最終更新日時2024/02/27

エメラルドグリーンの美しい海や世界遺産など、見どころが満載のリゾート地「沖縄」。
今回は、沖縄観光で必ずおさえておきたい人気の観光スポットをご紹介します。

南国ならではのゆったりとした空気感や、沖縄独自の文化に触れてみてはいかがでしょうか。

那覇・南部エリアの人気の観光スポット9選

1.国際通り

国際通り出典:PIXTA

那覇市にある「国際通り」は、約1.6kmの通り沿いに、個性的な飲食店やお土産店が軒を連ねる繁華街。路地裏にはおしゃれなショップなども並びます。
おすすめは、2015年にオープンした「国際通り屋台村」。沖縄の食材を盛り込んだ、オリジナリティあふれる料理が味わえるとあって、話題を呼んでいます。国際通りで、沖縄ならではのグルメとショッピングを楽しんでみてください。

国際通り出典:PIXTA

かつて国際通りには、沖縄地上戦で亡くなった従軍記者のアーニーパイルの名を冠した「アーニーパイル国際劇場」がありました。この劇場は商店街のランドマーク的な存在で、「アーニーパイル国際劇場がある通り」と多くの人達から呼ばれていたことから、国際通りの名がついたとされています。
ゆいレールの牧志駅が東寄りにあるので、車での移動でなくても手軽にアクセスできます。

国際通り出典:PIXTA

通り沿いには食べ歩きにおすすめなグルメもたくさん。アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム専門店「ブルーシール」は、常に20種類以上ものフレーバーを用意しています。紅芋やシークワーサー味など、沖縄ならではのフレーバーを味わってみてはいかがでしょうか。

所在地沖縄県那覇市牧志
アクセス那覇空港から車で約15分
サイトhttp://www.okinawastory.jp/spot/1017
 

2.瀬長島ウミカジテラス

瀬長島ウミカジテラス出典:PIXTA

「瀬長島ウミカジテラス」は、那覇空港から車で約15分と便利な場所にある商業施設です。沖縄らしい南国風のアクセサリーや雑貨などのお店が立ち並ぶ他、タコライスや沖縄そば、ジェラートなどの飲食店も多数あります。

瀬長島ウミカジテラス出典:PIXTA

統一されたおしゃれな白い建物だけではなく、目の前に広がるエメラルドブルーの海や、空港近くならではの着陸前の飛行機を上空で見ることができる景色にも注目が高まっています。

所在地沖縄県豊見城市瀬長174-6
営業時間10:00〜21:00(※店舗により異なります)
アクセス那覇空港から車で約15分
※営業時間は変更になる場合があります。
サイトhttps://www.umikajiterrace.com/

3.第一牧志公設市場

第一牧志公設市場出典:PIXTA

沖縄の台所といえば、「第一牧志公設市場」。2023年3月にリニューアルオープンしました。国際通りを少し入った場所にあり、肉屋や魚屋がずらりと並んでいます。
購入後、上の食堂で調理してもらいすぐ食べることができるので、日本本島ではなかなか見ることのない、ミーバイやイラブチャーなどを食べてみてはいかがでしょうか。

所在地沖縄県那覇市松尾2-10-1
営業時間8:00〜22:00 (店舗により異なります)※2階食堂ラストオーダー20時
※営業時間は変更になる場合があります。
定休日毎月第4日曜日 (12月は毎日営業)
正月、旧正月、旧盆(他、店舗により異なります)
アクセスゆいレール牧志駅より徒歩約9分
サイトhttps://www.makishi-public-market.jp/

4.首里城

首里城出典:PIXTA

14世紀頃に築城された「首里城」は、琉球王国の歴史が色濃く感じられる場所。450年に及ぶ琉球王国の政治と外交の中枢であり、宗教上の聖地でもあった城は、2000年に世界遺産にも登録されました。
※2019年10月31日に発生した首里城正殿の火災により、一部施設は入場が制限されています。最新の営業状況など、詳しくは下記公式サイトをご確認ください。

所在地沖縄県那覇市首里金城町1-2
営業時間無料区域(歓会門、木曳門、久慶門、継世門)
8:30~19:30
有料区域(奉神門・世誇殿・東のアザナ)
9:00~19:00
休場日:7月の第1水曜日とその翌日
※営業時間は変更になる場合があります。
アクセスゆいレール首里駅から徒歩約15分
サイトhttp://oki-park.jp/shurijo/

5.壺屋やちむん通り

壺屋やちむん通り出典:PIXTA

那覇の中心部にある「壺屋やちむん通り」。「やちむん」は、沖縄の言葉で「焼物」を意味します。
沖縄ならではのおしゃれな柄のお皿や、シーサーなどの焼物を購入できる他、ちょっと静かな場所でゆっくりしたいという方にぴったりのカフェなど、大人の雰囲気が漂う場所です。

壺屋やちむん通り出典:PIXTA

おしゃれで普段使いもできるやちむんをお探しの方には、「craft house Sprout」がおすすめ。ぬくもりを感じる独特のやちむんは、形に残る旅の思い出づくりやプレゼントにぴったりです。沖縄の昔ながらの建物や町並みを見ながら、ゆっくり散歩してみてはいかがでしょうか。

所在地沖縄県那覇市壺屋1丁目16
アクセス那覇空港から車で約20分、ゆいレール牧志駅から徒歩約10分
サイトhttps://tsuboya-yachimundori.com/

6.おきなわワールド文化王国 玉泉洞

おきなわワールド文化王国 玉泉洞出典:PIXTA

沖縄本島南部にある「おきなわワールド文化王国 玉泉洞(ぎょくせんどう)」は、広大な敷地内に、鍾乳洞や琉球王国城下町などが広がる、見どころ満載のスポット。爬虫類の展示のほか、ハブのショーなども楽しめる「ハブ博物公園」は、世界的に見ても珍しい施設。オリジナルの琉球ガラスグッズを手作りできる「琉球ガラス工房」も人気です。
さまざまな楽しみ方ができるテーマパークで、沖縄らしい体験をしてみるのもおすすめです。

おきなわワールド文化王国 玉泉洞出典:PIXTA

玉泉洞では、未公開エリアへの洞くつ探検が楽しめる、夏だけの期間限定ツアー「南の島の洞くつ探検」が開催されます。地底に流れる川の源に向かってのヘッドライトの明かりだけが頼りのツアーは、最後のフロンティアと呼ばれる未体験ゾーンへの旅です。

所在地沖縄県南城市玉城字前川1336番地
営業時間9:00〜17:30
※営業時間は変更になる場合があります。
アクセス那覇空港から車で約30分
サイトhttps://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

7.斎場御嶽

斎場御嶽出典:PIXTA

沖縄きっての聖地「斎場御嶽(せーふぁうたき)」。琉球王朝時代には、大切な祭事も執り行われていたという場所であり、世界遺産のひとつにも登録されています。切り立った岩場の周辺には豊かな緑が生い茂り、どこか神秘的で荘厳な雰囲気に満ちています。
神の島として知られる「久高島」が望めるスポットでもあり、現在も祈りの場として、多くの人々の信仰を集める強力なパワースポットです。

斎場御嶽出典:PIXTA

斎場御嶽は沖縄の創世神「アマミキヨ」が作った七御嶽の一つとされる琉球王国の聖地で、かつては国王ですら立ち入ることができない男子禁制の聖域でした。聖域との結界である御門口には、かつては神事をする人しか入ることができなかったので、それ以外の人はここで6つの香炉に向かって祈りを捧げていました。

所在地沖縄県南城市知念久手堅
アクセス那覇空港から車で約50分
サイトhttps://okinawa-nanjo.jp/sefa/

8.ひめゆりの塔&ひめゆり平和祈念資料館

ひめゆりの塔出典:PIXTA

糸満市にある「ひめゆりの塔」は、太平洋戦争沖縄戦当時、沖縄陸軍病院で看護に従事した女学生たちを偲んだモニュメント。陸軍病院第3外科の跡地に、昭和21年4月7日に建立されました。
沖縄戦の壮絶な記憶から学ぶことで、戦争の惨禍が2度と繰り返されることがないよう、厳粛な気持ちで祈りを捧げたくなる場所。沖縄の歴史をより深く知りたいときに、訪れてみてください。

ひめゆり平和祈念資料館出典:PIXTA

ひめゆり平和記念資料館は、ひめゆり同窓会の人達が発起し平成元年6月に開館されました。犠牲者の遺品や生存者による証言映像、手記などの展示も行われており、「ひめゆり学徒隊」と呼ばれた女学生たちの悲劇や、戦争の悲惨さを今に伝えています。館内第二展示室には、最初に動員された陸軍病院壕のジオラマがあります。

所在地沖縄県糸満市字伊原671-1
営業時間9:00〜17:25(入館は17:00まで)
※営業時間は変更になる場合があります。
アクセス那覇空港から車で約30分
サイトhttps://www.himeyuri.or.jp/

9.ガンガラーの谷

ガンガラーの谷出典:PIXTA

「ガンガラーの谷」は、かつて鍾乳洞だった場所が崩れた後に、豊かな亜熱帯の森が広がるスポット。ダイナミックな自然の造形美が楽しめるだけでなく、古代人の住居跡と思われる場所の見学もできるなど、さまざまな楽しみ方ができる場所です。
入口の鍾乳洞に作られた「ケイブカフェ」では、沖縄ならではのドリンクやアイスクリームなども提供されています。服装や靴など、歩きやすい準備をしてお出かけください。

所在地沖縄県南城市玉城字前川202番地
アクセス那覇空港から車で約30分
サイトhttp://www.gangala.com/

那覇・南部エリアのホテルを探す

中部(西海岸・東海岸)エリアの人気の観光スポット8選

1.トロピカルビーチ

トロピカルビーチ出典:PIXTA

沖縄県民にも人気の大きなビーチ「トロピカルビーチ」。人気の理由は、バーベキューを楽しめること。事前に予約しておくと、手ぶらでバーベキューをすることが可能です。
他にもマリンスポーツのアクティビティができたり、パラソルのレンタルやシャワーの設置など、設備が整っているところも嬉しいポイントです。

出典:PIXTA

遊泳期間は4月下旬から10月下旬まで。本州よりも長い期間海水浴が楽しめるのもポイントです。日中には白い砂浜と鮮やかな青、夕方には夕日が落ちるロマンチックな光景が広がります。

所在地沖縄県宜野湾市真志喜4丁目2−1
アクセス那覇空港から車で約40分
サイトhttp://www.ginowantropicalbeach.jp/

2.美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジ出典:PIXTA

沖縄本島の北谷(ちゃたん)町にある「美浜アメリカンビレッジ」は、アメリカンテイストが魅力のエリア。商業施設やレストラン&カフェ、ホテルや映画館などが立ち並びます。
美しくライトアップされた夜の時間帯には、おしゃれな街並みを巡ってみるのもおすすめです。お土産の買い物や食事を楽しみに、美浜アメリカンビレッジを訪れてみませんか。

所在地沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス那覇空港から車で約40分
サイトhttps://www.okinawa-americanvillage.com/

3.北谷町美浜ビーチエリア

北谷町美浜ビーチエリア出典:PIXTA

「北谷町美浜ビーチエリア」は中部の北谷町にある海に近いエリアです。サンセットビーチやアラハビーチなどの海水浴場が多くある他、おしゃれなカフェやバーが多くあり、お酒を飲みながらエメラルドグリーンの海を眺めることができます。
また、沖縄有数のサンセットスポットで、夕方には水平線に沈む夕日を見ることができ、海外からの観光客にも人気のスポットです。

北谷町美浜ビーチエリア出典:PIXTA

先ほどご紹介した美浜アメリカンビレッジからもほど近く、ショッピングや食事も併せて楽しめるこちらのスポット。サンセットビーチのすぐ近くには温泉があり、入浴はもちろん足湯で歩き疲れた足を癒すのもおすすめです。

所在地沖縄県中頭郡北谷町美浜

4.海中道路

海中道路出典:PIXTA

沖縄本島と平安座島をつなぐ「海中道路」は、島の人々の暮らしを便利にするだけではなく、観光地としても人気のスポットです。5.2㎞の道路は左右見渡す限りエメラルドグリーンの海が広がっています。

所在地沖縄県うるま市与那城屋平
アクセス那覇空港から車で約60分
サイトhttps://uruma-ru.jp/see/sea-road/

5.勝連城跡

勝連城跡出典:PIXTA

沖縄本島の勝連半島に位置する「勝連城(かつれんじょう)跡」。2000年には、世界遺産のひとつにも登録されています。
自然の地形を利用した城は、高いところでは標高約100m近くあります。美しい曲線を描く石垣が積まれた古城の姿は、見る者を魅了する情景。沖縄の美しい海が広がり、琉球の歴史を身近に感じられる城跡を、訪れてみてはいかがでしょうか。

勝連城跡出典:PIXTA

年間約17万人もの観光客が訪れるこちらのスポット。地域住民の人々には、「カッチングスク」という愛称で親しまれています。石をひとつひとつ積み重ね、長い年月をかけてできたその歴史をもっと知りたいという方は、ガイドツアーへの参加がおすすめです。

所在地沖縄県うるま市勝連南風原3807-2
営業時間9:00〜18:00
※営業時間は変更になる場合があります。
アクセス那覇空港から車で約1時間30分
サイトhttps://www.katsuren-jo.jp/

6.万座毛

万座毛出典:PIXTA

「万座毛(まんざもう)」は、沖縄本島の恩納村(おんなそん)にある景勝地。琉球王朝の尚敬王(しょうけいおう)が、「万人が座れる草原」と称したことから、名づけられたと伝わっています。
崖の上からでも透けて見えるほどのきれいな海をバックに、象の鼻を思わせる形状の岩が特徴的な、切り立った断崖絶壁が続きます。荒々しい岩壁と、どこまでも美しく穏やかな東シナ海のコントラストが楽しめる場所。ドライブや写真撮影のスポットにもおすすめです。

万座毛出典:PIXTA

万座毛ではコバルトブルーの海の絶景を眺めたり、尚敬王が賞賛したサンゴ礁の芝生台地に寝転がって、青々とした空を眺めたりしてくつろぎましょう。
のんびりしたあとには恩納海浜公園に向かって、万座毛の絶景を別の角度から楽しんでみてください。恩納海浜公園では様々なマリンレジャーのメニューがあり、高さ30mにおよぶ万座毛を崖下から眺めたり、万座毛に沈む夕日を見ることもできます。

所在地沖縄県国頭郡恩納村恩納
アクセス那覇空港から車で約60分
サイトhttp://www.okinawastory.jp/spot/1388

7.琉球村

琉球村出典:PIXTA

「琉球村」は、沖縄伝統の宮延舞踊や民謡の沖縄の踊りを楽しめる他、太鼓の音がかっこいいエイサー、気軽に参加できるカチャーシーなどのイベントが行われています。
三線の音色に癒されながら食事を楽しんだり、沖縄の伝統的衣装であるあかばなやエイサーの衣装を着て記念撮影をすることもできます。沖縄の伝統に触れたい方に特におすすめのスポットです。

琉球村出典:PIXTA

昭和レトロな雰囲気が漂う無料エリアでは、お土産の販売や衣装を着ての写真撮影も可能。有料エリアでは三線やエイサー、民謡などどこか懐かしい音が聞こえ、まるでタイムスリップしたかのような非日常的な体験が楽しめます。

所在地沖縄県国頭郡恩納村山田1130
営業時間10:00〜16:00
※営業時間は変更になる場合があります。
アクセス那覇空港から車で約60分
サイトhttps://www.ryukyumura.co.jp/

8.伊計島

伊計島出典:PIXTA

うるま市にある「伊計(いけい)島」は、沖縄本島から「海中道路」を通ってアクセスできる離島です。伊計大橋周辺からは、沖縄らしい南国の海の風景が広がります。
どこまでも静かで穏やかなサトウキビ畑の風景が続く伊計島の魅力は、なんといっても抜群の透明度を誇る美しいビーチ。人気の高い「伊計ビーチ」や、きれいな砂浜が続く「大泊ビーチ」は特におすすめです。

伊計島出典:PIXTA

沖縄県内でも屈指の透明度を誇る伊計島の海で、ダイビングやシュノーケリングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。伊計ビーチでは、陸上でのレクチャーや浅瀬での練習をしてから海へ潜るので、初めての方にもおすすめ。カラフルな熱帯魚に囲まれる、幻想的な世界が広がっています。

所在地沖縄県うるま市与那城
アクセス沖縄北ICより車で約40分
サイトhttp://www.okinawastory.jp/spot/1266

中部(西海岸・東海岸)エリアのホテルを探す

北部エリアの人気の観光スポット9選

1.沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館出典:PIXTA

沖縄観光の定番スポットでもある「沖縄美ら海水族館」。沖縄周辺の海を再現した水槽では、多種多様な海洋生物たちがいきいきと泳ぐ様子が見られます。優雅に泳ぐジンベイザメやナンヨウマンタを眺めていると、まるで南国の海の中にいるかのような臨場感が味わえます。
神秘的な雰囲気が楽しめる「深海への旅」や、かわいらしいイルカのショー「オキちゃん劇場」も人気です。

沖縄美ら海水族館出典:PIXTA

美ら海水族館には巨大水槽の「黒潮の海」をはじめとして、約70種類のサンゴが展示されている「サンゴの海」、沖縄のサンゴ礁を海底まで忠実に再現した「熱帯魚の海」など見どころいっぱいです。中でも「黒潮の海」大水槽を真上から見学できる黒潮探検(水上観覧コース)は必見のプログラム。黒潮探検は専用エレベーターを使って向かい、水面上から自由に巨大水槽の様子を眺められます。

所在地沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
営業時間通常期:8:30〜18:30
繁忙期:8:30〜20:00
※営業時間は変更になる場合があります。
アクセス那覇空港から車で約1時間45分
サイトhttps://churaumi.okinawa/

2.古宇利大橋・古宇利島

古宇利大橋出典:PIXTA

今帰仁村(なきじんそん)の離島「古宇利島(こうりじま)」は、美しい海の景色が広がる場所。全長1,960mに及ぶ古宇利大橋の上からは、エメラルドグリーンに輝く海と空、豊かな緑が織りなす自然の絶景が楽しめます。
橋のたもとにある「古宇利ビーチ」は、穏やかな遠浅の海が続く、美しい白浜。海水浴などでも人気のスポットです。

古宇利島出典:PIXTA

古宇利大橋を渡った先の古宇利島は、周囲7.9kmのほぼ円形の隆起珊瑚礁の島です。島には古宇利ビーチのほかに、ハート型の岩がありハートロックビーチとも呼ばれるティーヌ浜、神話の子ども達が暮らしたという洞穴があるチグヌ浜などのビーチがあります。
ホエールウォッチングシーズンには、島北部の高台にある「島の駅」からくじらの姿を見ることができるので、運が良ければ「くじらの潮吹き」を見ることができます。

所在地沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
アクセス許田I.Cから車で約40分
サイトhttp://kourijima.info/

3.名護パイナップルパーク

名護パイナップルパーク出典:PIXTA

パイナップルの形に装飾されたパイナップルトレインに乗って、敷地内を走る「名護パイナップルパーク」。パイナップルは約200種類もあるため、普段見かけることのない品種を発見することができます。
また、中にはカフェレストランがあり、パイナップル味の様々な食べ物・スイーツを楽しむことができます。

所在地沖縄県名護市為又1195
受付時間10:00〜18:00
アクセス沖縄自動車豊見城・名嘉地ICより名護向けに許田ICまで57.3km
国道58号、県道84号を中山方面へ車で13km
サイトhttps://www.nagopine.com/

4.今帰仁城跡

今帰仁城跡出典:PIXTA

世界遺産の一つでもある「今帰仁城跡」。沖縄の景色が一望でき、綺麗な海を見下ろすことができます。夕焼けが見える時間帯は、山に囲まれた北部ならではの幻想的な風景を見ることができます。

今帰仁城跡出典:PIXTA

沖縄の代表的な観光スポット・首里城と同規模の面積を誇る今帰仁城跡。見どころは、地形を巧みに利用し築き上げられた石垣です。当時の人々に思いを馳せながら巡ってみてはいかがでしょうか。

所在地沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101番地
受付時間通常8:00~18:00(最終入城17:30)
夏季(5月~8月)8:00~19:00(最終入城18:30)
サイトhttps://www.nakijinjoseki-osi.jp/

5.水納島

水納島出典:PIXTA

水納島(みんなじま)は沖縄本島の北部に位置する離島で、渡久地港から出ている高速フェリーにて15分程で行くことができます。
一周約4㎞と小さな島ですが、海の美しさは本島をさらに上回る透明度で、エメラルドグリーンの海で小さな魚たちと泳いだり、南国ならではの体験ができます。

水納島出典:PIXTA

特におすすめしたいマリンスポーツがパラセーリング。パラシュートをモーターボートで引っ張り上げるので、海上から鮮やかな海を一望できます。複数人で乗れるプランもあるため、恋人や友人と一緒にスリリングなひと時を過ごすことで、旅の素敵な思い出になること間違いなしです。

所在地沖縄県国頭郡本部町
アクセス渡久地港からフェリーで約15分
サイトhttps://www.motobu-ka.com/tourist_info/tourist_info-post-690/

6.瀬底島

瀬底島出典:PIXTA

瀬底島(せそこじま)は沖縄の北部、本部町に位置しています。本島からは瀬底大橋で行くことができ、アクセスも便利。美ら海水族館からも近く、観光コースとして車で訪れやすい場所にあります。
海水浴ができる瀬底ビーチや、食事ができるカフェなどがあるため、自然が残った沖縄の海をゆったりと楽しむことができます。

所在地沖縄県国頭郡本部町瀬底
サイトhttps://www.okinawastory.jp/spot/1273

7.真栄田岬&青の洞窟

青の洞窟出典:PIXTA

「真栄田岬」は恩納村にある沖縄で人気のダイビングスポットです。特に人気なのが、「青の洞窟」。海水の侵食によってできた洞窟で、太陽の光が差し込むと青く光って見えることから、青の洞窟と言われています。
真栄田岬の階段を降りて海に入ったら、少し洞窟へ向かって泳いで行かなければならないので、シュノーケルツアーなどに申し込んでインストラクターと一緒に行くと安心です。

所在地沖縄県国頭郡恩納村字真栄田469-1
アクセス石川ICから車で約10分
サイトhttp://maedamisaki.jp/

8.OKINAWAフルーツらんど

OKINAWAフルーツらんど出典:PIXTA

木に実をつけているドラゴンフルーツやパパイヤ、マンゴーなどの南国フルーツを間近で見ることができる「沖縄フルーツらんど」。カラフルな蝶や鳥も観察することができます。
また、園内のカフェでは南国フルーツを食べられたり、トロピカルフレッシュジュースが飲めたりと、ここでしか食べられないスイーツをぜひご堪能ください。

所在地沖縄県名護市字為又1220-71
営業時間9:00〜18:00(年中無休)
※営業時間は変更になる場合があります。
アクセス那覇空港から国道58号線経由で約80km、約1時間40分
サイトhttp://www.okinawa-fruitsland.com/

9.辺戸岬

辺戸岬出典:PIXTA

沖縄本島の最北端にある「辺戸岬」は、底まで見えるような透明度の高い海と遠景に浮かぶ島々の姿が見える絶景スポット。きれいに整備された遊歩道があるので、お子様連れや車いすを利用される方でも安心して楽しめます。

所在地沖縄県国頭郡国頭村辺戸
サイトhttp://kunigami-kikakukanko.com/itiran/06.html

北部エリアのホテルを探す

沖縄のおすすめホテル2選

ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄出典:Relux|ハレクラニ沖縄

ハワイで100年以上愛されてきた人気リゾート「ハレクラニ」の、世界2つ目となるホテル「ハレクラニ沖縄」。
お部屋は全て50m²以上のリラックスした空間で、心地よい時間を過ごせるテラス付き。沖縄ならではの景色と、ハレクラニのおもてなしを堪能する、ここでしか味わえない優雅なリゾートステイを。

施設名ハレクラニ沖縄
ReluxグレードMUSEUM
住所沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
施設の特色・海とビーチを一望できるロケーション
・絶景を独り占めできるテラス付きの客室

詳細をみる

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス出典:Relux|ザ・ブセナテラス

エメラルドグリーンの海が広がる名護湾を贅沢に一望するリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」。
2022年には客室、ラウンジを新規リニューアルし、新しく生まれ変わりました。
ゆったりとした上質な空間で、日常を離れ、心も身体も安らぐ至福のひとときを。

施設名ザ・ブセナテラス
Reluxグレードグレード3
住所沖縄県名護市喜瀬1808
施設の特色・海とビーチを一望できるロケーション
・メゾネットタイプの広々としたお部屋から、2人だけの空間を楽しめるお部屋まで、客室タイプが豊富

詳細をみる

次の長期休暇は沖縄に行こう!

今回は沖縄本島エリア別に観光スポットを紹介しました。
沖縄ならではの観光スポットや食べ物などが多く、ここだけの特別な思い出になることでしょう。旅行に行く際はぜひ参考にしてみてください。

沖縄のホテルを探す

TOP画像出典:PIXTA

【この記事もおすすめ】
沖縄でおすすめの離島15選!本島から日帰りで楽しめる島も紹介
雨の日でも晴れの日でも楽しめる!沖縄のおすすめ屋内観光スポット15選
那覇に行くなら必ず訪れたい!おすすめの観光スポット13選
沖縄離島のおすすめホテル!島時間を満喫する旅へ
沖縄【那覇・糸満】のおすすめリゾートホテル5選!波の音を聞きながら過ごす贅沢なひと時を