レビュー・口コミ

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Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

ベッセルホテル倉敷

岡山県倉敷市松島1177-7 地図をみる

レビューの総合点

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項目別の評価
  • 部屋
    -
  • 風呂
    -
  • 朝食
    -
  • 夕食
    -
  • 接客・サービス
    -
  • その他の設備
    -
50代前半
宿泊日
2024年3月31日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

ベッドが大きく、お部屋も広く、リラックスして過ごせました。 清掃も行き届いていました。 バス、トイレは同室でしたが、洗面台は別でしたし、脱衣のスペースにはカーテンがつけてあったのでそこもよかったです。 朝食無料だったので期待していなかったのですが、大変満足のいく朝食でした。 ぜひまた利用したいホテルのひとつになりました。

30代後半
宿泊日
2021年1月2日
総合点
部屋 5 風呂 3 朝食 2 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 4

なるべく早く対策をお願いしたいです。 当日急遽宿泊する事になり、子連れ家族に優しいホテルだったと記憶していたこちらに宿を取りました。 タブレットで子どもにくじ引きをさせてくれたり以前の印象と変わらない良いホテルでとても快適に過ごしていたのですが… 朝食のコロナ対策が不十分で残念でした。 ホテルの朝食は大抵7~8時頃が混んでいる事が多いので9時前に朝食会場に行ったのですが、とても混雑していて空席がない状況でしたのでロビーの椅子で10分程待って入場しました。 スタッフの方は一人二人いらっしゃいましたが品出しがメインで座席等の消毒はされていないようで下膳のコーナーもずっと汚れたままになっていました。 以前こちらに泊まった時はコロナ禍前でしたがコロナ以降に取り入れた朝食でのコロナ対策は使い捨て手袋と消毒液の設置のみでしょうか… 他のホテルでは下記のような対策をしています。 ・宿泊客の多い日は会場が蜜にならないように利用時間を30分毎に区切ってチケットを渡す ・スタッフが入口で消毒と手袋着用を呼び掛ける ・テーブル椅子を間引いて間隔を空ける (テーブル間隔を1m以上取る) ・空いたテーブルを次の人が来るまでに消毒する ・お弁当にして自室で食べてもらう コロナ禍の中、本当に大変だと承知していますが、感染症の拡大に飲食が大きく関係していると言われていますので早急に対策して頂きたく取り急ぎクチコミさせて頂きました。 この度はお世話になりましてありがとうございました。 また利用させて頂きたいと思っています。

50代前半
宿泊日
2020年10月31日
総合点
部屋 3 風呂 2 朝食 2 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 3

朝食バイキングの感染対策としてマスクと使い捨て手袋の使用を行っていたが、座席の入れ替わり時の都度、テーブルを消毒する拭き掃除などの対策がとられておらず感染対策が不充分に思えます。 ラウンジ共有スペースで酔っ払った客が叫んで騒いでいたのに放置されていた。恐怖を感じました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2024年3月31日

ベッドが大きく、お部屋も広く、リラックスして過ごせました。 清掃も行き届いていました。 バス、トイレは同室でしたが、洗面台は別でしたし、脱衣のスペースにはカーテンがつけてあったのでそこもよかったです。 朝食無料だったので期待していなかったのですが、大変満足のいく朝食でした。 ぜひまた利用したいホテルのひとつになりました。

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 3
朝食 2
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2021年1月2日

なるべく早く対策をお願いしたいです。 当日急遽宿泊する事になり、子連れ家族に優しいホテルだったと記憶していたこちらに宿を取りました。 タブレットで子どもにくじ引きをさせてくれたり以前の印象と変わらない良いホテルでとても快適に過ごしていたのですが… 朝食のコロナ対策が不十分で残念でした。 ホテルの朝食は大抵7~8時頃が混んでいる事が多いので9時前に朝食会場に行ったのですが、とても混雑していて空席がない状況でしたのでロビーの椅子で10分程待って入場しました。 スタッフの方は一人二人いらっしゃいましたが品出しがメインで座席等の消毒はされていないようで下膳のコーナーもずっと汚れたままになっていました。 以前こちらに泊まった時はコロナ禍前でしたがコロナ以降に取り入れた朝食でのコロナ対策は使い捨て手袋と消毒液の設置のみでしょうか… 他のホテルでは下記のような対策をしています。 ・宿泊客の多い日は会場が蜜にならないように利用時間を30分毎に区切ってチケットを渡す ・スタッフが入口で消毒と手袋着用を呼び掛ける ・テーブル椅子を間引いて間隔を空ける (テーブル間隔を1m以上取る) ・空いたテーブルを次の人が来るまでに消毒する ・お弁当にして自室で食べてもらう コロナ禍の中、本当に大変だと承知していますが、感染症の拡大に飲食が大きく関係していると言われていますので早急に対策して頂きたく取り急ぎクチコミさせて頂きました。 この度はお世話になりましてありがとうございました。 また利用させて頂きたいと思っています。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 2
朝食 2
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2020年10月31日

朝食バイキングの感染対策としてマスクと使い捨て手袋の使用を行っていたが、座席の入れ替わり時の都度、テーブルを消毒する拭き掃除などの対策がとられておらず感染対策が不充分に思えます。 ラウンジ共有スペースで酔っ払った客が叫んで騒いでいたのに放置されていた。恐怖を感じました。