最終更新日時2021/07/12

全国各地の宿を泊まり歩いてきたReluxスタッフが宿の魅力を伝える「Relux LIFE」をお届けします。
北海道で生まれ育ち東京で働くReluxスタッフが、実家よりも居心地良く過ごした思い出の宿をご紹介します。

あたたかな居心地の良さが魅力

定山渓温泉ぬくもりの宿 ふる川


北海道といえばどんな旅行をイメージしますか?多くの人は、海鮮料理や雄大な自然、多くの観光地を期待しているかと思います。もちろんそれも魅力の一つではありますが、外に出て遊ぶのではなく、ゆっくりと過ごすためにわざわざ訪れたい宿もあるんです。「ぬくもりの宿 ふる川」はまさに、ぬくもりに暖かく包まれる居心地のいい宿。

詳細をみる

からだの芯からあたたまる湯浴み

定山渓温泉ぬくもりの宿 ふる川


定山渓温泉に位置するこの宿は、四季折々の風情が美しい温泉郷として親しまれています。夏なら緑が茂り、秋なら紅葉が、冬は雪が深く積もり雪見風呂が楽しめます。
お湯は無色透明でまろやかな塩辛さが特徴のナトリウム塩化物泉で、体の芯からポカポカに。水を一滴も加えない源泉100%の温泉に浸かる「奥の湯 ゆ瞑み」では、ゆっくりと瞑想浴をしながら、心静かに自分を見つめる時間を。

詳細をみる

手作りにこだわったお料理

定山渓温泉ぬくもりの宿 ふる川


旅館選びで外したくないのは食事。北海道への旅行なら美味しい海鮮を味わいたいですよね。ふる川のお食事は「手づくりと出来たて」にこだわっていて温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、美味しくいただけるタイミングを見て提供してくれます。夏のメニューでは雲丹が登場。育った環境や食べたもので味わいが変わる雲丹の、素のままの味をお楽しみください。季節によって変わる食事はいつ何度泊まっても飽きさせません。

詳細をみる

山小屋に居るようなラウンジ

定山渓温泉ぬくもりの宿 ふる川


ホスピタリティあふれるラウンジもこの宿の魅力のひとつ。山小屋をイメージした「であひ処」ラウンジにあるのは、貸し出し自由のライブラリー。午後3時からは食前の果実酒やお茶菓子、朝はフレッシュジュースやコーヒーサーバーを設置しておりカップに入れてお部屋でお召し上がりいただけます。時間に応じて変わるので何度でもお立ち寄りください。

詳細をみる

夜はデザートを味わう

定山渓温泉ぬくもりの宿 ふる川


であひ処だけではなく、ご宿泊者にはふる川の姉妹施設である森の足湯&ラウンジ「心の里 定山」をナイトラウンジとしてご利用いただけます。定山渓の綺麗な星空を眺めながらゆったりお酒を愉しんだり、夜の自然を間近に感じてください。ホットワインやソフトドリンクなどのフリードリンクや事前予約制で札幌名物の〆パフェのご用意もあるのが嬉しいポイントです。
キャンドルに灯された火のゆらぎに心を落ち着かせて、ほっとひと息してくださいね。

詳細をみる

もっと満喫するならぬくもりSPAへ

定山渓温泉ぬくもりの宿 ふる川


専用水着を着用し、祖父母からお子様までご家族でご一緒に入浴できる大浴場「ぬくもりSPA」。小さなお子様から大人まで楽しめるジャンボ浮き輪などの遊具、露天風呂や水素風呂も備えており、日帰りでのご利用も可能です(土日のみ)。また平日の夕方は温泉に入りながら行うヨガやピラティス等美と健康をテーマにしたイベントがあります。

詳細をみる

いつ訪れても心落ち着く「ふる里」

定山渓温泉ぬくもりの宿 ふる川


最大で14時チェックイン・11時チェックアウトの21時間滞在できるこの宿では、お部屋だけでなくラウンジや温泉、森の散策など充実した時間を過ごすことができます。めいっぱい滞在して、非日常に包まれながら明日への英気を養いませんか。

詳細をみる