトンのクオリティーを見たいと感じた一泊でした。 是非、割引のない定価の金額を払い伺う価値があると考えました。 なによりどこのホテルにもスタッフさんの一人くらいは大丈夫かな?伝えたのにな…があるものですが、私が見る限りそんな方は一人もおりませんでした。接客業をしてるため気になりすぎる性分で楽しめなく残念な宿泊になることも多々ありますが(主人へのプレゼント旅行とつたえてるにもかかわらず金額を本人にみせて請求したり) リッツカールトンさんはもちろん金額を口には出しません。束の間でしたが、ゆっくりした滞在ができました。次は是非コロナを気にしない中でクラブフロアを利用します。その際はぜひまた帰らせてください。レストラン香桃の方、閉店間際にもかかわらず笑顔で爽やかな対応感謝いたします。ありがとうございました。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 5
夕食 3
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2020年9月21日

クラブラウンジを利用しましたが、注文したものを何度か忘れられ、リッツのおもてなしを期待してのはじめての宿泊でしたが、大変残念でした。 ベテランのスタッフの方の対応は流石でしたが、若いスタッフの方の教育が行き届いていないように思います。 また、プールも利用不可で残念でした。  フードプレゼンテーションも通常5回のところ4回に減っており残念でした。 チェックアウト後の軽食も、1泊の場合は30分しか使えないと言われ、プレゼンテーションは実質3回と思います。ホームページで5回をアピールするのは如何なものかと思いました。 コロナで仕方ない部分がありますが、それなりの金額を払っておりますので、代替サービスを検討するなど企業努力が必要と思います。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年9月27日

この度は娘のお祝いをかねての旅行でした。 皆さまにも祝っていただき、お声かけくださったこと母娘共々嬉しく思っております。 娘にとってももいい思い出になったこと感謝しております。 また是非、今度は家族みんなでお邪魔させていただきたいです。

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年9月27日

流石のリッツカールトンでした。 また、プールが再開したら行かせていただきたいです。 次回時間に余裕があるときにはコンシェルジュフロアに滞在したいです。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年9月25日

チェックインの時係の方の声が聞こえにくくて困りました。何をおっしゃっていただいてるのかわかりづらかった 以前はクラブフロアでのチェックインチェックアウトだったため、そのつもりでしたがコロナで変わっておりました。説明が必要かと思いました。 クラブフロアでのデザートのお皿が欠けておりました。高級ホテルで。。とびっくりいたしました。 接客応対は申し分なくさすがは、リッツ・カールトンと感動いたしました。 細かいことへの配慮が欠けていたと感じました。前はこうではなかったのに?という感じです。 コロナで大変な思いをされているとは思いますが、 リッツ・カールトンに泊まりにいくと意気込んでいる客の厚かましい要望です。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年9月13日

コロナ禍の中、ご苦労多い事でしょうが、快適に過ごせました。ありがとうございました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 利用なし
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2020年3月17日

コロナウィルス影響でサービスの変更があり残念でしたが、それ以上にスタッフの方々のお心遣いに感動し感謝したいと思います。 大切な時にはまた伺いたいと思います。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 5
夕食 3
接客・サービス 4
その他設備 2
宿泊日
2020年3月9日

今回もゆっくりするための滞在でした。概ね良かったのですが、時期的にジムとかプールとかクローズになっていたのは残念でした。クラブフロアの軽食等も提供方法が変更になっていましたが、内容の説明もなく、食べないとなにかわからないのはちょっと不親切だなと感じました。後クラブラウンジのスタッフの対応が人によるのは気になりました。今回朝食は一階、久しぶりの利用でしたがこれは内容も対応も完璧❗大満足でした。やっぱりリッツにして良かったと思わせて頂きました。年1回か2回の自分へのご褒美に利用していますが、また利用したいと思います。有り難うございました。

非公開
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年3月6日

また泊まりたいと 思ってます

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 利用なし
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 5
宿泊日
2020年2月28日

前回の滞在がとても居心地良かったので、今回は祖母の誕生日も近く、お祝いを兼ねて家族を連れて行ってあげたいと思い宿泊しました。 しかし今回はラウンジの食事でフレッシュジュースの種類も少なく、ナイトキャップではチョコレートファウンテンがなかったりと私が期待しすぎていたのもありますが少し残念でした。 また、プール利用時ロッカールームへ行く際、前回は新しいスリッパを出していただけたの今回は使い回しのスポーツサンダルだったのでびっくりしてしまいました。素足で履きたくない方もいらっしゃるかと思います…。 祖母はお部屋がとても豪華でお手入れが行き届いていることやチェックアウトの際の軽食で押し寿司が美味しかったので喜んでいました。 また機会があれば伺いたいと思います。ありがとうございました。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 5
宿泊日
2020年2月22日

さすがリッツ、ずっとここに居たいと感じる空間でした。たた一つ頭にきたのは、1人8万円近くも払っていて、利用できるはずのクラブラウンジが、3連休の大安とのことで、利用出来ないと言われたことです。せめて事前に知らせておくが、その分、気持ちだけでも、何か別のサービスがあれぱ良かったのですが。がっかりです。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2020年2月19日

3日間、大変お世話になりました。 おかげさまで、いい休暇になりました。 特にモバイルルーターの件では、御尽力いただき、本日にありがとうございました。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年1月2日

大変お世話になりました。 今回、記念日での宿泊でしたが、お部屋に置かれたメッセージプレートを始め心のこもったおもてなしに大変感激し、楽しい滞在となりました。言葉を交わす全てのスタッフの方々に「おめでとうございます」と声を掛けて頂き、嬉しかったです。 またラウンジでのお食事も、全てが美しく美味しくて、少々食べ過ぎてしまいました(笑) 最高のサービスと美味しいお料理。そして素敵なインテリア。 次も是非利用させて頂きます。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 3
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2019年12月22日

朝食の場所や時間、部屋の設備の説明も無く、紙を渡され、これを読んで理解しろと言うことで、老眼の私には時間も場所もうっすらで、部屋の何処に何が有るのかも、カーテンの開け閉めの仕方や、どこからどこまでのお菓子がサービスでどれがお金を取られるのか等、さっぱり解りませんでした。やはりお部屋には荷物と一緒に同行して頂き、エレベーターや非常口の説明ぐらいはして下さい。Keyを渡され、勝手に行けってエレベーターにKeyをタッチで停まれるなんて、解らないです。泊まり慣れたお客ばかりではないですよ。