最終更新日時2021/12/06

日本三景「松島」。そんな風光明媚な松島の絶景を、贅沢に楽しめるのが「松島 一の坊」です。
「松島 一の坊」のステイスタイルはオールインクルーシブ。レストランでのご飲食や海の見えるラウンジのドリンクやスイーツ、館内アクティビティや生演奏、ガラス美術館入館などが無料で楽しめるストレスフリーな滞在スタイル。お財布を気にせず、”理想の日常”をお過ごしください。

開放感あふれるオーシャンビュー客室

松島 一の坊デラックスツイン

チェックインが済んだらまずはお部屋へ。客室は全てオーシャンビュー。どのお部屋からでも松島の絶景が一望できる開放的な空間です。月の出・日の出を楽しむ最上階のお部屋など、タイプも個性豊か。お部屋選びに迷うのも楽しみのひとつですね。ベットに横になってくつろいだり、海を眺めながらのんびりとおしゃべりを楽しんだり。親しい人とのいつもの時間もここでは特別な時間に変わりそうです。

松島 一の坊ガーデンビューバスデラックスツイン

2021年秋には新たに風とつながるガーデンフロア全14室がGRAND OPEN。新客室の「ガーデンテラスビューバスデラックスツイン」は、静かな海とガーデンをのぞむオープンテラスと、ゆったりと落ち着いた空間のプライベートバスが備え付けられており、他にもハンモック付きお部屋タイプでは、風を感じてのんびりと過ごす等、大人のためのスローなリラックスタイムを満喫しましょう。また、ガーデンフロアに宿泊すると、お部屋でいただけるドリンクやお菓子、特別なアメニティ等が用意された「専用クラブラウンジ」がご利用いただけます。旅ならではの贅沢気分も更に高まりますね。

詳細をみる

「藤田喬平ガラス美術館」でアートに浸る

松島 一の坊

お部屋で一息ついたら「藤田喬平ガラス美術館」に足を運んでみてはいかがでしょうか。ここはガラスの美しさと松島の自然の美しさを存分に味わう”海とガラスと庭園のミュージアム”。宿とは館内と庭で繋がっており、滞在中に気軽に足を運ぶことができます。日本を代表するガラス造形作家・藤田喬平氏の作品に魅了された館長によって1996年に開館し、館内には作家人生の集大成とも言われるほど多くの名品が展示されています。期間限定の企画展も楽しみのひとつ。気に入ったアート作品は購入することもできるので、ミュージアムショップは必見です。

松島 一の坊

大きな水面が広がる7,000坪の水上庭園も見どころのひとつ。春夏秋冬、季節ごとに様々な植物が咲き誇ります。目で色彩美を楽しんで、香りに癒されて、のんびりと散策するだけでも心躍る時間が過ごせそうです。庭園内にあるガラスのチャペルの中にはステンドグラスが飾られ、フォトスポットとしても人気。他にも、ミュージアムショップでアクセサリーやインテリア小物を選んだり、宿泊者専用ティールームで庭園を眺めながらティータイムを楽しんだり、まるでおとぎ話の世界のようなひとときをお過ごしください。

詳細をみる

日本三景「松島」を望む贅沢な湯浴みを

この宿の醍醐味とも言える、絶景を望む贅沢な湯浴み。松島温泉はふわとろとした湯触りが肌をすべすべにする「美肌の湯」としても親しまれています。多くの人に愛されるアルカリ性の優しい泉質には、体を芯からあたためる保温効果も。冬の厳しい寒さに冷えた体も、ここでぽかぽかに癒やしましょう。

松島 一の坊八百八島

松島 一の坊五大観

最上階に位置する、眺望の湯「八百八島」と「五大観」。「八百八島」には大きな屋根がかかった露天の湯、「五大観」には露天の湯と一面ガラス張りの内湯が設けられ、雪の日や雨の日でもゆったりと松島の海を一望できます。この宿の醍醐味でもある、刻一刻と表情・趣を変える松島の景色。夕日を眺める夕暮れ、月と星空を眺める夜、日の出を眺める早朝、そして目の前に浮かぶ松島の島々や水平線を眺める昼、どれも日本三景「松島」の魅力が詰まっています。また、2つのお風呂は時間帯で男女入れ替え制のため、滞在中に両方のお風呂をお楽しみいただけます。心洗われるような感動的な景色に、時間を忘れて浸りましょう。

詳細をみる

海の見えるラウンジで癒やしのひととき

松島 一の坊

ラウンジでは多彩なドリンクをフリーフロースタイルで提供しています。気軽に足を運べるのが嬉しいポイントですね。食後酒で乾杯するロマンチックな夜に、挽きたてのコーヒーを味わう優雅な朝。滞在中何度も訪れたくなってしまうような、ゆったりとした空間です。

また、ここにきたらぜひ見たいのが毎晩開催される「ラウンジコンサート」。全国で活躍するヴァイオリニストやピアニストなどを招いた生演奏が開催されます。目の前で奏でられる美しい音色にうっとり聞き入る、心癒されるひとときをお過ごしください。

詳細をみる

オーダービュッフェでできたての”ひとさら”料理を

松島 一の坊

食事はレストラン「料理長厨房ビュッフェ青海波」で。料理人が目の前でつくる、”あなたのための、ひとさら”をできたてのオーダービュッフェスタイルで贅沢にいただきます。自分の好みに合わせてコース料理に仕立てる、青海波ならではのスタイルです。厚生労働大臣賞受賞の経歴を持つ料理長が厳選した、三陸の海の幸などを毎日仕入れるこだわりぶり。その日によって仕入れるものも違うため朝夕ともにメニューは日替わりです。採れたての新鮮な海鮮類や地野菜を心ゆくまで堪能しましょう。

松島 一の坊

レストランにはワインセラーが併設され、お料理とのマリアージュも楽しみのひとつです。こだわりのお料理とともに厳選ワインや地酒をいただけば、お料理も更に美味しくなることでしょう。ノンアルコールドリンクの用意もあるため、お酒を飲む人も飲まない人も一緒にお楽しみいただけます。自慢のワインや地酒を片手に、大切な人とのんびりと語り合う特別な夜をお過ごしください。

松島 一の坊

朝食は和食と洋食を楽しむビュッフェスタイルです。店内で焼きあげたできたてのベーカリーや自家製のコンフィチュール、宮城のフレッシュな地野菜など、ここでもできたて採れたてのお料理を楽しめます。朝からゆっくりと味わって、一日のエネルギーをチャージしましょう。

詳細をみる

美味しいだけではない特別な食体験を

松島 一の坊

居心地がいいように間隔が配慮されたテーブルレイアウトや個室風の席、牡蠣や稲穂、魚介類といった宮城の名産食材を描いた迫力あるアートなど、そのこだわりは空間づくりにまで見られます。レストランは居心地がいいけれど、あっと驚くような空間。美味しいのはもちろん、料理人の技や空間、食事の時間そのものを楽しんでもらいたいという、おもてなしの熱い思いが込められています。お好みのコース料理を仕立てたり、料理人の技に見入ったり、ここで待っているのは美味しいだけではない、食事の時間そのものを楽しむ食体験です。

詳細をみる

自分を整える時間も旅のプランに

松島 一の坊サウナ

松島 一の坊岩塩岩盤浴

サウナや岩盤浴などのリラクゼーション施設が充実しているのもこの宿の魅力のひとつ。どこか幻想的で落ち着きのある室内が、心安らぐ静かな時間を演出します。大量の発汗で体の老廃物を排出して、心も身体もすっきりリフレッシュしましょう。いつも頑張っている自分へのご褒美には、有料のエステコースなどもおすすめです。静かな空間でゆっくりと自分を整える、リゾートならではの癒やし体験も旅のプランに組み込んでみてはいかがでしょうか。

詳細をみる

オールインクーシブスタイルで、ここでしかできない体験を

松島 一の坊

海風にあたったり景色を眺めたり、外を歩くだけでも心地の良い空間ですが、ここにはレンタサイクルやミュージアムなど、より充実した時間を楽しめる多彩なアクティビティが揃っています。中でも、宮城の伝統的な地酒の醸造工程見学、熱気球やパラグライダーで松島の絶景を一望する空の旅など、ここでしかできない体験はぜひ挑戦してみたいところ。ワクワクドキドキの体験で旅の思い出をアップグレードしましょう。

※一部要予約・有料のものもございます。詳しくは公式HPでご確認ください。

詳細をみる

時間を忘れるリゾートステイに

松島 一の坊

いかがでしたでしょうか。お客様が自由で快適な滞在を楽しめるよう過度なサービスはしないのが「松島 一の坊」のおもてなしの心です。松島の魅力を余すことなく堪能したい、”理想の日常℠”を満喫したい、そんなそれぞれの願いが叶えられるのがここ「松島 一の坊」かもしれません。思い思いの過ごし方で、時間を忘れる贅沢なひとときをお過ごしください。
※”理想の日常℠”に出会うのSM(Services Mark)マークは、レストランやホテルなどの役務(サービス)についての商標です。

詳細をみる

【この記事もおすすめ】
▷自然と文化を満喫!秋保でおすすめの観光スポット・温泉旅館まとめ7選
▷非日常の世界へ。福島県で温泉が魅力のホテル・旅館8選
▷【厳選】思わずため息・・・。日本三景をひとり占めできる7つの絶景宿
▷福島で一度は泊まりたい!おすすめの旅館7選
▷秘湯の宝庫!岩手県で行きたいおすすめの旅館5選
▷絶景の宝庫!宮城で泊まりたい高級温泉旅館・リゾート4選