レビュー・口コミ

CASUAL ? ビジネス

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

リーガプレイス肥後橋

大阪府大阪市西区江戸堀1丁目13-10 地図をみる

レビューの総合点(6件)

3.7/5
  • 5点
    33%
  • 4点
    33%
  • 3点
    16%
  • 2点
    0%
  • 1点
    16%
項目別の評価
  • 部屋
    3.8/5
  • 風呂
    3.8/5
  • 朝食
    0.0/5
  • 夕食
    0.0/5
  • 接客・サービス
    3.8/5
  • その他の設備
    3.5/5
非公開
宿泊日
2021年2月23日
総合点
部屋 2 風呂 3 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 2

部屋は少し狭いものの,Webサイトの記載どおりの広さ・設備でした.立地も便利でした. しかしながら,部屋の設備・清掃面に少し不安を覚えました. 例えば,空気清浄機・加湿器に前の利用者が入れたと思われる水が残っており,やや不快感を感じました. また,エアコンの温度・モードを細かく調整できず,さらに窓を自力で開閉できないため,室内の温度調整が難しかったです. 一つのボタンでほとんどの照明をまとめてON/OFFしてしまうため,室内の明るさ調節が難しかったです. また,掛布団に花粉が多く付着していたようで,心地よく寝ることができませんでした.

20代後半
宿泊日
2020年12月29日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 4

ホテルの方は皆さん優しくて丁寧な接客でした。部屋は全体的に綺麗ですが所々埃がある箇所も。備え付けの空気清浄機が何度スイッチを押しても動かず使えませんでした。空調もHighやlowなどの段階調整のみだったので冷暖房の切り替えができたら良いなぁと思いました。風呂・トイレはユニットバスでしたが一人で宿泊したので特に問題無かったです。綺麗に清掃されていて、強いて言えばシャワーがもう少し強く出ると良いなぁと思いました。ロビーも広く、最寄り駅からとても近いので近隣に飲食店も沢山ありました。最初にも書きましたがホテルの方々が皆さんとても感じが良かったのでまた機会があれば利用したいと思います。(空気清浄機と空調に関しては私の確認ミスでしたらすみません。)

30代前半
宿泊日
2020年6月20日
総合点
部屋 4 風呂 利用なし 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 1 その他設備 3

2020年6月20日から1泊2日で予約。チェックインの際、クレジットカードをカードリーダに差し込み暗証番号4桁を入力。無事に支払いが終了したと思っていたら、担当者がなにやら手間取っている様子だった。 その後、担当者は何もこちらに言わずにクレジットカードの磁気を読み取るためにカードをスリッドした。そして何もなかったかのようにレシートを出され「こちらにご署名をお願いします」と言われた。 「さっき暗唱番号を入力したのに、なぜまた署名が必要なのですか?」と聞くと、担当者は「ICチップが読み取れなかったので、磁気を読み取りました。」との回答。 ICチップが物理的に読み取れないことは仕方がないことだと思うが、担当者から何も状況を伝えれないことに不信感を持った。 また料金が2回支払われているのではないか?と不安になった。 一言、「ICチップが読み取れなかったので、磁気を読み取ります」と言っていただければ不信感を抱かなかった。 こういう基本的なことができないということは、きっと他のサービスも悪いと思う。 リーガと名前についていてお手頃な価格だったので予約しましたが、もうプライベートでも仕事でも二度と利用しません。

20代前半
宿泊日
2024年5月28日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

50代前半
宿泊日
2024年4月20日
総合点
部屋 4 風呂 3 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 3

非公開
宿泊日
2022年10月15日
総合点
部屋 4 風呂 利用なし 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

非公開
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 3
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 2
宿泊日
2021年2月23日

部屋は少し狭いものの,Webサイトの記載どおりの広さ・設備でした.立地も便利でした. しかしながら,部屋の設備・清掃面に少し不安を覚えました. 例えば,空気清浄機・加湿器に前の利用者が入れたと思われる水が残っており,やや不快感を感じました. また,エアコンの温度・モードを細かく調整できず,さらに窓を自力で開閉できないため,室内の温度調整が難しかったです. 一つのボタンでほとんどの照明をまとめてON/OFFしてしまうため,室内の明るさ調節が難しかったです. また,掛布団に花粉が多く付着していたようで,心地よく寝ることができませんでした.

20代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2020年12月29日

ホテルの方は皆さん優しくて丁寧な接客でした。部屋は全体的に綺麗ですが所々埃がある箇所も。備え付けの空気清浄機が何度スイッチを押しても動かず使えませんでした。空調もHighやlowなどの段階調整のみだったので冷暖房の切り替えができたら良いなぁと思いました。風呂・トイレはユニットバスでしたが一人で宿泊したので特に問題無かったです。綺麗に清掃されていて、強いて言えばシャワーがもう少し強く出ると良いなぁと思いました。ロビーも広く、最寄り駅からとても近いので近隣に飲食店も沢山ありました。最初にも書きましたがホテルの方々が皆さんとても感じが良かったのでまた機会があれば利用したいと思います。(空気清浄機と空調に関しては私の確認ミスでしたらすみません。)

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 利用なし
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 1
その他設備 3
宿泊日
2020年6月20日

2020年6月20日から1泊2日で予約。チェックインの際、クレジットカードをカードリーダに差し込み暗証番号4桁を入力。無事に支払いが終了したと思っていたら、担当者がなにやら手間取っている様子だった。 その後、担当者は何もこちらに言わずにクレジットカードの磁気を読み取るためにカードをスリッドした。そして何もなかったかのようにレシートを出され「こちらにご署名をお願いします」と言われた。 「さっき暗唱番号を入力したのに、なぜまた署名が必要なのですか?」と聞くと、担当者は「ICチップが読み取れなかったので、磁気を読み取りました。」との回答。 ICチップが物理的に読み取れないことは仕方がないことだと思うが、担当者から何も状況を伝えれないことに不信感を持った。 また料金が2回支払われているのではないか?と不安になった。 一言、「ICチップが読み取れなかったので、磁気を読み取ります」と言っていただければ不信感を抱かなかった。 こういう基本的なことができないということは、きっと他のサービスも悪いと思う。 リーガと名前についていてお手頃な価格だったので予約しましたが、もうプライベートでも仕事でも二度と利用しません。

20代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2024年5月28日

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 3
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 3
宿泊日
2024年4月20日

非公開
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 利用なし
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年10月15日