レビュー・口コミ

MUSEUM ? リゾート

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

ザ・リッツ・カールトン沖縄

沖縄県名護市喜瀬1343-1 地図をみる

レビューの総合点(59件)

4.4/5
  • 5点
    57%
  • 4点
    23%
  • 3点
    15%
  • 2点
    3%
  • 1点
    0%
項目別の評価
  • 部屋
    4.5/5
  • 風呂
    4.4/5
  • 朝食
    4.4/5
  • 夕食
    4.0/5
  • 接客・サービス
    4.3/5
  • その他の設備
    4.5/5
30代前半
宿泊日
2023年7月27日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

2回目の訪問ですが、全てにおいて良いです。 何回行っても飽きない。他の施設と比較にならないくらい良いです。

60歳以上
宿泊日
2022年12月9日
部屋タイプ
カバナルーム
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

 素晴らしいホテル滞在を、有り難うございました。細かい所まで考えられたホテルの雰囲気が最高でした。夕食は鉄板焼きを食べましたが、どれもこれも美味しいものでした。リラックスのダイヤモンド会員特典で頂いたシャンパンが超美味しくて、料理と合っていて最高でした。妻の誕生日の御祝いにケーキが出てきて、感激しました。朝食も、海の色が変化して行くのを見ながら和と洋、両方の料理を食べることができ至高の時間を過ごすことができました。スタッフの心遣いも素晴らしいものでした。部屋も綺麗で雰囲気のある落ち着いた空間で、和やかな時間を過ごすことができました。  一つだけ、ジャグジーの温度の管理が難しいことと、何回か入るたびにお湯を入れなければいけない事が煩雑でした。

40代後半
宿泊日
2022年11月24日
部屋タイプ
カバナルーム
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

お部屋にある開放感のあるジャグジーはとても素敵でした。 部屋の掃除がスムーズにされてなかったことが少しだけ残念でした。 朝食がとても充実していて、とても美味しかったので、すごく満足できました。ラウンジもとてもリラックス出来て、美味しいカクテルでした。ありがとうございました。

20代後半
宿泊日
2022年11月25日
総合点
部屋 2 風呂 2 朝食 3 夕食 1 接客・サービス 2 その他設備 2

ハイクラスのホテルにしては満足度は低く、接客や食事、お部屋に関して残念な事がありました。 天井の高い素敵なロビーでした。 館内施設等の説明は一切ありません。 お部屋は清潔感はありましたが(デラックスルーム)、お手洗いの位置(ドアが2つ)や、大きな窓際の、ゴルフコースから丸見えのバスタブに違和感を覚えました。 室内に何匹かのアリを発見。 駆除していただきましたが、その後も何匹もいたので再度伝えると、同じグレードの別の部屋に変更して下さいました。 夕食は1日目にちゅらぬうじ、2日目はグスクでいただきました。 ちゅらぬうじは沖縄の食材を使ったイタリアンのコースでしたが、味は好みではありませんでした。 グスクは沖縄料理のコースでした。 2日目の予約はギフトトラベルを利用して予約したプランに付いていたものでしたが、内容に驚きました。 先付けとお造りが小さなお盆で同時に、メインのしゃぶしゃぶと、雑炊か沖縄そばを選ぶという内容。品数が多ければいいわけではありませんが、とてもシンプルなお料理で、手の込んだお料理を味わった気はしませんでした。 メインのしゃぶしゃぶは美味しかったけれど、慣れた味でした。デザートの白玉は火が入っておらず… コース内容を知らずに行き、このクオリティでその上でお水代はしっかりとられたのがなんとも釈然としませんでした。 今回利用したギフトトラベルは今まで何度も利用していますが、食事付きのプランで今回の様なことは初めてでとても残念です。 ターンダウンのサービス、一泊目はお断りしていました。 2日目は1泊目と同様か、迷ったならば事前に聞いていただければよかったのですが突然夕食後に部屋にいらっしゃって、入浴準備をしていた私達はバタバタしてしまいました。 聞くタイミングが無かったならばレストランと連携して食事前に確認してくだされば良かったと思います。 その時間はホテル内のどこにいるか確実に把握しているわけですから。 リッツカールトンの名に見合ったサービスを感じる機会はありませんでした。

40代後半
宿泊日
2022年11月16日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 3 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 4

従業員さんの対応がとても良かった。

20代後半
宿泊日
2022年7月19日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 5

初めてのラウンジ利用でしたが、アフタヌーンティーのクオリティも良くすごく満足させていただきました。欲を言えば、2泊3日の利用でしたが、2泊ともほぼ一緒のものの提供でしたので、もう少し変化があれば嬉しかったです。 コンシェルジュによるプランのお手伝いができると聞いていましたが、ただスタッフさんとの世間話的な感じで終わってしまい残念でした。

50代後半
宿泊日
2022年6月6日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 4

クラブラウンジ付きだったので、少食の私達には、少しずつ楽しめて大変満足しました。(レストランを使えない程 笑) 部屋も気持ち良く過ごせ、些細な個人の不便も速やかに対応して頂きました。 が、ベランダに出ると、階下がカバナルームの為、全裸でくつろがれる姿を見る事になります。

20代後半
宿泊日
2022年4月14日
総合点
部屋 5 風呂 利用なし 朝食 5 夕食 3 接客・サービス 3 その他設備 5

初めてのリッツカールトンさんでに宿泊でした。 世界の一流ホテルという期待もありましたが、期待値よりも低いサービス内容でした 【よかったところ】 ・洗練された施設の雰囲気 ・クラブラウンジで食事をいただけるプラン 【いまいちだったところ】 ・ディナーの際にメニューがいつまでたってもこない ・寒かったのでブランケットをお願いしたが、最後までこない ・スタッフが少なく、あと一歩の気配りが足りない ・クラブラウンジでのチェックアウトし退出する際、カードキーが必要な出口まで誰もスタッフが来ない など サービスの質は一流とは言えないです こちらはどうしても遠慮してしまうので、しつこいくらいの声かけやサービスがあってもよいのかなと思います

50代前半
宿泊日
2022年1月3日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 4

初めて利用させて頂きました。2泊3日でカバナルーム(クラブラウンジ利用)を過ごさせて頂きました。天気にも恵まれてカバナルームのジャグジーで読書とお昼寝でゆっくり過ごす事ができました。 食事は2日間ともにラウンジを利用したのですがメニューはほぼ同じでした。中でも牛肉のピンチョスのお肉がかたかったのが残念でした。サービスでは、かねひで喜瀬カントリークラブへの送迎をして頂けるのにはびっくりしました。 次回は、プールの使用ができるときにお邪魔したいと思います。

50代前半
宿泊日
2021年10月30日
総合点
部屋 2 風呂 利用なし 朝食 3 夕食 3 接客・サービス 3 その他設備 3

レビューがとても良かったので期待して泊まりましたがはっきり言って期待外れでした。 室内プールは、事前に空き状況を聞いてからいったにも関わらずタッチの差なのか、行ったら1時間待つと言われて諦めました。 部屋も施設も全体的に古さを感じる部分が多く、高揚感はありませんでした。 サービスや接客は流石だなと思いましたが、少し背伸びして泊まる宿としては残念に感じました。

非公開
宿泊日
2020年7月9日
総合点
部屋 1 風呂 3 朝食 3 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

冷蔵庫から水を漏れてあるし エアコンも水漏れあります。 泊まる料金比べてちょっと残念でした。

30代前半
宿泊日
2019年10月20日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

2歳の息子と家族で宿泊しました。開放的なオープンエアーのロビーはリゾート感満載で息子もとてもはしゃいでいました。また、ホテル内の散歩が楽しかったようで隅々まで親の私たちが連れ回されました(笑)過剰すぎない気持ちの良い接客にすっかり癒されてとても素敵な時間を過ごしました。夕食はイタリアンレストランのちゅらぬうじでいただきました。シックでモダンな雰囲気ながら、とてもキッズフレンドリーで息子と一緒に楽しむことができました。コース料理も沖縄の素材とイタリアンがうまく融合していてとてもおいしかったです。 お部屋では特に景色が一望できるお風呂の大きな窓の印象が強かったです。都会の喧騒を忘れて楽しませていただきました。ありがとうございました。

30代前半
宿泊日
2019年6月23日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

想像以上の素敵なホテルでした。 ハネムーンの最終日で伺ったのですが最終日にふさわしいおもてなしをしていただけました。 お部屋をアップグレードしていただけたのが嬉しかったのはもちろんのことですが、アメニティのクォリティ、お部屋の設備、お風呂、部屋からの眺望、インテリアコーディネート、ホテル館内の雰囲気、ご飯、全て大満足です。支配人からのハネムーンのメッセージや、ヤモリのことなど、メッセージカードもとても楽しめました。(実際にヤモリとベランダで出会って嬉しかったです。) スタッフの方々もとても対応が良く、丁寧で親切でありながらもこちらを緊張させないような自然体な対応が本当に良かったです。 喜瀬の鉄板焼きもほんとうに美味しく、アルコールが苦手なのですがオリジナルカクテル、ノンアルコールカクテルが充実していたのも本当に嬉しかったです。デザートのコーヒー、紅茶まで丁寧に淹れられていて美味しくいただけました。 今まで色々なマリオット系列のホテルに泊まりましたが、沖縄のリッツカールトンは中でもトップです。 いつもホテルのお部屋は数時間滞在したあとは支度と寝るだけで長時間いると時間を余してしまうのですが、部屋に滞在するだけでもあっという間に時間が過ぎていき、驚きました。 部屋に置いていた沖縄の写真集は、沖縄の原風景のことを知れたりと本のセンスもよく、写真集を見ながら部屋に置いていたアナログオーディオでいつもとは違った温かみのある音で音楽を楽しむこともできました。 またお伺いします。ありがとうございました。

40代前半
宿泊日
2019年6月14日
総合点
部屋 4 風呂 3 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

他のホテルではチェックアウトで、列に並んで10分以上も待つこともあるが、こちらのホテルはチェックアウトの時間が遅いのもあるのか、並ぶこともなくストレスを感じなかったので、最後まで満足して過ごすことか出来ました。 また、機会があれば、利用したいと思います。

40代後半
宿泊日
2019年3月29日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 3 夕食 3 接客・サービス 5 その他設備 5

とても素晴らしいホテルで存分に楽しむことができました。どうもありがとうございました。景色もプールも、施設も最高でした。朝食の種類はハイアットより少なめですが、でも、スムージーなどとても美味しいものもありました。夕食の鉄板焼きも美味しかったです。ただ、焼いてくださった方がもう少し笑顔でいてくれたらと少し思いました。

20代後半
宿泊日
2019年4月6日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

グレードアップしていただき、本当に思い出の沖縄旅行になりました!!本当に本当にありがとうございました♡

40代前半
宿泊日
2019年4月1日
部屋タイプ
カバナルーム
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 5

先日は、一泊でしたがお世話になりありがとうございました。 ほとんど不満はありませんが、強いて言うなら他の施設と比べて、チェックインに時間がかかるとこ、頼み事に対しても遅いと感じるとこがありました。それと、子供が1人の時は一度も挨拶がなかったそうです。老若男女とわずしっかり対応して頂きたいです、

50代前半
宿泊日
2019年1月9日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

お会いするスタッフの方々のいつでも喜んで助けになりますという気持ちが伝わってきました。他のホテルとは違ったハイグレードな印象を受けました。

50代後半
宿泊日
2019年1月6日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

柔らかく、暖かなスタッフの方々の対応が印象的でした。イタリアンをいただきました。地元の素材を生かしアイデアのあるメニューは、とても美味しかったです。スケジュールの都合で、慌ただしくチェックアウトしましたので、次回は、よりゆっくりしたいです。

20代後半
宿泊日
2018年11月12日
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 5

送迎の連絡をしたのに担当に伝わっていない、予約や依頼をしたのに返答がこない、ロビーへの電話が繋がらない等、不満もありましたが、建物の質がよくトータル的に気持ちよく過ごさせて頂きました。外国人のスタッフ、若手のスタッフが悪い事は無いですがもう少しサービスの向上を求めます。 ありがとうございました。

40代後半
宿泊日
2018年10月27日
総合点
部屋 4 風呂 3 朝食 2 夕食 利用なし 接客・サービス 2 その他設備 4

さすがにまだ新しいから綺麗。 が、それは当たり前。 それ以外のホスピタリティという点では、ハイクラスのホテルとしては不満が残る内容でした。 ・チェックインが15時なのは理解した上で、早めに到着した際の対応に不満。 →15時以降しか案内できないのであれば、そう伝えればいいのに、手続きだけ済ますことはできたものの1時間以上は待ちぼうけ。 ・朝食はハイクラスのビュッフェとしては、極めて平凡なレベル。 他も段取りの悪さが目立つ応対でした。

60歳以上
宿泊日
2018年10月12日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

結婚記念日のお祝いの旅行だったのですが、お部屋にサイン入りメッセージがあり、フロント、レストラン等たくさんのスタッフの方々からお祝いのお言葉をいただきとても嬉しかったです。レストランで夕食時に対応くださったスタッフの方はお料理のこともいろいろと説明くださり、翌日朝食時にお会いした時もお声がけくださったり。お部屋や施設全体もとても満足しましたが、リッツカールトン沖縄のスタッフのおもてなしが一番素晴らしかったです。また沖縄に行くときは泊まりたいなと思いました。ありがとうございました!

50代後半
宿泊日
2018年9月20日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 5

ゆったりとくつろげました。

30代前半
宿泊日
2018年9月20日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

ホスピタリティがとても心地良く、1泊でしたがとても充実した時間を過ごすことができました。 沖縄の自然を心置きなく満喫できたのはリッツカールトンの皆様のあたたかなおもてなしのおかげです。 心に残る時間をありがとうございました。また沖縄に来る際は是非利用させていただきたいです。

50代前半
宿泊日
2018年9月15日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 5

このたびは、本当にありがとうございました。贅沢する時はする。働く時は、働く。人生のけじめは、大事なこと。最高で、笑いの絶えない家族が、久しぶりにできました。感謝感謝の旅でした。また、必ず行きますね。

60歳以上
宿泊日
2018年9月5日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 3 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 5

部屋の希望の対応ありがとうございました。 おかげさまで、ゆっくり出来ました。

非公開
宿泊日
2018年9月9日
部屋タイプ
カバナルーム
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 2 夕食 2 接客・サービス 2 その他設備 5

素晴らしいホテルでした。 しかし、値段の割にはサービスに不満を感じます。 それぞれのスタッフさんの対応は素晴らしいと思うのですが、ホテルのシステム自体に不満を感じました。 お部屋の冷蔵庫の中の飲み物はこの価格ならタダでも良いのではないでしょうか? あと、ランドリーサービスが異常に高額です。受け取りの日が一日またぐと料金が1.5倍になるというのも納得できませんでした。 高額な宿泊費を払っているので、泊まった後はできるだけ小出しでお金を請求されないようなシステム作りをお願いしたいです。

30代後半
宿泊日
2018年8月25日
部屋タイプ
総合点
部屋 5 風呂 4 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

琉球エクスペリエンスにてプレミアムプランを利用させていただきました。 ラウンジやビーチを追加料金なく利用できる上、今回は誕生日のお祝いでもあったためか、とても素晴らしい最上階のお部屋をご用意くださいました。 浴室、ベッドルーム、テラス、いずれからも美しいグリーンと海を見渡せます。 スタッフの皆さまは、ほどよい距離感の接客をしてくださり、暖かみと礼儀正しさとがどちらも居心地よく、感銘を受けました。 また、都心のリッツ・カールトンとは趣の異なる、自然を活かしたコンセプチュアルな建物にも魅了されました。水のゆらぎ、光の入りかた、空気の流れのバランスがとても美しかったです。 毎年お伺いしたい!

非公開
宿泊日
2018年8月1日
部屋タイプ
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 3 接客・サービス 5 その他設備 5

素晴らしい思い出になりました。 また、泊まりに行きたいと思います。 ありがとうございました。

40代前半
宿泊日
2018年6月21日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

どのスタッフさんも、必ず気持ちのこもった挨拶を行ってくれました。 また、一般的なあいさつプラスαの一言を添えてくださることが、嬉しいと同時に素晴らしいと思いました。 施設の豪華さ清潔感も素晴らしかったです。 また、利用をさせていただきます。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年7月27日

2回目の訪問ですが、全てにおいて良いです。 何回行っても飽きない。他の施設と比較にならないくらい良いです。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年12月9日
部屋タイプ

 素晴らしいホテル滞在を、有り難うございました。細かい所まで考えられたホテルの雰囲気が最高でした。夕食は鉄板焼きを食べましたが、どれもこれも美味しいものでした。リラックスのダイヤモンド会員特典で頂いたシャンパンが超美味しくて、料理と合っていて最高でした。妻の誕生日の御祝いにケーキが出てきて、感激しました。朝食も、海の色が変化して行くのを見ながら和と洋、両方の料理を食べることができ至高の時間を過ごすことができました。スタッフの心遣いも素晴らしいものでした。部屋も綺麗で雰囲気のある落ち着いた空間で、和やかな時間を過ごすことができました。  一つだけ、ジャグジーの温度の管理が難しいことと、何回か入るたびにお湯を入れなければいけない事が煩雑でした。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年11月24日
部屋タイプ

お部屋にある開放感のあるジャグジーはとても素敵でした。 部屋の掃除がスムーズにされてなかったことが少しだけ残念でした。 朝食がとても充実していて、とても美味しかったので、すごく満足できました。ラウンジもとてもリラックス出来て、美味しいカクテルでした。ありがとうございました。

20代後半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 2
朝食 3
夕食 1
接客・サービス 2
その他設備 2
宿泊日
2022年11月25日

ハイクラスのホテルにしては満足度は低く、接客や食事、お部屋に関して残念な事がありました。 天井の高い素敵なロビーでした。 館内施設等の説明は一切ありません。 お部屋は清潔感はありましたが(デラックスルーム)、お手洗いの位置(ドアが2つ)や、大きな窓際の、ゴルフコースから丸見えのバスタブに違和感を覚えました。 室内に何匹かのアリを発見。 駆除していただきましたが、その後も何匹もいたので再度伝えると、同じグレードの別の部屋に変更して下さいました。 夕食は1日目にちゅらぬうじ、2日目はグスクでいただきました。 ちゅらぬうじは沖縄の食材を使ったイタリアンのコースでしたが、味は好みではありませんでした。 グスクは沖縄料理のコースでした。 2日目の予約はギフトトラベルを利用して予約したプランに付いていたものでしたが、内容に驚きました。 先付けとお造りが小さなお盆で同時に、メインのしゃぶしゃぶと、雑炊か沖縄そばを選ぶという内容。品数が多ければいいわけではありませんが、とてもシンプルなお料理で、手の込んだお料理を味わった気はしませんでした。 メインのしゃぶしゃぶは美味しかったけれど、慣れた味でした。デザートの白玉は火が入っておらず… コース内容を知らずに行き、このクオリティでその上でお水代はしっかりとられたのがなんとも釈然としませんでした。 今回利用したギフトトラベルは今まで何度も利用していますが、食事付きのプランで今回の様なことは初めてでとても残念です。 ターンダウンのサービス、一泊目はお断りしていました。 2日目は1泊目と同様か、迷ったならば事前に聞いていただければよかったのですが突然夕食後に部屋にいらっしゃって、入浴準備をしていた私達はバタバタしてしまいました。 聞くタイミングが無かったならばレストランと連携して食事前に確認してくだされば良かったと思います。 その時間はホテル内のどこにいるか確実に把握しているわけですから。 リッツカールトンの名に見合ったサービスを感じる機会はありませんでした。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 3
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2022年11月16日

従業員さんの対応がとても良かった。

20代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 5
宿泊日
2022年7月19日

初めてのラウンジ利用でしたが、アフタヌーンティーのクオリティも良くすごく満足させていただきました。欲を言えば、2泊3日の利用でしたが、2泊ともほぼ一緒のものの提供でしたので、もう少し変化があれば嬉しかったです。 コンシェルジュによるプランのお手伝いができると聞いていましたが、ただスタッフさんとの世間話的な感じで終わってしまい残念でした。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2022年6月6日

クラブラウンジ付きだったので、少食の私達には、少しずつ楽しめて大変満足しました。(レストランを使えない程 笑) 部屋も気持ち良く過ごせ、些細な個人の不便も速やかに対応して頂きました。 が、ベランダに出ると、階下がカバナルームの為、全裸でくつろがれる姿を見る事になります。

20代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 利用なし
朝食 5
夕食 3
接客・サービス 3
その他設備 5
宿泊日
2022年4月14日

初めてのリッツカールトンさんでに宿泊でした。 世界の一流ホテルという期待もありましたが、期待値よりも低いサービス内容でした 【よかったところ】 ・洗練された施設の雰囲気 ・クラブラウンジで食事をいただけるプラン 【いまいちだったところ】 ・ディナーの際にメニューがいつまでたってもこない ・寒かったのでブランケットをお願いしたが、最後までこない ・スタッフが少なく、あと一歩の気配りが足りない ・クラブラウンジでのチェックアウトし退出する際、カードキーが必要な出口まで誰もスタッフが来ない など サービスの質は一流とは言えないです こちらはどうしても遠慮してしまうので、しつこいくらいの声かけやサービスがあってもよいのかなと思います

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2022年1月3日

初めて利用させて頂きました。2泊3日でカバナルーム(クラブラウンジ利用)を過ごさせて頂きました。天気にも恵まれてカバナルームのジャグジーで読書とお昼寝でゆっくり過ごす事ができました。 食事は2日間ともにラウンジを利用したのですがメニューはほぼ同じでした。中でも牛肉のピンチョスのお肉がかたかったのが残念でした。サービスでは、かねひで喜瀬カントリークラブへの送迎をして頂けるのにはびっくりしました。 次回は、プールの使用ができるときにお邪魔したいと思います。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 利用なし
朝食 3
夕食 3
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2021年10月30日

レビューがとても良かったので期待して泊まりましたがはっきり言って期待外れでした。 室内プールは、事前に空き状況を聞いてからいったにも関わらずタッチの差なのか、行ったら1時間待つと言われて諦めました。 部屋も施設も全体的に古さを感じる部分が多く、高揚感はありませんでした。 サービスや接客は流石だなと思いましたが、少し背伸びして泊まる宿としては残念に感じました。

非公開
総合点
項目別評価
部屋 1
風呂 3
朝食 3
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2020年7月9日

冷蔵庫から水を漏れてあるし エアコンも水漏れあります。 泊まる料金比べてちょっと残念でした。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2019年10月20日

2歳の息子と家族で宿泊しました。開放的なオープンエアーのロビーはリゾート感満載で息子もとてもはしゃいでいました。また、ホテル内の散歩が楽しかったようで隅々まで親の私たちが連れ回されました(笑)過剰すぎない気持ちの良い接客にすっかり癒されてとても素敵な時間を過ごしました。夕食はイタリアンレストランのちゅらぬうじでいただきました。シックでモダンな雰囲気ながら、とてもキッズフレンドリーで息子と一緒に楽しむことができました。コース料理も沖縄の素材とイタリアンがうまく融合していてとてもおいしかったです。 お部屋では特に景色が一望できるお風呂の大きな窓の印象が強かったです。都会の喧騒を忘れて楽しませていただきました。ありがとうございました。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2019年6月23日

想像以上の素敵なホテルでした。 ハネムーンの最終日で伺ったのですが最終日にふさわしいおもてなしをしていただけました。 お部屋をアップグレードしていただけたのが嬉しかったのはもちろんのことですが、アメニティのクォリティ、お部屋の設備、お風呂、部屋からの眺望、インテリアコーディネート、ホテル館内の雰囲気、ご飯、全て大満足です。支配人からのハネムーンのメッセージや、ヤモリのことなど、メッセージカードもとても楽しめました。(実際にヤモリとベランダで出会って嬉しかったです。) スタッフの方々もとても対応が良く、丁寧で親切でありながらもこちらを緊張させないような自然体な対応が本当に良かったです。 喜瀬の鉄板焼きもほんとうに美味しく、アルコールが苦手なのですがオリジナルカクテル、ノンアルコールカクテルが充実していたのも本当に嬉しかったです。デザートのコーヒー、紅茶まで丁寧に淹れられていて美味しくいただけました。 今まで色々なマリオット系列のホテルに泊まりましたが、沖縄のリッツカールトンは中でもトップです。 いつもホテルのお部屋は数時間滞在したあとは支度と寝るだけで長時間いると時間を余してしまうのですが、部屋に滞在するだけでもあっという間に時間が過ぎていき、驚きました。 部屋に置いていた沖縄の写真集は、沖縄の原風景のことを知れたりと本のセンスもよく、写真集を見ながら部屋に置いていたアナログオーディオでいつもとは違った温かみのある音で音楽を楽しむこともできました。 またお伺いします。ありがとうございました。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 3
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2019年6月14日

他のホテルではチェックアウトで、列に並んで10分以上も待つこともあるが、こちらのホテルはチェックアウトの時間が遅いのもあるのか、並ぶこともなくストレスを感じなかったので、最後まで満足して過ごすことか出来ました。 また、機会があれば、利用したいと思います。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 3
夕食 3
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2019年3月29日

とても素晴らしいホテルで存分に楽しむことができました。どうもありがとうございました。景色もプールも、施設も最高でした。朝食の種類はハイアットより少なめですが、でも、スムージーなどとても美味しいものもありました。夕食の鉄板焼きも美味しかったです。ただ、焼いてくださった方がもう少し笑顔でいてくれたらと少し思いました。

20代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2019年4月6日

グレードアップしていただき、本当に思い出の沖縄旅行になりました!!本当に本当にありがとうございました♡

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 5
宿泊日
2019年4月1日
部屋タイプ

先日は、一泊でしたがお世話になりありがとうございました。 ほとんど不満はありませんが、強いて言うなら他の施設と比べて、チェックインに時間がかかるとこ、頼み事に対しても遅いと感じるとこがありました。それと、子供が1人の時は一度も挨拶がなかったそうです。老若男女とわずしっかり対応して頂きたいです、

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2019年1月9日

お会いするスタッフの方々のいつでも喜んで助けになりますという気持ちが伝わってきました。他のホテルとは違ったハイグレードな印象を受けました。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2019年1月6日

柔らかく、暖かなスタッフの方々の対応が印象的でした。イタリアンをいただきました。地元の素材を生かしアイデアのあるメニューは、とても美味しかったです。スケジュールの都合で、慌ただしくチェックアウトしましたので、次回は、よりゆっくりしたいです。

20代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 5
宿泊日
2018年11月12日

送迎の連絡をしたのに担当に伝わっていない、予約や依頼をしたのに返答がこない、ロビーへの電話が繋がらない等、不満もありましたが、建物の質がよくトータル的に気持ちよく過ごさせて頂きました。外国人のスタッフ、若手のスタッフが悪い事は無いですがもう少しサービスの向上を求めます。 ありがとうございました。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 3
朝食 2
夕食 利用なし
接客・サービス 2
その他設備 4
宿泊日
2018年10月27日

さすがにまだ新しいから綺麗。 が、それは当たり前。 それ以外のホスピタリティという点では、ハイクラスのホテルとしては不満が残る内容でした。 ・チェックインが15時なのは理解した上で、早めに到着した際の対応に不満。 →15時以降しか案内できないのであれば、そう伝えればいいのに、手続きだけ済ますことはできたものの1時間以上は待ちぼうけ。 ・朝食はハイクラスのビュッフェとしては、極めて平凡なレベル。 他も段取りの悪さが目立つ応対でした。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2018年10月12日

結婚記念日のお祝いの旅行だったのですが、お部屋にサイン入りメッセージがあり、フロント、レストラン等たくさんのスタッフの方々からお祝いのお言葉をいただきとても嬉しかったです。レストランで夕食時に対応くださったスタッフの方はお料理のこともいろいろと説明くださり、翌日朝食時にお会いした時もお声がけくださったり。お部屋や施設全体もとても満足しましたが、リッツカールトン沖縄のスタッフのおもてなしが一番素晴らしかったです。また沖縄に行くときは泊まりたいなと思いました。ありがとうございました!

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2018年9月20日

ゆったりとくつろげました。

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2018年9月20日

ホスピタリティがとても心地良く、1泊でしたがとても充実した時間を過ごすことができました。 沖縄の自然を心置きなく満喫できたのはリッツカールトンの皆様のあたたかなおもてなしのおかげです。 心に残る時間をありがとうございました。また沖縄に来る際は是非利用させていただきたいです。

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2018年9月15日

このたびは、本当にありがとうございました。贅沢する時はする。働く時は、働く。人生のけじめは、大事なこと。最高で、笑いの絶えない家族が、久しぶりにできました。感謝感謝の旅でした。また、必ず行きますね。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 3
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 5
宿泊日
2018年9月5日

部屋の希望の対応ありがとうございました。 おかげさまで、ゆっくり出来ました。

非公開
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 2
夕食 2
接客・サービス 2
その他設備 5
宿泊日
2018年9月9日
部屋タイプ

素晴らしいホテルでした。 しかし、値段の割にはサービスに不満を感じます。 それぞれのスタッフさんの対応は素晴らしいと思うのですが、ホテルのシステム自体に不満を感じました。 お部屋の冷蔵庫の中の飲み物はこの価格ならタダでも良いのではないでしょうか? あと、ランドリーサービスが異常に高額です。受け取りの日が一日またぐと料金が1.5倍になるというのも納得できませんでした。 高額な宿泊費を払っているので、泊まった後はできるだけ小出しでお金を請求されないようなシステム作りをお願いしたいです。

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 4
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2018年8月25日
部屋タイプ

琉球エクスペリエンスにてプレミアムプランを利用させていただきました。 ラウンジやビーチを追加料金なく利用できる上、今回は誕生日のお祝いでもあったためか、とても素晴らしい最上階のお部屋をご用意くださいました。 浴室、ベッドルーム、テラス、いずれからも美しいグリーンと海を見渡せます。 スタッフの皆さまは、ほどよい距離感の接客をしてくださり、暖かみと礼儀正しさとがどちらも居心地よく、感銘を受けました。 また、都心のリッツ・カールトンとは趣の異なる、自然を活かしたコンセプチュアルな建物にも魅了されました。水のゆらぎ、光の入りかた、空気の流れのバランスがとても美しかったです。 毎年お伺いしたい!

非公開
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 3
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2018年8月1日
部屋タイプ

素晴らしい思い出になりました。 また、泊まりに行きたいと思います。 ありがとうございました。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2018年6月21日

どのスタッフさんも、必ず気持ちのこもった挨拶を行ってくれました。 また、一般的なあいさつプラスαの一言を添えてくださることが、嬉しいと同時に素晴らしいと思いました。 施設の豪華さ清潔感も素晴らしかったです。 また、利用をさせていただきます。