最終更新日時2021/09/30

商業、食文化の中心地として古くから発展してきた大阪。今でも人気観光地として活気にあふれ、グルメにショッピング、テーマパークに歴史的観光地、と魅力が盛りだくさん。そんな大阪の中心部、難波エリア唯一のラグジュアリーホテルが「スイスホテル南海大阪」。都会の真ん中、なんば駅の真上というアクセスの良さを持ちつつも、都会の忙しさを忘れるような心休まる滞在を「スイスホテル南海大阪」で体験してみてはいかがでしょうか。

混ざりあったスイスと和の空間

スイスホテル南海大阪

館内全体はスイスと大阪の両方を感じさせるデザイン。にぎやかな大阪の街並みからホテルに入ると、その落ち着いた雰囲気にホッとすることでしょう。金色を基調にしたロビーには、日本ではここにしかない、スイスを象徴する時計のインテリア「キュービッククロック」や、フロントには日本の風景を組み合わせた時計のアート作品など、いたるところにスイスと日本の特徴が取り入れられています。現代的でスマートなデザインとラグジュアリーな雰囲気を兼ね備えた空間が、居心地がいいけれどいつもと違う特別感にワクワクする、そんな滞在を叶えます。大阪の中心にいることを忘れてしまいそうですね。

詳細をみる

お部屋時間も旅の思い出に

スイスホテル南海大阪スイス セレクト ルーム

お部屋時間も旅の楽しみのひとつ。全546の客室はどのお部屋からでも難波の景色を一望できる開放感あふれるつくりです。ビジネスやレジャーでたくさん動いて疲れた体を、窓の外を眺めながらソファでくつろいでリセットしましょう。「スイス セレクトルーム」はスイスの住宅をモチーフにした色味や家具に、日本を感じさせる銀杏アートが融合した印象的な空間。廊下の絨毯やインテリアの細部まで工夫を凝らした多様なデザインで、フロアごとにも異なる趣が楽しめます。快適さと遊び心が、大切な人とのお部屋時間をより華やかにしてくれそうですね。外から帰ってきたら、今日の思い出話に花を咲かせましょう。

スイスホテル南海大阪ジュニア スイート キング

スイスホテル南海大阪スイス エグゼクティブ ルーム

旅館のような和の客室やモダンな雰囲気の客室など、シーンに合わせた多彩なデザインのお部屋が揃っているもこのホテルならではの楽しみ。ちょっと贅沢な旅には「スイス エグゼクティブルーム&スイート」もおすすめ。スイスの伝統工芸に日本・大阪を感じさせるエッセンスが交わった究極のラグジュアリー空間です。広々としたフロアで、高層階からのパノラマビューもひとりじめできる、まさに非日常の贅沢なひととき。こちらのお部屋を含め、宿泊するお部屋によっては「ピュロヴェル スパ&スポーツ」や「スイス エグゼクティブ クラブ ラウンジ」の利用特典が付きます。より贅沢な気分に浸ってしまいそうですね。都会にいながら、忙しい毎日を忘れるような優雅な時間をお過ごしください。

詳細をみる

こだわりの食事を大阪の街並みとともに

スイスホテル南海大阪鉄板焼「みなみ」

お部屋で一息ついたらお腹を満たしに。このホテルでは和食や中華、スイスの料理まで楽しめる多彩な6つのレストランとバーが用意されています。各レストランでは長年経験を積んだ料理長が腕をふるいます。味はもちろん、旬の食材や彩り、伝統、技法、アイデア、全てにこだわりが詰まった料理をご堪能ください。

スイスホテル南海大阪「タボラ36」

ここに来たらぜひ立ち寄りたいのが36階にあるレストラン「タボラ36」。旬の食材を活かした、シェフオリジナルの国際色豊かな料理を、大阪のスカイラインを目の前に楽しめます。バラエティ豊かな朝食ビュッフェ、地中海諸国を思わせるランチバイキング、夜には夜景を前にロマンチックなディナーまで。時間によって表情を変える街並みも、ここでしか味わえないオリジナルの料理もよくばりに堪能しましょう。非日常の特別なひとときに大切な人との距離も縮まりそうですね。

詳細をみる

自分時間でより快適なホテルステイを

スイスホテル南海大阪

ホテル内11階には「ピュロヴェル スパ&スポーツ」があり、ジムやプール、サウナ、マッサージトリートメントルームなどホテルステイをより快適にしてくれる施設が充実しています。中でも通年利用できる温水プールは、たっぷりと陽の光が差し込む開放的な空間。お部屋タイプによっては「ピュロヴェル スパ&スポーツ」内の施設を無料で利用できる嬉しいサービスもあります。旅先でも自分時間を大切にして運動にリフレッシュしたり、自分へのご褒美にリラクゼーションを満喫したり。思い思いに気持ちのいいホテルステイをお楽しみください。

詳細をみる

周辺観光で「ディスカバー大阪」

スイスホテル南海大阪

難波の中心に位置するアクセスの良さから、観光を満喫してからでも充分ホテルでくつろぐ時間が確保できるのは嬉しいポイント。観光もホテルステイもよくばりに楽しみましょう。でんでんタウンやなんばパークスでショッピングをしたり、飲食店が軒を連ねるミナミのメインストリート「道頓堀」で地元のグルメを堪能したり、徒歩圏内でも大阪を感じられるスポットがたくさんあります。ホテルは駅の真上にあるため、次の日には電車で関西の他の観光名所に足をのばすのもおすすめ。京都の歴史情緒あふれる寺社めぐりや、神戸牛のステーキなど、旅のプランは自由自在。どこへ行こうか考えるのも楽しい時間になりそうですね。

詳細をみる

「live it well」にこだわったおもてなしを

スイスホテル南海大阪

世界でもトップクラスのサービスを提供するホテルとして数々の賞を受けた大阪「ミナミ」を代表する5つ星ホテル。世界中のお客様に「live it well」を感じてもらうため、スイスのホスピタリティの伝統をベースに、癒やしのひとときとおもてなしの心でお迎えします。心休まるひとときに、自然と心も体も元気になるような、スイスホテルならではの体験が待っています。

詳細をみる

都会の賑やかさを楽しみ、都会の忙しさを忘れる体験

グルメやショッピング、歴史に文化が盛りだくさんの大阪観光は満喫したいけれど、せっかくの休日だからちょっと贅沢なおもてなしに癒やされたい。ここでなら、そんな思いも叶えられるかもしれません。今度の休日は「スイスホテル南海大阪」で観光もホテルステイもよくばりに堪能する、充実した旅を体験してみてはいかがでしょうか。

詳細をみる

※レストランやラウンジの営業時間・営業内容は変更となる場合があります。詳しくは公式HPをご確認ください。

【この記事もおすすめ】
▷有馬温泉に行ったら泊まりたい、おすすめ旅館6選
▷温泉と食事を満喫!城崎温泉でおすすめの旅館3選
▷デートにぴったり!神戸でおすすめの夜景が堪能できるホテル・旅館6選
▷京都のラグジュアリーホテル5選!おしゃれな女子旅、ご褒美旅にもおすすめ
▷「セント レジス ホテル 大阪」で体験する、最上級のおもてなし。
▷自然の恵みと出会う。「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」で過ごす、身体にも環境にもやさしい時間