レビュー・口コミ

MUSEUM ? リゾート

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

北海道虻田郡洞爺湖町清水 地図をみる

レビューの総合点(68件)

4.2/5
  • 5点
    47%
  • 4点
    30%
  • 3点
    14%
  • 2点
    5%
  • 1点
    1%
項目別の評価
  • 部屋
    4.3/5
  • 風呂
    3.8/5
  • 朝食
    4.2/5
  • 夕食
    4.0/5
  • 接客・サービス
    4.0/5
  • その他の設備
    4.1/5
40代後半
宿泊日
2023年7月10日
総合点
部屋 4 風呂 2 朝食 4 夕食 2 接客・サービス 2 その他設備 2

 部屋はきれいでしたが、Jr.スイートで冷蔵庫の飲み物が全て有料はやや残念でした。  お風呂も入れ替え性で露天風呂がない方にあたる時間が長くて残念でした。  中華とイタリアンのレストランでそれぞれ夕食をいただきましたが、いずれもコースメニューしかなく、アラカルトがないのが非常に残念でした。  接客は、まずチェックイン後に部屋への案内があるものと思い長時間待ってましたが、待ちきれず尋ねると、勝手に部屋に行くようにと言われました。一言説明があると待たずに済んだのに・・。と言ったような、不親切さが随所に見られ、とても残念でした。

50代後半
宿泊日
2023年7月4日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

15年前にG8のサミットが開催されたホテルということもありがとう、決め細やかなサービスが行き届いていました。もっとゆっくり滞在して、ホテルのよさを満喫できればと思い、また、今度は家族でゆっくり滞在することができればと考えています。ありがとうございました。

非公開
宿泊日
2022年11月26日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 4 夕食 2 接客・サービス 2 その他設備 3

コロナ禍で人員を整理するなど苦心しながらの経営であることは重々承知しています。ただ高級ホテルとしての割高な料金を払っている以上は、「隅々まで配慮された質の高い接客」を求めたくなります。フレンチレストランのホールスタッフの配膳下膳のタイミングなどにはもう少しきめ細やかさが欲しいと思いました。会計の際に事情があって現金での支払いを申し出ましたが、レジスターにかなり時間を要しました。客室設備の説明文も初めての客には不親切に感じました。チエックアウトで車に乗り込む際に、見えなくなるまで両手を大きく振って見送っていただきましたが、求めるのはそういうサービスではないんだけどなとモヤモヤ感が高まりました。

50代前半
宿泊日
2022年11月5日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 3 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 3

以前のホテルの際に利用して以来、名前が変わったのでいつかは泊まってみたいと思い今回利用させて頂きましたが、さすがに設備面での古さが出てきましたね。部屋の温度は調整できるものの一向に暖房が暖かくなりませんでした。部屋が一面窓だったせいもあると思いますがこれからの本格的な冬は耐えられるのか疑問です。ユーティリティの床は石ですが床暖房ではなく冷たすぎる…特にトイレはキツイですね。温泉も遠いいし途中は寒いし…そろそろ設備は変えないとこのままでは他の洞爺にあるホテルに絶対に価格帯で負けてます。

50代前半
宿泊日
2022年9月21日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 3 夕食 4 接客・サービス 3 その他設備 4

部屋、眺望、カフェ、中華、有珠山界隈の観光、セグウェイなど大変楽しめました。またスタッフのホスピタリティがとても満足でした。残念だったのは出発時にバレーの方が呼びにくるのを失念されたことくらいで、また紅葉の季節に来たいとおもました。

60歳以上
宿泊日
2022年9月22日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

 ゆったりとした時間を過ごすことができました。有り難う御座います。支笏湖がとても綺麗に見えました。素敵な景色に癒されました。食事も美味しかったです。ワインのお勧め四種を頼みましたが、最後の赤ワインは僕にはダメでした。個人の好みを聞いてから選んでくれたら良かったのではないでしょうか?  皆さんが口コミで言っていましたが、お風呂は遠くて行くのが少し大変でした。これが少し減点ですね。  ゴージャスなホテルと洞爺湖の絶景、本当にすばらしい時間を過ごすことができました。有り難う御座います。  

50代後半
宿泊日
2022年8月18日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 3 その他設備 3

景色とロビーがとてもきれいでした。レストランやスパ等の予約を、かなり早めにしなければ混むので、その点がどこかに明記があったらよかったかなと思いました。

50代前半
宿泊日
2022年8月17日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

以前からとても気になっておりました。 お部屋のアメニティがブルガリで大浴場はロクシタンでとても良かったですがお部屋には化粧水等がないのできちんとご準備していかないとです。 夕食はフレンチのディナーで美味しく頂きました。 外の景色も素敵で満足できました。 お風呂が遠かったので温泉好きの私でも朝のお風呂は諦めてしまいました。 とても素敵な旅行ができました。 また機会があればお邪魔させて頂きます。

60歳以上
宿泊日
2022年8月10日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 4 接客・サービス 2 その他設備 4

本来は、総合評価を「5」にしても良い好印象な面が多々ありながら、 風呂への移動と食事(夕食)での配膳のサービスレベルには、改善の余地がある。 風呂までのとても長い動線とその行き来に際して、館内をバスローブと室内スリッパのままでの移動を標準としている点は、どうもしっくり来ないし、見た目にもいただけない。ガウンのようなものを用意すべきだ。 また、夕食において、前の料理を食べている最中に次の料理をテーブルに運んできてしまうので、何度か注意した。 特に、中国料理では、前の料理がまだ半分以上ある時点で、飲茶の蒸籠蒸しを運んできて、しかも蒸籠の蓋を外してしまい、さすがにその従業員を注意し一旦持ち帰らせたが…。 前日に食した和食「杜氏讃歌」は良いもてなしだっただけに残念だ。 中国料理は、従業員も少なく対応に不満が残った。料理は美味しいのに残念だった。

50代後半
宿泊日
2022年7月11日
総合点
部屋 5 風呂 利用なし 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

今はコロナの影響でしまっているところがありました。楽しみにしていたパン屋さんが閉まっているのが残念でした。 食事やアクティビティは2名以上のものが多く、一人旅向きでは無いと感じました。 お部屋からの眺めは最高でした!

60歳以上
宿泊日
2022年6月17日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 3 接客・サービス 4 その他設備 5

素晴らしい環境で流石なホテルでした。 バレーパーキングでしたら もっと良いのに と…

50代前半
宿泊日
2022年5月3日
総合点
部屋 2 風呂 3 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

GW直前に予約したので部屋の空きがなく、景観が残念であったこと、大人3人で寛ぐには手狭であったこと、大浴場が遠かったことなどから最高!とは言い難いのですがお部屋がもっとよかったら最高のホテルです。お客様の動向を常に気を配りさりげなくスマートな声掛け、どこも掃除は完璧、従業員全員が笑顔の挨拶を自らできるなど素晴らしいです。 ビュッフェの食事は期待以上に美味しかったことと、種類が豊富で大満足です。ただ、結婚式場のようなキラキラした部屋と隣のテーブルとの間隔が近いのが落ち着かなかったです。

60歳以上
宿泊日
2022年4月30日
総合点
部屋 3 風呂 2 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 3

スタッフの皆さんは、親切・丁寧でとても好感が持てました。設備は綺麗にしてありますが、古いですね。お風呂はとても遠くにあり行くのに躊躇します。全体的には景観がよく、また行きたいホテルです。

50代前半
宿泊日
2021年12月31日
総合点
部屋 5 風呂 3 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

ホスピタリティ精神溢れる素晴らしいホテルでした。 ただ、今回、年老いた足の悪い母を連れて行ったのですが温泉が遠く感じたことと廊下が寒かったので、何度も入りたかったのですが一度だけになってしまったのが残念でした。 とはいえ、そのほかのところは全て大満足でした。

40代前半
宿泊日
2021年12月14日
総合点
部屋 5 風呂 3 朝食 3 夕食 3 接客・サービス 3 その他設備 1

温泉の利用時間が朝夕ともに短くて残念でした。軽食や飲料のある売店か自販機もほしかったです。素晴らしい景観や内装でしたが、上記の不満点を考慮すると料金は割高でした。

60歳以上
宿泊日
2021年8月7日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 4

とても素晴らしい接客でした 又スパも妻が受けましたが施術者のかたの高度なプロフェッションに身も心もほぐされたとのことです。 このコロナ下でありまずがコロナに対する三密を避けるためにも ルームサービスの提供を中止とせず、むしろルームサービスを中心にレストランのメニューを ウインザーホテル様の上質なホスピタリティとともにデリバリーする 事を推進してくださるとよかったと思います。 ルームサービスの再開をお願いいたします。 バットパーキングの担当の方々のホスピタリティには感動いたしました。 ありがとうございました。

30代後半
宿泊日
2021年5月2日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 5

コロナかでサービスが制限されるとはいえ、すごく優雅な気分になりました。ウェルカムドリンクが忘れられていたのか、こちらから申し出ないと提供頂けなかったのが、到着早々少々印象が悪かったです。

50代後半
宿泊日
2021年1月16日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 4 夕食 3 接客・サービス 5 その他設備 5

Go To トラベルの停止や首都圏等に発出された緊急事態宣言の影響もあり数える程しかお客さんが入っていなかったため、11階レストランは休業しプールもやっておらず残念だったが、それでもウィンザーはやっぱりいいなあと思えるホスピタリティをはじめ、充実した施設、素晴らしい眺望等、十分満足できる滞在ができた。人が少なくお風呂も貸切状態でとても快適だった。

50代後半
宿泊日
2021年1月1日
総合点
部屋 3 風呂 4 朝食 4 夕食 3 接客・サービス 3 その他設備 3

コロナ禍の大変な時だからなのか、以前に利用させて頂いた時より全体的にレベルが落ちていたのではないかと感じました。 ピアノやハープの演奏も無く、レストランの食事やサービスも…お正月価格で高く、以前のような感動はありませんでした。

50代後半
宿泊日
2020年12月27日
総合点
部屋 4 風呂 2 朝食 2 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 3

◯ロビーが圧巻。カサブランカが惜しげもなく生けてあったのが贅沢な感じでした。 △廊下や温泉までの通路が寒い。いつもは最低でも三度入る温泉に一度しか入りませんでした。 △ジュニアスイートでしたが、トイレとバスが一緒で、あずましくなかったです。スイートでバストイレが分割されていないところは初めてです。 △始終曇っていて、景色が何も見えなかったです。高い宿泊料を払ってでもザ・ウィンザーホテルに泊まりたいのは、景色ありきなのですから、見えないときはなにがしかのサービスを提供してほしいです。(できれば返金してほしいレベルの落胆)

40代前半
宿泊日
2020年12月15日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

遅くなりまして申し訳ございません。 行く前からのメールでの打ち合わせ、迅速丁寧な対応。 当日も、スタッフ様ひとり一人の意識が高く、おもてなしの精神が素敵でした。 お部屋もゆっくりと過ごすことができ、ハウスクリーニングの方の配慮も素敵でした。 また、きたいです。 ありがとうございました。

50代前半
宿泊日
2020年12月12日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

素晴らしい景観にホスピタリティ抜群でラグジュアリーな時を過ごせました。 従業員の方々ありがとうございました。

30代後半
宿泊日
2020年10月13日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

さすがの高級ホテル、スタッフの方々のサービスレベルが高いと感じました。 前身のホテル時代に泊まって以来、27年ぶりの宿泊でしたが、記憶と違わずやはりここはロケーションが素晴らしい。 客室窓からの眺望が最高でした。 館内での夕食は少々値が張りましたが、とても美味しいお寿司をいただきました。 朝食に用意されたパンがどれも美味しくて大満足です。 家族のお祝いなど、ちょっと奮発できる時にまた泊まりたいものです。

60歳以上
宿泊日
2020年10月29日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 3 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 4

スペースが広く取られたリゾートホテルならではの設備で、ゆっくりのびのび過ごすことが出来ました。 予報に反して天気にも恵まれ、晩秋の北海道を満喫することが出来ました。 一点ご参考として。 今まで経験した大抵のホテルが、高級ホテルか否かに関わらずですが、TVの画質設定が私の好みに設定されていません。 好みの問題として扱っていただいても結構ですが、私は高級ホテルにはそぐわないと思います。 次に述べるような状況です。 TVの画像設定が、電気店の店頭で表示されているコントラストの強い(ダイナミックモードなどと呼ばれる)モードに設定されています。 この設定では一見くっきりはっきりきれいに見えますが、コントラストを強調してあるので、黒は黒つぶれして、例えば、髪がべたっと真っ黒けになり全体に塗り絵のような画像になります(本来は照明の当たり方に応じて様々なグレーになる)。 通常はリモコンで調整できますが、ホテルのリモコンでは機能が殺されているのでどうにもなりません。 まあ、素敵なホテルでTVを長時間見る必要もないので、どうでもよいといえばどうでも良いのですが。 翌日宿泊した札幌駅の駅直結のホテルでは珍しく(私にとって)適切な標準設定になっていました。 因みにある東京の有名ホテルに同様のコメントを残しましたが、設定に問題ありませんとの回答をいただきました。 ご参考まで。

50代前半
宿泊日
2020年10月25日
総合点
部屋 4 風呂 2 朝食 3 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 4

素晴らしいューに心癒されました。お天気に恵まれカート遊覧で楽しいひと時を過ごすことができました。レンタルのスタッフの方の丁寧な対応や案内がとてもよかったです。また機会があればせひ利用したいと思います。

50代前半
宿泊日
2020年10月21日
総合点
部屋 4 風呂 2 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 3 その他設備 5

チェックインして、部屋からの雄大な洞爺湖の眺めに感動しましたが、 ふと足元を見ると、柿の種が落ちていました。 朝食のフレッシュジュースのおいしさに驚き、さすがウィンザードホテル…と言いたかったのですが、 楽しみに待っていたシャンパンがいつまでも届かず、食後のコーヒーがシャンパンや料理より早く届き、ガッカリでした。 サミットのモニュメントやゴンドラ、ロビーに置かれているだけのピアノ、閉鎖されているアクティビティ等、全て過去の残骸のようでした。 そして、団体客で館内は大変混雑し、優雅に過ごせる雰囲気では無かったです。

非公開
宿泊日
2020年9月27日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

とても素敵なホテルでした。 事前にチェックしたいくつかのサイトの口コミに、ネガティブな内容もあったので、サミット開催ホテルとは言えどあまり期待しすぎないようにしよう、などと考えたりしていたのですが、実際には素晴らしいホテルでしたし、流石の一流ホテルというホスピタリティでした。 圧倒的な景観、白を基調とした清潔感と高級感の感じられるお部屋、レンタカーで到着した時からチェックアウトするまでのホテルの方の細やかな気遣いと洗練された対応、選択したアメリカンスタイルの朝食もおいしく(特に、温められたパンやクロワッサンや、燻製された厚目のベーコンはとてもおいしかった)、素敵な時間を過ごせました。 (夕食は外で取ったので状況は分かりませんが、少しお高めで手が出ませんでした。)

40代前半
宿泊日
2020年9月14日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

先日は、お世話になりました。 とても良き時間を過ごすことができました。折角の湖側のお部屋を手配して頂いたのにもかかわらず、外は、生憎の雨模様で残念でした。 素敵なおもてなし、素敵な対応。 また、宿泊したい場所です。 いい思い出をありがとうございました。

50代前半
宿泊日
2019年12月25日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 2 その他設備 1

電気ポットのお湯漏れ、そんなことがあるなんて思わなかった。危険でした。 以前より外国人が増え、ロビーでの大声、オムツ替え、ひどすぎる。それも生演奏しているところで。絨毯にはあながあいてたり、、、。スキー場は、リフト1本、そこらへんの情報、あげてないし。外国人スタッフは、研修しているのかと思うほどひどい。宅急便でスノボの板も、スーツケースと同様31日指定にしたのに板だけ29日に配送。アクティビティーの方に置いてあるから、連絡しておくと言ったのに、やってないということですね。がっかりでした。

50代後半
宿泊日
2019年9月10日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 4

約10年ぶりに宿泊させていただきましたが、変わらぬホスピタリティーの高さに今回も心打たれました。今回の朝食は和食をチョイスしましたが、素材の質の高さ、味付け全てに感動いたしました。あのこだわりのお塩でいただく卵かけごはんは最高のごちそうでした。次回もまたよろしくお願いいたします。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 2
朝食 4
夕食 2
接客・サービス 2
その他設備 2
宿泊日
2023年7月10日

 部屋はきれいでしたが、Jr.スイートで冷蔵庫の飲み物が全て有料はやや残念でした。  お風呂も入れ替え性で露天風呂がない方にあたる時間が長くて残念でした。  中華とイタリアンのレストランでそれぞれ夕食をいただきましたが、いずれもコースメニューしかなく、アラカルトがないのが非常に残念でした。  接客は、まずチェックイン後に部屋への案内があるものと思い長時間待ってましたが、待ちきれず尋ねると、勝手に部屋に行くようにと言われました。一言説明があると待たずに済んだのに・・。と言ったような、不親切さが随所に見られ、とても残念でした。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年7月4日

15年前にG8のサミットが開催されたホテルということもありがとう、決め細やかなサービスが行き届いていました。もっとゆっくり滞在して、ホテルのよさを満喫できればと思い、また、今度は家族でゆっくり滞在することができればと考えています。ありがとうございました。

非公開
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 4
夕食 2
接客・サービス 2
その他設備 3
宿泊日
2022年11月26日

コロナ禍で人員を整理するなど苦心しながらの経営であることは重々承知しています。ただ高級ホテルとしての割高な料金を払っている以上は、「隅々まで配慮された質の高い接客」を求めたくなります。フレンチレストランのホールスタッフの配膳下膳のタイミングなどにはもう少しきめ細やかさが欲しいと思いました。会計の際に事情があって現金での支払いを申し出ましたが、レジスターにかなり時間を要しました。客室設備の説明文も初めての客には不親切に感じました。チエックアウトで車に乗り込む際に、見えなくなるまで両手を大きく振って見送っていただきましたが、求めるのはそういうサービスではないんだけどなとモヤモヤ感が高まりました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 3
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 3
宿泊日
2022年11月5日

以前のホテルの際に利用して以来、名前が変わったのでいつかは泊まってみたいと思い今回利用させて頂きましたが、さすがに設備面での古さが出てきましたね。部屋の温度は調整できるものの一向に暖房が暖かくなりませんでした。部屋が一面窓だったせいもあると思いますがこれからの本格的な冬は耐えられるのか疑問です。ユーティリティの床は石ですが床暖房ではなく冷たすぎる…特にトイレはキツイですね。温泉も遠いいし途中は寒いし…そろそろ設備は変えないとこのままでは他の洞爺にあるホテルに絶対に価格帯で負けてます。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 3
夕食 4
接客・サービス 3
その他設備 4
宿泊日
2022年9月21日

部屋、眺望、カフェ、中華、有珠山界隈の観光、セグウェイなど大変楽しめました。またスタッフのホスピタリティがとても満足でした。残念だったのは出発時にバレーの方が呼びにくるのを失念されたことくらいで、また紅葉の季節に来たいとおもました。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年9月22日

 ゆったりとした時間を過ごすことができました。有り難う御座います。支笏湖がとても綺麗に見えました。素敵な景色に癒されました。食事も美味しかったです。ワインのお勧め四種を頼みましたが、最後の赤ワインは僕にはダメでした。個人の好みを聞いてから選んでくれたら良かったのではないでしょうか?  皆さんが口コミで言っていましたが、お風呂は遠くて行くのが少し大変でした。これが少し減点ですね。  ゴージャスなホテルと洞爺湖の絶景、本当にすばらしい時間を過ごすことができました。有り難う御座います。  

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2022年8月18日

景色とロビーがとてもきれいでした。レストランやスパ等の予約を、かなり早めにしなければ混むので、その点がどこかに明記があったらよかったかなと思いました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2022年8月17日

以前からとても気になっておりました。 お部屋のアメニティがブルガリで大浴場はロクシタンでとても良かったですがお部屋には化粧水等がないのできちんとご準備していかないとです。 夕食はフレンチのディナーで美味しく頂きました。 外の景色も素敵で満足できました。 お風呂が遠かったので温泉好きの私でも朝のお風呂は諦めてしまいました。 とても素敵な旅行ができました。 また機会があればお邪魔させて頂きます。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 4
接客・サービス 2
その他設備 4
宿泊日
2022年8月10日

本来は、総合評価を「5」にしても良い好印象な面が多々ありながら、 風呂への移動と食事(夕食)での配膳のサービスレベルには、改善の余地がある。 風呂までのとても長い動線とその行き来に際して、館内をバスローブと室内スリッパのままでの移動を標準としている点は、どうもしっくり来ないし、見た目にもいただけない。ガウンのようなものを用意すべきだ。 また、夕食において、前の料理を食べている最中に次の料理をテーブルに運んできてしまうので、何度か注意した。 特に、中国料理では、前の料理がまだ半分以上ある時点で、飲茶の蒸籠蒸しを運んできて、しかも蒸籠の蓋を外してしまい、さすがにその従業員を注意し一旦持ち帰らせたが…。 前日に食した和食「杜氏讃歌」は良いもてなしだっただけに残念だ。 中国料理は、従業員も少なく対応に不満が残った。料理は美味しいのに残念だった。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 利用なし
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年7月11日

今はコロナの影響でしまっているところがありました。楽しみにしていたパン屋さんが閉まっているのが残念でした。 食事やアクティビティは2名以上のものが多く、一人旅向きでは無いと感じました。 お部屋からの眺めは最高でした!

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 3
接客・サービス 4
その他設備 5
宿泊日
2022年6月17日

素晴らしい環境で流石なホテルでした。 バレーパーキングでしたら もっと良いのに と…

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 3
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2022年5月3日

GW直前に予約したので部屋の空きがなく、景観が残念であったこと、大人3人で寛ぐには手狭であったこと、大浴場が遠かったことなどから最高!とは言い難いのですがお部屋がもっとよかったら最高のホテルです。お客様の動向を常に気を配りさりげなくスマートな声掛け、どこも掃除は完璧、従業員全員が笑顔の挨拶を自らできるなど素晴らしいです。 ビュッフェの食事は期待以上に美味しかったことと、種類が豊富で大満足です。ただ、結婚式場のようなキラキラした部屋と隣のテーブルとの間隔が近いのが落ち着かなかったです。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 2
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 3
宿泊日
2022年4月30日

スタッフの皆さんは、親切・丁寧でとても好感が持てました。設備は綺麗にしてありますが、古いですね。お風呂はとても遠くにあり行くのに躊躇します。全体的には景観がよく、また行きたいホテルです。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 3
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年12月31日

ホスピタリティ精神溢れる素晴らしいホテルでした。 ただ、今回、年老いた足の悪い母を連れて行ったのですが温泉が遠く感じたことと廊下が寒かったので、何度も入りたかったのですが一度だけになってしまったのが残念でした。 とはいえ、そのほかのところは全て大満足でした。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 3
朝食 3
夕食 3
接客・サービス 3
その他設備 1
宿泊日
2021年12月14日

温泉の利用時間が朝夕ともに短くて残念でした。軽食や飲料のある売店か自販機もほしかったです。素晴らしい景観や内装でしたが、上記の不満点を考慮すると料金は割高でした。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2021年8月7日

とても素晴らしい接客でした 又スパも妻が受けましたが施術者のかたの高度なプロフェッションに身も心もほぐされたとのことです。 このコロナ下でありまずがコロナに対する三密を避けるためにも ルームサービスの提供を中止とせず、むしろルームサービスを中心にレストランのメニューを ウインザーホテル様の上質なホスピタリティとともにデリバリーする 事を推進してくださるとよかったと思います。 ルームサービスの再開をお願いいたします。 バットパーキングの担当の方々のホスピタリティには感動いたしました。 ありがとうございました。

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 5
宿泊日
2021年5月2日

コロナかでサービスが制限されるとはいえ、すごく優雅な気分になりました。ウェルカムドリンクが忘れられていたのか、こちらから申し出ないと提供頂けなかったのが、到着早々少々印象が悪かったです。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 4
夕食 3
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年1月16日

Go To トラベルの停止や首都圏等に発出された緊急事態宣言の影響もあり数える程しかお客さんが入っていなかったため、11階レストランは休業しプールもやっておらず残念だったが、それでもウィンザーはやっぱりいいなあと思えるホスピタリティをはじめ、充実した施設、素晴らしい眺望等、十分満足できる滞在ができた。人が少なくお風呂も貸切状態でとても快適だった。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 4
朝食 4
夕食 3
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2021年1月1日

コロナ禍の大変な時だからなのか、以前に利用させて頂いた時より全体的にレベルが落ちていたのではないかと感じました。 ピアノやハープの演奏も無く、レストランの食事やサービスも…お正月価格で高く、以前のような感動はありませんでした。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 2
朝食 2
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 3
宿泊日
2020年12月27日

◯ロビーが圧巻。カサブランカが惜しげもなく生けてあったのが贅沢な感じでした。 △廊下や温泉までの通路が寒い。いつもは最低でも三度入る温泉に一度しか入りませんでした。 △ジュニアスイートでしたが、トイレとバスが一緒で、あずましくなかったです。スイートでバストイレが分割されていないところは初めてです。 △始終曇っていて、景色が何も見えなかったです。高い宿泊料を払ってでもザ・ウィンザーホテルに泊まりたいのは、景色ありきなのですから、見えないときはなにがしかのサービスを提供してほしいです。(できれば返金してほしいレベルの落胆)

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年12月15日

遅くなりまして申し訳ございません。 行く前からのメールでの打ち合わせ、迅速丁寧な対応。 当日も、スタッフ様ひとり一人の意識が高く、おもてなしの精神が素敵でした。 お部屋もゆっくりと過ごすことができ、ハウスクリーニングの方の配慮も素敵でした。 また、きたいです。 ありがとうございました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年12月12日

素晴らしい景観にホスピタリティ抜群でラグジュアリーな時を過ごせました。 従業員の方々ありがとうございました。

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年10月13日

さすがの高級ホテル、スタッフの方々のサービスレベルが高いと感じました。 前身のホテル時代に泊まって以来、27年ぶりの宿泊でしたが、記憶と違わずやはりここはロケーションが素晴らしい。 客室窓からの眺望が最高でした。 館内での夕食は少々値が張りましたが、とても美味しいお寿司をいただきました。 朝食に用意されたパンがどれも美味しくて大満足です。 家族のお祝いなど、ちょっと奮発できる時にまた泊まりたいものです。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 3
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2020年10月29日

スペースが広く取られたリゾートホテルならではの設備で、ゆっくりのびのび過ごすことが出来ました。 予報に反して天気にも恵まれ、晩秋の北海道を満喫することが出来ました。 一点ご参考として。 今まで経験した大抵のホテルが、高級ホテルか否かに関わらずですが、TVの画質設定が私の好みに設定されていません。 好みの問題として扱っていただいても結構ですが、私は高級ホテルにはそぐわないと思います。 次に述べるような状況です。 TVの画像設定が、電気店の店頭で表示されているコントラストの強い(ダイナミックモードなどと呼ばれる)モードに設定されています。 この設定では一見くっきりはっきりきれいに見えますが、コントラストを強調してあるので、黒は黒つぶれして、例えば、髪がべたっと真っ黒けになり全体に塗り絵のような画像になります(本来は照明の当たり方に応じて様々なグレーになる)。 通常はリモコンで調整できますが、ホテルのリモコンでは機能が殺されているのでどうにもなりません。 まあ、素敵なホテルでTVを長時間見る必要もないので、どうでもよいといえばどうでも良いのですが。 翌日宿泊した札幌駅の駅直結のホテルでは珍しく(私にとって)適切な標準設定になっていました。 因みにある東京の有名ホテルに同様のコメントを残しましたが、設定に問題ありませんとの回答をいただきました。 ご参考まで。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 2
朝食 3
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 4
宿泊日
2020年10月25日

素晴らしいューに心癒されました。お天気に恵まれカート遊覧で楽しいひと時を過ごすことができました。レンタルのスタッフの方の丁寧な対応や案内がとてもよかったです。また機会があればせひ利用したいと思います。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 2
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 3
その他設備 5
宿泊日
2020年10月21日

チェックインして、部屋からの雄大な洞爺湖の眺めに感動しましたが、 ふと足元を見ると、柿の種が落ちていました。 朝食のフレッシュジュースのおいしさに驚き、さすがウィンザードホテル…と言いたかったのですが、 楽しみに待っていたシャンパンがいつまでも届かず、食後のコーヒーがシャンパンや料理より早く届き、ガッカリでした。 サミットのモニュメントやゴンドラ、ロビーに置かれているだけのピアノ、閉鎖されているアクティビティ等、全て過去の残骸のようでした。 そして、団体客で館内は大変混雑し、優雅に過ごせる雰囲気では無かったです。

非公開
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年9月27日

とても素敵なホテルでした。 事前にチェックしたいくつかのサイトの口コミに、ネガティブな内容もあったので、サミット開催ホテルとは言えどあまり期待しすぎないようにしよう、などと考えたりしていたのですが、実際には素晴らしいホテルでしたし、流石の一流ホテルというホスピタリティでした。 圧倒的な景観、白を基調とした清潔感と高級感の感じられるお部屋、レンタカーで到着した時からチェックアウトするまでのホテルの方の細やかな気遣いと洗練された対応、選択したアメリカンスタイルの朝食もおいしく(特に、温められたパンやクロワッサンや、燻製された厚目のベーコンはとてもおいしかった)、素敵な時間を過ごせました。 (夕食は外で取ったので状況は分かりませんが、少しお高めで手が出ませんでした。)

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2020年9月14日

先日は、お世話になりました。 とても良き時間を過ごすことができました。折角の湖側のお部屋を手配して頂いたのにもかかわらず、外は、生憎の雨模様で残念でした。 素敵なおもてなし、素敵な対応。 また、宿泊したい場所です。 いい思い出をありがとうございました。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 2
その他設備 1
宿泊日
2019年12月25日

電気ポットのお湯漏れ、そんなことがあるなんて思わなかった。危険でした。 以前より外国人が増え、ロビーでの大声、オムツ替え、ひどすぎる。それも生演奏しているところで。絨毯にはあながあいてたり、、、。スキー場は、リフト1本、そこらへんの情報、あげてないし。外国人スタッフは、研修しているのかと思うほどひどい。宅急便でスノボの板も、スーツケースと同様31日指定にしたのに板だけ29日に配送。アクティビティーの方に置いてあるから、連絡しておくと言ったのに、やってないということですね。がっかりでした。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2019年9月10日

約10年ぶりに宿泊させていただきましたが、変わらぬホスピタリティーの高さに今回も心打たれました。今回の朝食は和食をチョイスしましたが、素材の質の高さ、味付け全てに感動いたしました。あのこだわりのお塩でいただく卵かけごはんは最高のごちそうでした。次回もまたよろしくお願いいたします。